PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

NEW23が高江を取り上げた。


高江を報道しろ!23と報ステを応援する会 ‏@ouenhst

NEW23、高江。
「住民と機動隊がもみあっています、辺野古と思われるかもしれませんが、ここは東村高江という別の場所です」
座り込めの歌を歌うヒューマンチェーン。
レポーターは西村さんとおっしゃいますか!西村さんありがとう!!



Cn0MvJ6VUAAIqTQ.jpg

Cn0MxJZVIAAM2S3.jpg

Cn0NJAqVIAA4CZo.jpg

めぐみ ‏@8southerncross8

TBSニュース23、高江報道。座り込みに参加する安次嶺現達さん「家族がバラバラ」。小学生の息子も眠れなくて、隣の村に避難。彼は友だちにもあえない。オスプレイの墜落事故動画も。伝えてほしいこといやぁきりないけど、短い時間で住民の声をメインによく伝えたと思う。メディアはもっと報道を!

きむらゆい ‏@yuiyuiyui11

NEWS23
高江③
ようやく高江ヘリパッド問題を取り上げた。丁寧な取材。人々の生活を脅かし、家族を分断し選挙で民意を示しても容赦なく米国のために国民の権利を奪っていく政府。
自治体では深夜飛行中止やルート変更を申し入れをしている

園良太@沖縄の基地も311被ばくもNO! ‏

高江特集のニュース23。家族への密着取材はよかった。が、『全国の機動隊』でなく『東京、千葉、大阪、福岡』などと明言するのが視聴者のリアリティに大事だった。次回は必ず

mai ‏@jrmmnisi

ニュース23、高江の問題を一通りは伝えてくれた。
安倍政権がアメリカの大統領選までに既成事実を作っておきたいとの指摘も。
他府県からの機動隊集結は伝えてたけど、県道での法にもとづかない検問は触れなかった。

影書房 ‏@kageshobo

沖縄のニュースが伝えられない中、TBSニュース23が高江を取り上げた。国家権力が小さな村に数百名の機動隊員を投入してねじ伏せようという緊迫した状況だ。市民に怪我人も出ている。作家の目取真俊さんは「形を変えた侵略戦争」だと言っている。もっともっと実態を伝えてほしい。
#ニュース23

めぐみ ‏@8southerncross8

TBSニュース23に対して、HPよりコメント書きました。高江報道観た皆さんも、ぜひ。http://www.tbs.co.jp/contact/  いろいろ言いたいことあるけど、とりあえず高江報道よかったです&安倍政権の批判ができない報道番組は報道番組の価値がないので、今後もよろしく、との旨。

クーコ ‏@kuko_stratos

ニュース23で高江のことやってた。子どもさんがオスプレイの騒音で体調くずしてしまって……それももちろん大きな被害だけども、実はヘリパッドは高江の村を囲むように作られること、高江の住民が擬似標的とされるかもしれないこと、そしてそれは今にはじまったことではないことも、伝えてほしかった

西村茂樹(ラウド・マシーン/西村組/他)

必見です! #高江 #標的の村

"2016年7月20日 NEWS23 高江" を YouTube で見る
https://www.youtube.com/watch?v=mMNXHS9_MoA&feature=youtu.be




関連記事

| 沖縄 | 01:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT