PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

沖縄で謎の光


奇兵隊さんのコメントにあった謎の光。

自然現象なのか、
それとも沖縄をターゲットにした人工的なものなのか。


琉希2

何?
こわいけど美しい
初めてみた光

沖縄
8月10日19時
東の空

写したのぜんぶUPします

CpfbJguUEAAqW2g.jpg
CpfbK7BUIAAP2Dg.jpg
CpfbL-oVYAARQ-B.jpg

@ruki2keystrk
途中から
場所移動

最初に写し
次の移動先
途中でみた
光が妖しく
さらにきれいで
だけど
停車するには危険で断念
私以外にも
撮影してた

CpfcIzDVYAA27Hh.jpg
CpfcPXUUkAAfEeU.jpg
CpfcRphUkAAvO5x.jpg



以下は昨夜用意していたニュースです。

//////////

この防衛局職員、体つきからみても沖縄の人だと思われる。

しゃちく

「嫌なら上司に上申してうるま市の警備とか配置換えもして貰えるんだよ。こんな仕事辞めなさい」と説得されて、サングラスで見えないけど鼻をすすっている若い防衛局職員



高江に住んでた友人「高江のことを闘いの現場って言われたくない。高江は人が住んでる場所。」「本当は機動隊とも闘いたくない。彼らは敵じゃない。対峙させられてるだけ」→ここが対レイシストカウンターとは違うところかも。



/////////

CpeFjA0UEAAmヘリパッド建設、砂利搬入続く
ヘリパッド建設、砂利搬入続く 抗議の市民押さえ付け(琉球新報)
http://j.mp/2aL3CkP

高江ヘリパッド 警察、再び交通規制 抗議警戒、一般車に影響(琉球新報)
http://j.mp/2aL7an9

CpcbvFYUEAAsj8【ルポ・着陸帯強行】
【ルポ・着陸帯強行】反対へ全国から結集 同志、交流深め連帯(琉球新報)
http://j.mp/2b6jO3N

/////////

IWJエリアCh ‏

13.完全に封鎖された県道。市民は「県民がなぜ県道を通れないんだ!」と猛抗議。中には機動隊にTシャツを破られた女性も。破損の責任を追及すると、シャツを破った隊員は奥に下がり、機動隊全体で匿ったという。@iwakamiyasumi

Cpdukd1UEAE8Z13完全に封鎖された県道
CpdukdyUsAE8W13完全に封鎖された県道
CpdukdzVMAQx13完全に封鎖された県道



///////////

島尻氏が補佐官に 沖縄相に助言、影響力保持(琉球新報)
http://j.mp/2aKQY5c

任命する側も辞退せずに受ける側もどちらも狂っている。

/////////

CpcbvuwVYAEjtzU.jpg
建築単価が5年連続上昇 15年度県内、人手不足で人件費高(琉球新報)
http://j.mp/2b6julA

健康食品ファイトロックス工場完成 抗肥満素材を製品化(琉球新報)
http://j.mp/2aKOIem

/////////

<社説>糸数選手五輪4位 意義ある入賞たたえたい(琉球新報)
http://j.mp/2aKfh3d

陽一シタイヒャー 家族「次はメダルを」 糸数・五輪重量挙げ4位(琉球新報)
http://j.mp/2b6j2DA

石原(浦城小6年)ゴルフ全国優勝 小学生大会女子の部(琉球新報)
http://j.mp/2b6jWjz

シリコンバレー研修へ 八重山含む9人、現地企業家と交流(琉球新報)
http://j.mp/2b7nx0C

Cpd2lGBUsAApB韓国高校生が慰霊祭
韓国高校生が慰霊祭 アリランの碑で平和祈る(琉球新報)
http://j.mp/2b73csr

琉球の舞、中国魅了 成都国際友城青年音楽週(琉球新報)
http://j.mp/2b7xn2J

西日本最大級ヨガイベント 10月14~16日に開催 1万人参加目指す(琉球新報)
http://j.mp/2aLygdY

CpdgBpBVMAAkアオウミガメ30匹ふ化
アオウミガメ30匹ふ化、大海原へ 大宜味の児童ら見守る(琉球新報)
http://j.mp/2b6SAty

/////////

ちえぞう

「自分らしく最善のことをやった」人には、どんなに相手の気持ちを踏みにじり傷つけても「ありがとう」と言わなきゃならないらしいです。

沖縄より、高江より、三宅洋平が大切な人たちによって、消費され傷つき、疲弊する運動。
https://twitter.com/info_9/status/762508864331714560


市民メディア放送局

三宅洋平は、彼なりに沖縄・高江の問題を何とかしようと必死で考えて、安倍夫人を連れてきた。彼にとって『自分らしく』最善だと思う事をやった。だから、現地の人も『洋平、やり方は微妙だけど、ありがとう』と言ってあげてほしい。


ちえぞう

高江に着払いで荷物を送りつけるアホで幼稚なネトウヨがいるらしい。その手には引っかかりませんよ(σ´┳ ̄)ベェ~だ




関連記事

| 沖縄 | 10:58 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まゆみさん こんにちは。


しゃちくさんの写真とツイート、まゆみさんのコメントでとても感じるものがありました。
良く語っている写真に見えてきます。

前にアップしてくれた、723の後、こんなオバアをここまで来させるんじゃないよって写真がありました。
すごいオーラというのか、すごいなと思いました。
脳裏に焼きついています。

| あすけえり | 2016/08/11 11:46 | URL | ≫ EDIT

時代の色を思い出した

つながっているこころ 2
時代の色
http://cocorofeel.blog119.fc2.com/blog-entry-2031.html

| 奇兵隊 | 2016/08/12 18:09 | URL | ≫ EDIT

Re: 時代の色を思い出した

奇兵隊さんは夢をよく覚えてくれているので嬉しいです。夢の東京湾のピンクの光は頭上からですが、沖縄のは下からですね。

| まゆみ | 2016/08/13 09:36 | URL |

禍々しい光?

>夢の東京湾のピンクの光は頭上からですが、沖縄のは下からですね。

てことは、意味合いも逆かな?
禍々しい光かも?

| 奇兵隊 | 2016/08/13 19:27 | URL | ≫ EDIT

Re: 禍々しい光?

あり得そうですね。

| まゆみ | 2016/08/16 10:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT