PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

鹿児島沖永良部島知名町で震度5弱


中国鍼を受けているときに小さく揺れた。
地震だと言ったけれど誰も気づかない。
私は携帯を家においたままだったけれど
遠くで誰かの緊急地震速報が鳴ったように聞こえた。
(ミサイルかなとかの声も聞こえた。前にそんなことあったよねの会話)
小さいけれど長めの揺れだった。
先生は途中でわかったみたいで1くらいかなと言ってた。
その後揺れはない。
いま帰宅して地震情報みたら那覇は震度2

震度5弱 奄美南部
震度4 奄美北部
震度3 沖縄本島北部


発生時刻 2016年9月26日 14時20分ごろ
震源地 沖縄本島近海
緯度 北緯27.4度
経度 東経128.6度
深さ 40km
マグニチュード 5.7
震度5弱 鹿児島県 知名町 
震度4 鹿児島県 瀬戸内町  和泊町  与論町 


EMSCではM6.0となっている。
CtQiXJOXEAAU2J1.jpg

///////////

関東某所で旅館やってるんだけど、ここ20日間ほど源泉が「19度も上昇」して困ってる
http://jishin-yogen.com/blog-entry-9136.html

川でのアユ大量死、原因分からず 伊勢原
http://www.kanaloco.jp/article/201440

ボラが列をなして海へ移動 ― 韓国の地震前(宏観亭見聞録)
http://macroanomaly.blogspot.jp/2016/09/blog-post_82.html

///////////

9月23日 9時21分 関東東方沖 M6.5 最大震度1
9月26日 14時18分 浦河沖 M5.5 最大震度4
9月26日 14時25分 沖縄本島近海 M5.7 最大震度5弱

このところ大き目が続いていますが

16日(金)に読者の方から送られてきた
機上からの地震雲の写真をアップしておきます。
四国から駿河湾にかけて広範囲に出ていたそうです。

IMG_3456.jpg

IMG_7715.jpg

嫌になるほどずっとパソコンが重い。発振があっても変わらない。


関連記事

| 地震・火山・体感メモ | 16:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT