PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

米ハリアー戦闘攻撃機が沖縄本島沖合で墜落


米軍機、沖縄本島沖合で墜落

19be044b45a53972ff5de199cc168fc5.jpg
米ハリアー戦闘攻撃機が墜落 沖縄本島東沖 乗組員は無事(琉球新報)
http://j.mp/2d1BQDX
『22日午後、米空軍嘉手納基地を飛び立ったAV8Bハリアー戦闘攻撃機1機が沖縄本島東沖合に墜落した。関係者によると乗組員は無事で中城海上保安部などが救助に向かっているという。午後2時58分ごろ、嘉手納基地からHH60救難ヘリが離陸するのが確認された。海保などが情報収集を進めている。【琉球新報電子版】』

米軍嘉手納基地離陸のハリアー、沖縄本島東側の近海に墜落
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/63263

//////////

沖縄に秋の訪れ
沖縄に秋の訪れ きょう秋分の日、首里で柿実る(沖縄タイムス)
https://goo.gl/5cMy2X

Cs5517-VUAQGOLw.jpg
ヒガンバナ 秋晴れに輝く きょう「秋分」 (琉球新報)
http://j.mp/2d0rfZQ

日中はまだ30度あるので夏服だけど
朝晩は涼しくなって過ごしやすくなりました。

//////////

仁尾淳史さんのツイッター
高江ヘリパット建設違法伐採工事状況の写真がアップされています。
この写真は匿名者による提供なのでブログへの転載は止めておきます。
なのでリンク元でみてください。

琉球新報か沖縄タイムスが入手できるといいけれど。


//////////

砂利搭載ダンプ20台
<米軍ヘリパッド>砂利搭載ダンプ20台、北部訓練場内へ(沖縄タイムス)
https://goo.gl/YJiZfz

tokkouji ‏

【高江】21日(水)のゲート前抗議行動の画像/チョイさんの沖縄日記
http://blog.goo.ne.jp/chuy/e/2a034d0c18f00be2fd50d21f5a29c0bc
N1ゲート前での座り込みに対して、機動隊が強制排除を行った。この凄まじい機動隊の暴力を許すわけにはいかない。

Cs9PqPGVMAAVjd-【高江】21日(水)のゲート前抗議行動の画像
Cs9PqPHUMAEF8_r【高江】21日(水)のゲート前抗議行動の画像
Cs9PqPHVYAApPbP【高江】21日(水)のゲート前抗議行動の画像

3700本!明日、沖縄森林管理署に申し入れを行う。今回の道路工事は、工期を数ヶ月、短縮するためだけのものにすぎない。それだけの理由で、森林の保護を責務とする林野庁が、何故、やんばるの貴重な森の破壊に加担するのかをとことん追求したい。
http://blog.goo.ne.jp/chuy/e/2a034d0c18f00be2fd50d21f5a29c0bc


sunちゃん

陸上自衛隊が大阪航空局に飛行の申請を出したのが13日。大阪航空局が許可したのも13日となっている。朝6時に陸自が申請を出して大阪航空局が許可を出す こんなことは常識としてあり得ない

沖縄高江】陸自ヘリ 無法飛行のあげく辻褄合わせ http://tanakaryusaku.jp/2016/09/00014482



//////////

沖縄県、あす23日に上告 辺野古違法確認訴訟 年度内にも判決確定(沖縄タイムス)
https://goo.gl/8G9UhT

県敗訴の判決文 宜野湾市長選 立候補者名と日付誤記 高裁支部、修正せず(琉球新報)
http://j.mp/2daxyan
『名護市辺野古の埋め立て承認を巡り国が県を訴えた不作為の違法確認訴訟で16日に判決を出した福岡高裁那覇支部が、判決文の中でことし1月24日に行われた宜野湾市長選の日程と、立候補者名を間違えて記載していた。市長選の日は「2月24日」とした上で「現職の佐喜真淳氏が、被告(翁長雄志知事)を支持するオール沖縄が推す伊波洋一氏を抑えて再選した」と記載した。実際は新人の志村恵一郎氏が佐喜真氏の対抗馬として立候補していた。高裁那覇支部は21日、「誤記があるのはご指摘の通り。ただ更正決定まではしない」と回答した。誤記の経緯は不明だとした。・・・』

/////////

日本人が着物を着れば絶賛され、沖縄の人が琉装を着れば、ヘイトを次々と投げつけられる、下品で野蛮な日本という国。

エミコヤマ

慰安婦否定派の人たちはジュネーヴで国連人権理事会に参加する一方で、ニューヨークで開かれている国連世界先住民族会議に出席している糸数慶子議員が着ている琉装に対して民族差別的な書き込みを量産している… せめて人権理事会で発言しているあいだくらい、人権侵害を我慢できないのかな。

糸数議員のニュース、これね http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/44379 … 糸数慶子参院議員は「国家的、地域的レベルでの先住民族の権利の履行」を議題に演説し、(略)国連先住民族権利宣言を沖縄にも適用すべきだと主張し、日本政府に沖縄の人々を先住民として認めるよう訴えた。

糸数慶子議員が着ている琉装



///////////

Osamu Tomori

ここまで堕ちたか、日本のネット。虫けらのように殺されるよりはまし。自分の番が来ないという自信はどこから来るのだらう。
https://twitter.com/hatebu/status/778621338172796930

自分たちのいくばくかの市民的自由が、先人たちの不服従や抵抗なしに無償で何百年も前からあったと思っているんだろうかね。

世界の近代史において、 「猿にそっくり」という比喩と日本人の関係を知ってて言ってるんだろうかね。絵とかいっぱい出てくるよ。

最悪のヘイトの見本。
https://twitter.com/amateur2010/status/778625227479592960



問題のサイトはこれです。↓
痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 沖縄に集まったサヨク活動家たちが猿そっくりだと話題に
http://bit.ly/2cV6lYn
http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1897325.html

/////////

松島泰勝

先日、読売新聞掲載された私の記事です。「松島泰勝さん 琉球人 島の未来思う、唱える独立論 軍事力持たず平和拠点に」独立論について様々な方と議論したいです。

CsLuyh1VIAAT9松島泰勝さん 琉球人 島の未来思う



/////////

<宮古島市長選>保守分裂か、一本化協議は不透明 「オール沖縄」も人選難(沖縄タイムス)
https://goo.gl/wSeyk3

周囲がみんな知り合いの親戚の離島の選挙は一筋縄ではいかない。

/////////

離島・へき地医療を志し沖縄へ 南・北大東島に赴任した医師夫妻(沖縄タイムス)
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/63229

ワインに活路
ワインに活路、山梨の醸造所と連携 パッションフルーツ特産化へ奮闘する沖縄の農家(沖縄タイムス)
https://goo.gl/yxxVoC

民進・蓮舫代表に「女工作員」 琉球大准教授がネット書き込み(沖縄タイムス)
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/63220

昨日、ツイッターでみかけて読みました。
名前が沖縄っぽくなかったけれど、どこの人なんだろ?
(近藤だったかな?)

教鞭をとる立場の人間がこんなネトウヨが喜びそうな発言を
ネット上ですること自体が間違っている。
検索するとこの琉球大准教授の発言を褒めているのが多い(笑
こういうのを「湧く」というんでしょうか。

柳宗悦が愛した戦前の沖縄の工芸展 150点が里帰り  県立博物館(沖縄タイムス) 
https://goo.gl/aXM5uO

////////

東洋さんからです。

ハリアーと言えば本物黒酒さんが8月4日のツイートで高江のヘリパットでハリアージェットが離発着可能だと記事にされてましたが。https://twitter.com/honest_kuroki/status/760996070750945280

| 東洋 | 2016/09/22 17:49 | URL |




関連記事

| 沖縄 | 16:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ハリアーと言えば本物黒酒さんが8月4日のツイートで高江のヘリパットでハリアージェットが離発着可能だと記事にされてましたが。https://twitter.com/honest_kuroki/status/760996070750945280

| 東洋 | 2016/09/22 17:49 | URL |

東洋さん、ハリアーって垂直離着陸が出来るんですね。知らなかった。

| まゆみ | 2016/09/24 00:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT