PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

やっぱり沖縄はヌワが人類を創造した道教の聖地なの?


夜が遅いので大急ぎで書きます。

奇兵隊さんからです。

沖縄は人類発祥の地だから乗っ取りたい?

ジョージさんへの返信
本物黒酒 ‏@honest_kuroki 9分前
やっぱり沖縄は、中国神話の魚釣の発明者Fuxi伏羲の聖地だった。https://en.wikipedia.org/wiki/Fuxi
だからかぁ、明朝の女性3000人が琉球に送られ、神聖な種を頂きにあがったという。
だから天皇は沖縄を破壊したいんだね。
@GeorgeBowWow

| 奇兵隊 | 2016/09/20 22:52 | URL | ≫ EDIT



これに関する本物黒酒さんのツイートがこちらのまとめでも読めます。

【尖閣諸島は縄文人のもの?日本は、全土が中国の領土】面白い領土論争を見つけました
http://togetter.com/li/666879?page=2

/////////

沖縄で世界で最古の釣り針が発見される。
     ・
魚釣の発明者「伏羲」
     ・
釣り針・魚釣り
     ・
魚釣り島・釣魚島


(日本では「魚釣島」、中国では「釣魚島」)

「伏羲」は縄文人
     ・
     縄
     ・
    沖縄
     ・
  沖縄縄文人


追記:沖縄はもっと古いけどね。

////////

ツイッターを発見。明日見てみよう。

伏羲&女娲 @FuxiNuwa
https://twitter.com/fuxinuwa

////////

沖縄が聖地であることは確かだけど、
私は更に沖縄が世界の雛型だと思ってるので、しつこく書いています。

バックミンスター・フラーは『那覇(NAHA)とは、
ノア(NOAH)であり、ナーガ(NAGA)である。』と言ってます。

伏羲も4月に書いたこの記事に書いてあります。
太字の部分だけ書きだしてみよう。

『那覇が変われば、日本がかわる。』 その2

>沖縄はヌワが人類を創造した道教の聖地だから破壊されている。

女媧は古代中国神話に登場する土と縄で人類を創造した女神。

二と縄でDNAの螺旋。女媧の媧は渦。

女媧(Nuwa・ヌワ)と伏羲
女媧と伏羲

壁画に描かれるヌワと伏羲:漢王朝(紀元前206年- 220)
壁画に描かれるヌワと伏羲:漢王朝(紀元前206年- 220AD)

Nuwa・ヌワ、縄と言えば、沖縄・那覇です。那覇はナワでもある。

女媧の話に大洪水の話が出てきて、
フラーの言葉にノアがあって、もう出来過ぎのようで、ホント凄い!

女媧はNü Kuaと表記されていて、nuke(核兵器)を思いました。

アヌンナキの物語では兄弟による核戦争で地球は滅びます。

天の柱を修復するヌワ
天の柱を修復するヌワ



追記:東洋さんからのコメントです。

太極図即ち陰陽魚の「魚」って魚そのものではなくて実は「釣り針」のことだったりして。古代の釣り針に糸を通す穴があれば良く似ていると思います。「釣り針と紐」のセットって以前アップされてた須賀利御太刀の鮒形のイメージがしますが、、、?
http://cocorofeel.blog119.fc2.com/blog-entry-4976.html

| 東洋 | 2016/09/21 01:28 | URL |




関連記事

| 沖縄 | 00:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

太極図即ち陰陽魚の「魚」って魚そのものではなくて実は「釣り針」のことだったりして。古代の釣り針に糸を通す穴があれば良く似ていると思います。「釣り針と紐」のセットって以前アップされてた須賀利御太刀の鮒形のイメージがしますが、、、?
http://cocorofeel.blog119.fc2.com/blog-entry-4976.html

| 東洋 | 2016/09/21 01:28 | URL |

Re: タイトルなし

東洋さん、須賀利御太刀にハートがあるじゃないですか。今回発見された釣り針も合わせるとハート形にみえますね。これについてはまた書きますね。奇兵隊さんと東洋さんのコメントで、沖縄の秘密の考察をはじめました。

| まゆみ | 2016/09/22 15:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT