PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

世界で唯一成功した社会主義国日本。というよりも


この国ではテレビに良く出る、知名度が高い人間が当選する。
当選させたい時も落選させたい時もテレビや週刊誌など、メディアを利用する。

特にお茶の間の、夢の時間にまで特等席を確保しているテレビ。
新聞購読者は減ったけれど、テレビは逆に増えている。

この世界がホログラムで出来ていると考える人はそれなりにいるだろうけれど
テレビはそれをみせてくれている、そのものです。

国がどうたら、政治家がどうたらといっても何も変わらない。
国民が変わらないと、この国は何も変わらない。

変化の大きなチャンスが311だったけれど、
相手が上手過ぎて、逆に悪くなった。

何度も書いたように
世界で唯一成功した社会主義国が日本。
最近では奴隷封建制度国家なんじゃないかと思うようになりました。
国民にそんなことまったく気づかせない上手いやり方。

ただし、沖縄は例外。

自民党推薦以外の候補者を応援すると処罰するよもお芝居。
テレビにはシナリオがつきもののように
政治にもシナリオがつきもの。特に最近は。
テレビ制作と社会制作は瓜二つ。

国民は制作に関与しているんじゃなくて、お金を払ってみる視聴者。
そしてボランティア下働き、通行人も兼ねる。
もちろん、番組の内容は知らされないから
自分たちが何をしているのかさえもわからない。

Osamu Tomori

結局、都市の市民層にとって、選挙線はテレビ文化が独裁的な力を及ぼすフィールドになっていて、その上位のテレビ文化もう非対称的な布置ができている。日弁連の会長経験者なぞ、一時期名のあった俳優やジャーナリストより政治的にはるかに格下という、「実利的な」生活世界ともすっかり違う場所。



鳥越さんの右下がりは例の騒動でしょうね。
あれだけ叩かれれば誰だって落選する。
電車の中吊り広告を見た人はあの中吊り効果は凄いと言ってた。

米重 克洋

数値軸は伏せますが、今回の都知事選の情勢調査のグラフを横軸t(実施日)、縦軸p(投票意向≒支持率)で示したものです。真ん中が15〜17日に実施した序盤情勢の数字(t軸は16日に設定)です。

CosKkosVYAAhL6Q.jpg


国も都も日本会議のもの。そうさせたのは国民、都民。

cdb ‏

「桜井誠得票、ネトウヨが10万人もいるんだ」なんて甘い話じゃないからね。ネトウヨ主流は小池百合子派で、桜井陣営に対しては「右派票を割るな!僅差で増田や鳥越に負けたらどうするんだ」っていう左派の仲間割れの鏡像みたいな喧嘩をやってたわけですよ。それすら振り切った連中が10万人いるの。


もっといる。

中国住み

朝鮮人皆殺しにしたい都民が10万人も


金蜜

石原慎太郎が4回連続知事になり、田母神俊雄が60万票取る東京都だから桜井誠が10万票取っても驚かないが、数字になって残ったのはやはりやだな。今朝新聞を開いてちょっと驚いたのは山口敏夫が1万余票で七海ひろこにも及ばず11位だったこと。

CowhO4WUkAAxDT6.jpg

新宿西口、小池ゆりこ候補街頭演説なう。 すごい人気だな。 日本終わってる(泣)。

ComcFUpVMAAyVb4小池ゆりこ候補街頭演説
ComcHFLUAAAiWrQ小池ゆりこ候補街頭演説

誰かが言ってましたが、この小池って人、演説が上手だそうです。
あの演説を聞けば大概の人は投票するだろう、って。

nan

宇都宮
るは 野党統一勝利協力の格好つけて立候補中止。実際は共産組織票=宇都宮得票。共産党組織がなく惨敗だから格好つけ逃亡!文春が一度も記事にできなかったガセネタ。元から無いのを無いと証明しろとは、悪魔の証明シナリオ!悪質弁護士体質
https://twitter.com/shamilsh/status/759933434240184321

私は前回の参院選時から、この人のことを批判的に書いてきました。、

/////////

コメント紹介。

何か色々と面白そうです

カレイドスコープ
呪術の国・アメリカでは、選挙が近づくと予知・予言が大流行り
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-4518.html

| 奇兵隊 | 2016/08/01 00:01 | URL | ≫ EDIT




関連記事

| ニュース | 12:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT