PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

不発弾処理費って誰が出すの?


中田考bot

「超越論的私」は、「この私」が「世界」から撤退し自閉することではなく、「この私」が「世界」の中に拡散し、「世界」の限界が「この私」の現界として立ち現れる時に、自らを「無」として示す。<2010.12.18>


>「この私」が「世界」の中に拡散し

瞑想の体験に似ている。

//////////

1882年、William Jenningsによって初めて撮影された雷
14040048_856563447776971_3162618817872390699_n.jpg
#WorldPhotographyDay
https://www.facebook.com/hashtag/worldphotographyday?source=feed_text&story_id=1082265641862220


クロアチア、北アドリア海のプーラ近く Photo by Marko Korosec
14080071_18594クロアチア、北アドリア海のプーラ近く


ルーマニア、バカウ  by:Iulian Radu‎
14067603_18597ルーマニア、バカウ

//////////

不発弾処理費、誰が出す? 請求された地主「頭真っ白」
http://www.asahi.com/articles/ASJ816V75J81PTIL027.html
『 「すぐに用意できる金額ではなく、頭が真っ白になった」。大阪市浪速区の不動産管理業の男性(58)が所有する土地から米国製1トン爆弾が見つかったのは昨年3月。作業は自衛隊が実施したが、万一に備える防護壁の設置費など576万円を市から求められた。速やかな撤去のためいったん支払ったが、今年4月に市に返還を求めて大阪地裁に提訴した。「今後、負担を求められて困る市民が出ないよう、適切な司法判断を待ちたい」裁判で市は争う姿勢だ。民法の「土地の所有権は土地の上下におよぶ」との規定をもとに、これまでも土地所有者側に負担を求めてきた。市によると、これまで異を唱えられたケースはないという。・・・』

酷いですね。提訴して当然ですよ。
未確認情報ですが、沖縄だけは例外で国が出すそうです。

落石直撃で女子大生死亡、1億円賠償へ 島根県が遺族に
http://www.asahi.com/articles/ASJ8V2VBWJ8VPTIB001.html

日本にしては珍しく高額。

もはや外国人の「ブラック労働」なしでは成り立たない新聞配達の過酷な現場
「奨学金留学制度」の功罪
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49460

外国人労働者が絶望する「ニッポンのブラック工場」の実態
安すぎる給料、過酷な労働条件…
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49458

//////////

高江を報道しろ!23と報ステを応援する会 ‏

別府警察署、監視カメラの件。ボカシなくなりました。けど、この人個人がどうって問題じゃないよね。うしろにも警察署の人映ってるし、署内でこんな堂々とやってるんだから、組織的に日常化してたとしか思えない。他所でもやってた発言も

CqyxoMAUAAArxWs.jpg
Cqyxoy3UAAA6vyr.jpg



//////////

non

NHKのニュースでイタリア地震の中継、現地で必死の救助活動の邪魔をしたみたいで現地の男性が声を荒げ、警官には制止されて映像が途切れた。そんな事してはいけないというのを、地震国なのに未だに分かっていないのが残念。 #NHK

CqspdccUsAER8tNHKのニュースで



//////////

Hermes Trism ‏

私が相対性理論の概念を思いついたのは神曲(ダンテ)を読んでいた時だった。稲妻の様に閃き、すぐにその場で紙に書き留めた。

Cq3hZZeVYAQZSQJ.jpg



//////////

スウェーデン政治経済情報 ‏

とあるfbアカウント「女性が海岸で世俗主義の原則に反する宗教色の強い格好をする」行為に罰金を科すのなら、これも罰するのかと。フランスのブルキニ騒動は「世俗主義を守る」と言いつつ、実は実質的にムスリムだけを対象にしている点が胡散臭い。

CqyejtOVYAEE69とあるfbアカウント



//////////

天然鉱物の「抗がん剤」は、罹患していなかった人にもがんを引き起こす危険性
http://sptnkne.ws/bZMU
『かつてNATOの戦闘機はコソボで劣化ウラン弾を撃ち込んだ。その放射性物質をコソボに埋蔵されている鉱物、ゼオライトはスポンジのように吸収した。皮肉な話だが何を隠そう、このゼオライトは抗がん剤として人気がある。・・・「私はあるとき動物の餌の添加物としての天然ゼオライト使用についての実験に参加したことがある。実験は3年続いたが、結果は極めて驚くべきもので、ゼオライト使用放棄を余儀なくされた。たとえば、豚100匹中20匹が120キロの体重に達したのに、その豚たちには1グラムも脂肪がなかった。そのかわり、全ての豚に腎臓結石が見つかり、毛が全て抜け始めた。そして何より悪いことに、この効果は遺伝を通し受け継がれたのだ」・・・』

トルコ南東部ジズレ市の警察署で大爆発。建物は完全に破壊。
http://sptnkne.ws/bZMS

//////////

バンドマンから見た三宅洋平氏について
http://togetter.com/li/998177
>が出来てないという判断によるものでしょう。フジロックふとっぱら。三宅氏は、とにかくたくさん味方を集めるのがうまい。そんでもって何をしたいのか?といえば私は彼は伝説をつくることに取り憑かれているのだと思う。何かの目的のための伝説ではなく伝説をつくること自体が目的化しているというか。

>自分の伝説の障害になるものはチャンスを与えてくれた場所であれ共にいいステージをつくっていくための仲間である対バンでも敵認定して味方の数で批判出来ない空気をつくって黙らせる。しかし私は三宅氏ではなく「少しばかりかわいそうだった次のバンド」の側にしか立てないよ。彼等との契約を切るとい





関連記事

| ニュース | 23:54 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

国権の交戦権を発動した戦争の結果だから始末は国が負うべき

>作業は自衛隊が実施したが、万一に備える防護壁の設置費など576万円を市から求められた。

天皇が行った戦争の結果、不発弾が発生するに至ったのだから天皇家に戦争関連の後始末の費用は請求すべし。
このクズ国家は早々に潰して、取り敢えず共和国にすれば良い。

| 奇兵隊 | 2016/08/28 22:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT