PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

海外のサイトでコパイバをみていました。


ご存知のように
コパイバは抗炎症効果が高く
真菌にも非常に良いとの報告がありますが
意外なものを発見しました。

セルライトを減らすことができるそうです。
新発見。

セルライトを減らすために太もも、腰とお尻にマッサージすると良いそうです。
心当たりのある方は実験してみてください。
そして感想を教えてください。

心臓の健康のためにも非常に良いそうです。
新発見。

専門的なサイトも一つ見つけました。
後程、紹介しますが翻訳は機械です。

森さんに翻訳依頼しようかな。


関連記事

| moon cafe/e-water | 15:12 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今日から早速マッサージしてみます(*^^*)
オデキには抜群です。
赤ちゃんの肌荒れにも。ローズウォーターに落として薄く塗ってあげます。
喉の痛みにも良いですね。
本当に我が家では万能薬で助かってます。
何かあると取り敢えずコパイバ♫
この夏は孫をビニールプールで遊ばせる時に、コパイバを数滴落として浸からせていました。
ずっと鼻水出していた子も翌日に治っていて(*^^*)
お嫁さん、ビックリしてましたよ!

| あき。 | 2016/08/31 22:22 | URL |

後程UPして頂けるというご紹介文をお待ちします。

ホホバオイルにコパイバを落とし
そのマッサージオイルを使うのでしょうか?
悲しいかな興味あります^^;

| tonton | 2016/08/31 22:57 | URL | ≫ EDIT

Re:

> 今日から早速マッサージしてみます(*^^*)

先で感想お願いしますね。

> この夏は孫をビニールプールで遊ばせる時に、コパイバを数滴落として浸からせていました。

これは面白い使い方ですね。参考になります。

| まゆみ | 2016/09/01 10:43 | URL |

Re:

tontonさん

> ホホバオイルにコパイバを落とし

この意味がわかりません。ホホバオイルはなぜですか?

| まゆみ | 2016/09/01 10:44 | URL |

たまたまホホバオイルなら手元にあるから
そこにコパイバを落として…って、私の都合。

まゆみさんはアンジェローバオイルをお使いですよね。

オイルに…と書くべきでした。ごめんなさい。
つまり
オイルにコパイバの精油を落として使えば良いのでしょうか!?
それともコパイバの精油を直に…?!
ということを確認したかっただけです。

| tonton | 2016/09/01 11:38 | URL | ≫ EDIT

Re:

tontonさん

> たまたまホホバオイルなら手元にあるから

なるほど。

> まゆみさんはアンジェローバオイルをお使いですよね。

持っていますが使っていません。近所だったらわけてあげれるのに残念ですね。

毎日使っているのはコパイバです。塗布するときも毎回コパイバだけを塗布しています。何かと混ぜるやり方に慣れてなくて疎いです。あき。さんはそういうのに詳しいですよ。リンク先には何も書いてなかったのでこれいじょうはわかりません。

| まゆみ | 2016/09/01 12:24 | URL |

まゆみさんはマッサージオイルというもの、
御存じないかもしれませんが、
マッサージオイルにアロマを落とし
アロマオイルにして使う…というものがあります。
確かにコパイバだけでマッサージをするのが校歌も1番よいのかもしれませんね。

| tonton | 2016/09/01 14:34 | URL | ≫ EDIT

Re:

> まゆみさんはマッサージオイルというもの、
> 御存じないかもしれませんが、

単語を知っているだけで一度も使ったことがありません。

> マッサージオイルにアロマを落とし
> アロマオイルにして使う…というものがあります。

なるほど。混ぜるオイルによっては合わないモノもあるかも知れませんね。

> 確かにコパイバだけでマッサージをするのが校歌も1番よいのかもしれませんね。

まずはコパイバでやってみてください。

| まゆみ | 2016/09/01 14:56 | URL |

沐浴

あき。さん

昨日海外のサイトでコパイバをみていたときに「沐浴」の言葉をよく見かけました。

> この夏は孫をビニールプールで遊ばせる時に、コパイバを数滴落として浸からせていました。

これってプール沐浴ですね。

| まゆみ | 2016/09/01 15:04 | URL |

コパイバ沐浴!

本当ですね。
孫達にコパイバ沐浴させていたんですね♫
1歳の孫が6月から保育園に行くようになり、それからずっと鼻水出すようになってしまって、可哀想に思っていました。
熱はないので2歳の孫と一緒に庭に出したプールに入れたんですよ。
次の日あった時に全然鼻水出てなかったので、お嫁さんに止まったみたいね、と言うと、そういえばプールの後から鼻水出てないと…
コパイバ沐浴は夏風邪予防にもなるかもしれませんね。
夏はプール熱、手足口病、アデノウイルスなど、感染症が増えます。
虫刺されからとびひになることも…
来年の夏はもっとコパイバ沐浴させたいと思います。
これからはお風呂にもちゃんと落として入浴しますね。。(^^;;

| あき。 | 2016/09/01 19:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT