PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

国は違法を承知で、沖縄で好き放題やっている。


IMG_5031.jpg


午後、外に出ると風が涼しかった。
一度くらい下がったのかも。
出先でもこの話題だった。
「今日は涼しいね」
「それでも31度あるんだよ」って。
31度で涼しく感じる。
同じ31度でも本土より風が吹く沖縄の方が涼しいけど。

普段なら外に出るとすぐ汗ばむのに
きょうはそうならない。

現在27度。
この気温だと扇風機だけで良い。
だってエアコンの温度設定が29度だもの。

////////

国が違法を承知で、好き放題できるのは、巨大な後ろ盾があるからなんですよ。

赤嶺政賢

16年8月17日日経新聞。辺野古新基地建設計画について法務省と安倍首相がやりとりした記事があった。「待ってください。今の方針のままだと違法になりかねない点があります。」と、法務省幹部。環境保全などでの重大な問題点を聞いた首相は驚いた。法治主義の破壊になることを政府は自覚していた。



////////

img_cb83249ecdb400197f29e2f201770035285991.jpg
img_5a276c9391d576cdb7d9badec4e4af13266830.jpg
バクテリアでサンゴ白化 静岡大が初解明(沖縄タイムス)
http://goo.gl/97L9Qq
静岡大学の鈴木款(よしみ)教授、カサレト教授らの研究チームは28日までに、サンゴの白化現象は海水温の上昇だけでなく、高水温下で活発化するバクテリアが大きく影響していることを実験で明らかにした。鈴木教授らは「海水温だけでなく、バクテリアを含む水質環境やサンゴ礁の生態系全体の保全とセットで考えないといけない」と強調。人間の活動でサンゴが傷つけば、さらに白化が進行すると警鐘を鳴らした。サンゴの白化について、バクテリアの関与が明らかになるのは初めて。研究チームは鈴木教授とカサレト・ベアトリス教授、鈴木利幸博士ら8人。瀬底島の琉球大学熱帯生物圏研究センターで、沖縄近海で代表的なサンゴ「コエダミドリイシ」「スギノキミドリイシ」を調査。6種類のバクテリアが与える影響を、サンゴの傷の有無や異なる水温下でそれぞれ調べた。・・・』

そうはいってもバクテリアの増加の原因は水温の上昇なんじゃないですか。

////////

防衛省、被害届へ 反対運動で「暴行」主張 着陸帯工事(琉球新報)
http://j.mp/2bv9TQz

防衛省という名の実は暴力団。

防衛局が高江で大規模伐採 工事車両用の通路のため(沖縄タイムス)
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/59536
『東村高江周辺のヘリパッド建設予定地N1地区近くで、沖縄防衛局が樹木を大規模に伐採している様子を、建設に反対する市民が28日までに確認した。工事用車両の通路を確保するため、林道の両脇を切り開いている。現場を見た市民は「見えない所でやりたい放題の環境破壊が起きている。悲しさと悔しさを感じた」と憤った。・・・』


Cq_611YUkAAvU防衛局、砂利10台搬入
防衛局、砂利10台搬入 機動隊100人で抗議排除(琉球新報)
http://j.mp/2bvBq4h

////////

高橋直輝

赤灯回せばなんでもありの警察車両。これが毎日普通に行われているのが #高江 の現状。

Cq0brNoUAAAIx6m.jpg



////////

Cq_sHqfW8AA1T宮古陸自配備
宮古陸自配備 市長「総合的に判断」 反対団体の面談拒む(琉球新報)
http://j.mp/2bT4gPO
『宮古島市への陸上自衛隊配備計画に反対する市民団体「てぃだぬふぁ 島の子の平和な未来をつくる会」(石嶺香織、楚南有香子共同代表)は25日、市平良の福山自治会(砂川栄会長)と連名で出した、下地敏彦市長宛ての要請書に対する回答を発表した。また「てぃだぬふぁ」は下地市長に直接面談を申し出たが、「もう既に考え方は分かっている」などとして、拒否されたことも明かした。・・・』

////////

【狙われる沖縄の世論】沖縄で「保守系の新聞が創刊される」との噂
https://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2016/08/blog-post_991.html

ジョージ

無料新聞という装丁の政府公報紙が嘘記事を満載し、沖縄に上陸、若年層をターゲットに洗脳、世論誘導を始める可能性。
https://twitter.com/hanayuu/status/769520314791305216



////////

「ウチナーンチュの誇り」 知事、ペルー移住者に感謝状 110周年記念式典(琉球新報)
http://j.mp/2bTjtAi

////////

Cq-伊江挙げ熊本支援
伊江挙げ熊本支援 「学童疎開の恩返し」(琉球新報)
http://j.mp/2bu1Fba

沖縄の人たちはいつまでも支援してくれる。
福島のことも今でも支援しつづけています。

Cq-宮平監督短編に最高賞
宮平監督短編に最高賞 京都国際子ども映画祭(琉球新報)
http://j.mp/2bu1CvZ
『沖縄観光コンベンションビューロー(OCVB)が製作した短編映画「わたしの宝もの」(宮平貴子監督)が、京都府の京都文化博物館で4~7日に開催された「第22回京都国際子ども映画祭」(NPO法人キンダーフィルムフェスト・きょうと主催)の短編部門でグランプリを受賞した。映画は映像を通して沖縄の魅力を国内外に発信するフィルムツーリズム推進事業の一環として製作された。・・・』

おめでとうございます!

Cq_dHBBWEAAq名護・辺野古七月村踊り
迫力の組踊で圧倒 名護・辺野古七月村踊り(琉球新報)
http://j.mp/2bvabqw

屋良朝苗期成会、読谷に1000万寄付 顕彰事業の余剰金(琉球新報)
http://j.mp/2bT5ue6
『米統治下初の公選主席で復帰後初代県知事を務めた屋良朝苗氏の銅像や生誕の地碑を建立した「屋良朝苗顕彰事業推進期成会」(山内徳信会長)は25日、事業のために募った寄付の余剰金1092万6142円を読谷村に寄付した。・・・』

甘く見ると危険な「紫外線」…沖縄は北海道の2倍! 眼病・やけどに注意(沖縄タイムス)
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/59499


関連記事

| 沖縄 | 21:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

サイコパス相手に法を守る必要なし

>国が違法を承知で、好き放題できるのは、巨大な後ろ盾があるからなんですよ。

巨大な後ろ盾はやっぱり天皇ですよね、首相はサイコパスで支配者も明治以来滅茶苦茶やってきた屑野郎だから、日本は既に法治国家ではないですね。
支配層がこんなんだから、私等が遵法を旨としていても潰されるだけ、殺られる前に・・・だね。

| 奇兵隊 | 2016/08/29 23:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/08/30 05:35 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT