PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

大分県警別府署が「民進党」関連建物敷地内に隠しカメラを設置


国内のニュースを311を機に取りあげるようになりましたが、国の荒れ方、壊れ方(ヒトの心も含めて)が酷くて、ニュース記事にして何になるんだろうの想いが、虚しさが、日毎に増します。

////////

大分県警別府署 隠しカメラ、「民進党」関連建物敷地内に(毎日)
7月10日に投開票された参院選大分選挙区で当選した民進党現職らの支援団体が入居する大分県別府市の建物の敷地内に、同県警別府署員が選挙期間中、隠しカメラを設置し、人の出入りなどを録画していたことが、3日分かった。カメラの設置は無許可で、建造物侵入罪などに該当する可能性があり、県警の捜査手法に批判の声が出るのは必至だ。・・・』

少し前までなら大きな問題になるところだけど、、
現政権下では素通りしそう。

Osamu Tomori ‏

ベップゲート事件。全国的組織的犯行の一角でないといい切れるか。徹底的な真相解明しないと。沖縄なんか県庁ごと監視されてそうだな。 >

別府署が野党側団体敷地に隠しカメラ 参院選期間中 - 大分合同新聞

共産党が盗聴されたときは、裁判もあぜんとふるほどむちゃくちゃだった。令状なしにやったのでおとがめなし、という。 > https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%85%B1%E7%94%A3%E5%85%9A%E5%B9%B9%E9%83%A8%E5%AE%85%E7%9B%97%E8%81%B4%E4%BA%8B%E4%BB%B6

つまり、「党」以外は警察による監視対象という事態。 こういうの、そのうち自党の反主流派まで対象が広がるね。 「党」の完成。


/////////

焼津市長「非常に困惑」 知事の空自静浜基地移転案
http://www.at-s.com/news/article/social/shizuoka/266404.html

川に流された母子3人、元力士が土俵際で人命救助 佐賀・嘉瀬川
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160803-00010001-saga-l41

3人一緒に抱えて救助は聞いたことがないですね。

元朝日新聞記者で従軍慰安婦報道に携わった植村隆氏の長女(19)が、ツイッターに写真を掲載され「反日」と中傷されたとして、投稿者の男性に損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は3日、請求通り170万円の支払いを命じた。・・・(沖縄タイムス

////////

小池百合子「都庁に着いたら5分で極右」の衝撃(訂正とお詫びあり)(山本一郎)
http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamamotoichiro/20160803-00060697/

高文研

とんでもない人物が都知事の特別秘書になった。
「我々臣民としては、国民主権という傲慢な思想を直ちに放棄」
「日本政府や軍が『従軍慰安婦』なるものを、暴行・脅迫・拉致を行い強制連行した事実はない」(しんぶん赤旗2016年8月3日付)

Co6ndZeWIAAuDoZ.jpg


これをインタビューしていたのが都知事の特別秘書の野田って人なんですね。

2012年10月1日:石原慎太郎都知事 独占インタビュー -尖閣侵犯再び!「日本は戦争の覚悟を示せ」
http://news.livedoor.com/article/detail/7002576/
沖縄が返還される前、尖閣諸島周辺に群がるシナや台湾の漁船を危惧した昭和天皇が、当時総務長官だった山中貞則さんに尋ねた。 「山中、尖閣諸島には蘇鉄は生えているのか」 。山中さんは「申し訳ありません、存じません」と答えたのだが、昭和天皇は独白のように「沖縄に蘇鉄はあるが、台湾にはない」と答えられたそうだ。植物学の学者でもある昭和天皇らしい話だが、これはすごく的を射ていて、当時の我々の先遣隊が魚釣島に上陸した際、帰還した学生たちに聞くと、「そこら中、蘇鉄だらけでした」と。

昭和天皇って何をもってこんなこと言ってるんでしょうか。
また戦争するつもりなんだろうか。

(15)ソテツ地獄:大城将保の【おきなわ百話】
http://www.okinawa100.info/120/post-9.html

小池百合子「都庁に着いたら5分で極右」の衝撃(訂正とお詫びあり)(山本一郎)
http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamamotoichiro/20160803-00060697/

キャロライン・ケネディ大使

東京初の女性知事になる小池百合子さん、おめでとうございます!国務省の人物交流研修事業、インターナショナル・ビジター・プログラム (#IVLP) で渡米された経験のあるリーダーが歴史を作りました。


ジャーナリスト 田中稔

小池新都知事の初登庁。「ご挨拶」ではなく「訓示」とした。防衛省じゃあるまいに。「訓示」の前に君が代斉唱をやった。東京都には都歌がある。まず都歌を唄うべき。「日本会議国会議員懇談会」の副会長だったし、この分だと8月15日に靖国神社を参拝しそうだね。


金子勝

【女性軍国主義者】稲田朋美の発言は、国のために「血を流す覚悟」「靖国神社というのは不戦の誓いをする所ではなくて『祖国に何かあれば後に続きます』と誓う所」「祖国のために命を捧げろ」など極右そのもの。一番、防衛大臣にしてはいけない人物だ。
http://lite-ra.com/2016/08/post-2466.html

【女性軍国主義者2】かつて高市早苗議員とともに、日本のネオナチ団体代表とのツーショット写真が海外でも報道され問題になった。稲田防衛大臣は、トランプ以上の国際的な笑い者であり、日本はもはや民主主義社会とは見なされなくなる恐れがあります。

これからひどい極右の扇動政治が強まろうとしている時に、宇都宮健児氏か野党共闘を批判したり、右派の長島昭久議員が野党共闘を批判して民進党代表選に出たりとか。何しているんだろう?野党間の違いを明確にしつつも、立憲主義などの他に経済政策などでも一致点を広げていく努力が必要なのに。



////////////

フロリダ州タンパベイ by Justin Battles
13876162_1848357478720678_2334374281662004402_n.jpg

13906946_1848357438720682_4905415415903996058_n.jpg

13920679_1848357445387348_5707252462141023006_n.jpg

13934632_1848357475387345_4312776768534463846_n.jpg



関連記事

| ニュース | 00:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT