PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

フランス(Vendargues)で大量の雹が、最大で50センチも積もりました。


先日、あるショップの入り口で
「まゆみさんですか」と声を掛けられた。

旧「Earth Blue & Moon Cafe」のときの方で
「もうお店はしないんですか」と聞かれたので
9か月やった預かりショップのことを話したら
「あんな場所はまゆみさんには絶対無理ですよ」と言われた。

「今の住まいもさぞきれいなんでしょうね」と言われたので
ブログに書いたように「板壁だから…」の話をした。

「とてもきれいなお店だったんですよ」と
ショップのオーナーに説明されていた。

旧「Earth Blue & Moon Cafe」は
きれいなお店だったと未だに褒められる。
素直に嬉しい。

//////

夕方、信州の友だちから電話があって
環境に耐えられずショップを閉めた話をした。
(まゆみチャンネルに声で登場する友だち)

「よくあんな場所で9か月もやれたね」と感心された。
「まゆみさんには絶対向かない場所だから、
あんな閉じ込められた空間はまゆみさんには最初から
無理だとわかっていたから・・・・」と。

わたしの本拠地(沖縄での)の話が出て
実は3階が空いたんだけど・・・の話もした。

お茶したい時にお茶ができないからそれが沖縄に住むデメリットだねと
沖縄・松本直行便があったらいいのにね、の話もした。

一番はわたしの閃きや色々話を直接聞きたいんだって。
それを聞けないのは辛いって。

長い付き合いの友だちなのに今でも大切にしてくれてありがたい。

/////////

・サウスサンドウィッチ諸島でマグニチュード7.4

・中国海南省で大雨により4万人以上が避難

・米ルイジアナ州で発生した記録的な洪水は
4年前のハリケーン「サンディ」以来最悪の被害となり
被害額は少なくとも約30億円になるとの予測
避難所には7千人が。


//////////

フランス、Vendarguesで大量の雹が積もりました。
局所的に最大50センチメートルも積もりました。
これがその動画です。 動画
facebookなのでクリックして少し時間がかかります。

写真はこちら。

フランス、Vendargues Photos by Jean-marc Genoves
13939603_18556フランス、Vendargues


相変わらず雷が多い。
13962728_18556フランス、Vendargues


フランス、Vendargues by Corinne Cabanis Mourgues
14054176_18553フランス、Vendargues

モンペリエでも雹  Photo: Melissa Parant
14055039_18553フランス、モンペリエでも雹


フランス、カマルグ Paul Marquis
14053971_18556フランス、カマルグ


13934903_1855632014659891_6761746769841186535_n.jpg


スイス、ルツェルン Photo: Dave Bruegge
13938515_18556スイス、ルツェルン


ベルリン Source; uPic Photography / Stormchaser Brandenburg
14067694_18557ベルリン


スイス、ルツェルン Photo: Dave Bruegge
14079743_18556スイス、ルツェルン


アドリア海 by Martin Popek このレッドスプライトは凄いな。
14088594_18559アドリア


カナダ、プリンスエドワード島 Photo: Courtney Earle
14068129_1856193441270415_578214166216643408_n.jpg

//////////

大型ハドロン衝突型加速器 職員が「悪魔の儀式」を行う(動画)
http://sptnkne.ws/bWDB

これって、少し前からネットで流行っている悪戯じゃないですか。
一例を出すと、コンビニの冷蔵庫の中に入って
寝っころがった悪戯画像をネット配信したじゃないですか。
あの流れだと思います。

悪戯。

悪魔の儀式を行うなら人目につかない場所でするでしょう。
どう考えてもあり得ない。

//////////

本来なら国民に還元されるはずのお金をあの手この手で騙し盗り、
盗み取ったお金で兵器を購入。
国民の多くは盗まれたことを知らない。
来年の国防予算は5兆1千億円。
すべて国民から搾取した税金。
彼ら権力者が汗水流して稼いだお金ではない
潤ったのは財閥と利権がらみの企業のみ。

////////

中国と渡り合うフィリピン外交 孤立するのは日本?屋良 朝博
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/57445
『フィリピンと中国の関係修復に向けた動きから目が離せない。南シナ海の領海争いをめぐり、オランダ・ハーグの仲裁裁判所が中国の主張を完全否定する判決を出してほぼ一月が過ぎた。この間、フィリピンは中国側を厳しく非難することはせず、対話の道筋を探っている。間合いをはかりながらじっくり駒を進めているようだ。フィリピンが動いたのは今月8日。ドゥテルテ大統領が対中交渉の特使として任命したラモス前大統領が香港を訪れ、中国要人と接触した。・・・』

////////

中田考

最近の副島隆彦先生は希望に惑わされて冷徹な事実認識が出来ていない。ヒラリーが逮捕されるべき極悪人(ISに武器を売ったからではない)なのは確かで、トランプよりマシみたいに言われているのは情報操作だが(両方共極悪)、逮捕はされまい。
https://twitter.com/HASSANKONAKATA/status/765815296821112832


masanorinaito

1.紫外線による健康被害は知られているので、日本でこの顔隠しが開発されたと知ったら、やはりアッラーは偉大だったと得心するムスリムは多いだろう

2.フランス人は日焼けの健康被害を気にしつつも、断固として裸同然で日焼けするだろう
https://twitter.com/sasnori/status/765626487437393920





関連記事

| ニュース | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT