PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

熊本で「タコクラゲ」が大量発生


猛暑原因か…「タコクラゲ」大量発生 熊本
http://www.news24.jp/articles/2016/09/08/07340440.html

猛暑が原因じゃないかと言われていますが
それなら他でも同じようなことが起きるはず。

北九州市では絶滅危惧種のカブトガニが大量死していて
こっちも温暖化じゃないかと言われているけど
もっと別なことなんじゃないかな。

大量発生については花粉の大量発生のときにも書いたように
生物が生命の保存の危機を感じ取り命をつなぐために
大量発生するんじゃないかと、私は考えます。

/////////

「堺市は、同市堺区の公園で、最大で環境基準の460倍の六価クロム化合物が検出されたと発表。(共同」

CrwGGG5VUAAt農民ら怒りの声上げる秋田
なくせ戦争法・やめろTPP/農民ら怒りの声上げる/秋田
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-09-07/2016090701_07_1.html

b83db5bc2b66ce裁かれる埼玉県警機動隊の“殺人訓練”
裁かれる埼玉県警機動隊の“殺人訓練”――何度もプールに沈め溺死に
http://blogos.com/article/126807/
>死亡した佐々木俊一巡査の遺影を手に記者会見する遺族と弁護士。(6月29日、撮影/三宅勝久)水深3メートルのプールの底まで繰り返し力ずくで沈め、動かなくなると引き上げて放置する。殺人、または拷問死というほかない残虐な事件が埼玉県警で起きた。埼玉県警機動隊「水難救助隊」の新人隊員・佐々木俊一巡査(享年26)は、2012年6月29日、朝霞市の機動隊のプールで潜水「訓練」中、溺死した。

去年の記事です。
殺人訓練をさせているって軍隊と同じですね、

////////

ラオス北部の洪水で中国投資のバナナ農園から農薬流出 
http://goo.gl/lzNr7K

ラオス北部のバナナ栽培(ラオス語、日本語字幕付き)
https://youtu.be/jSU5x-Nrnfo ...
>ウドムサイ県では2010年頃から中国企業の投資により、中国への輸出用のバナナの栽培が拡大しています。企業に土地を貸す村人の多くは、容易に現金収入を得られることを歓迎していますが、大量の農薬や化学肥料の散布による土壌・水質汚染が深刻です。メコン・ウォッチは、2013〜2014年に、ウドムサイ県農林局とボケオ県テレビ局と共同で、輸出用バナナ栽培の影響についての調査とドキュメンタリーの制作を行いました。

日本もフィリピンなどのバナナ農園で同じことをやってきました。
ODAの形で入った日本のほうがもっと酷いかも。
現地の住民たちの農薬被害だって全然ニュースにならない。

当時、私の知った情報では、
日本で売られているバナナのほとんどは
現地の人を騙し、土地を奪い、破壊し、バナナ農園を作る。
そして現地の人を安月給で雇う。
農薬漬けで栽培し、収穫した真っ青なバナナを
出荷直前に農薬のプールに漬けて出荷するという
念入りな農薬漬けのバナナです。

それで署名活動もやりました。

日本の後追いをしている中国。

///////

中国が参加する英原発計画の向かう方向とは?英政府は月内に最終決断―中国メディア
https://news.nifty.com/article/world/china/12181-149612/
>中国広核集団(中広核)が率いるコンソーシアムがフランス電力(EDF)と予定しているのは英サマセット州のヒンクリーポイントC原子力発電所(HPC)建設計画。中国は180億ポンド(約2兆4800億円)と見込まれる投資総額の33.5%を出資する計画で、建設に伴う雇用創出は2万5000人規模に上るとみられている。

こういうのをみても中国は日本の後追いをしているって思います、
悪い事ばかり真似している。

CrlMeyvVYAAp7反中の香港「雨傘運動」指導者たち
反中の香港「雨傘運動」指導者たち、立法会で議席獲得
http://www.bbc.com/japanese/37273851?ocid=bbc-japan-twitterjapan
『香港で4日、議会にあたる立法会(定数70)の選挙の投開票があり、反中活動の新世代リーダーたちが議席を獲得した。2014年の民主化デモ「雨傘運動」の学生指導者のひとり、羅冠聰(英語名ネイサン・ロー)さん(23)もそのひとりだ。香港の若い民主化指導者たちが、政界で実際に権力を獲得するのはこれが初めてだが、中国政府寄りの「親中派」議員が多数を占める情勢は変わらないもようだ。・・・』

////////

Tomohiro Matsuoka ‏

原発導入を検討していたクウェートが、高コストを理由に破棄、風力や太陽光のほうがいいと。UAEでは建設が大分進み、サウジも導入方針だが、クウェートはまっとうな判断をした。 http://gulfbusiness.com/kuwait-scraps-nuclear-power-plans/#.V7553GU2G-s



///////

有機農業ニュースクリップ

米国先住民の聖地を破壊するパイプライン建設への抗議行動。警備犬は小さな子どもも噛んだという。第一の責任は連邦政府と指摘。オバマは10万人の停止要請を受け取らなかった。米国の先住民との関わりの中で、「暗い過去」を思い起こさせている。
http://www.newyorker.com/news/daily-comment/a-pipeline-fight-and-americas-dark-past

米国先住民の聖地



///////

img_326a8e101bエクアドル
エクアドル、アマゾン自然保護区内で採油開始 
http://www.afpbb.com/articles/-/3100156

///////

CrVpD1dVMAAzkDB.jpg
クジラに乗ったイルカの写真が話題
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/a/090600055/?n_cid=nbpnng_twed

本当のところはどうだったのか、イルカに聞いてみるしかない。
この写真だけみると、イルカがクジラに恋しているようにみえる。

///////

アメリカの「がん手術」、外科至上主義の日本とはこんなに違う
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49658

『英主要メディアは5日、英国の欧州連合(EU)離脱決定をめぐり、日系企業に関税や通関手続きなど新たな負担がかからないよう求めた日本政府の要望書について、「日本が警告の砲弾を放った」(BBC放送)などと大きく報じた。(時事)』


関連記事

| ニュース | 12:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT