PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

「日本の天皇は中国人か、それとも朝鮮人か?」


IMG_4719.jpg


去年の記事なんですが紹介しておきます。
日本の報道も見習ってほしい。

しくこく同じことを書きますが、
報道がまともに仕事すれば日本は生まれ変わる。

日本の天皇は中国人か、それとも朝鮮人か?―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a115854.html

2015年8月5日、台海網は日本の天皇がどこから来たのかについて報じた。

日本の天皇は中国人か、それとも朝鮮人か。あるいはアジアのどこかの遊牧民か。日本の皇室は長期に渡って神格化されてきたため、皇室に関する資料は完全なものがない。天皇の“出自”にはさまざまな議論があるが、謎のままである。

日本の歴史においても天皇の祖先の記載ははっきりしない。初代の神武天皇は天照大御神の子孫で、紀元前660年に即位したとされているが、実際に文献が登場するのは第10代の崇神天皇からである。日本の初期の歴史に空白があることから、日本や海外の歴史家の間では天皇の祖先は現地人ではなく、中国人あるいは朝鮮人だとする見方が有力だ。中国にも、「神武天皇は秦の始皇帝が派遣した徐福だ」とする説が存在する。

中国大陸と朝鮮半島は日本から近いため、古代には多くの渡来人が日本に渡り、今日の日本人を形成している。1970年代に日本の学者である鳥越憲三郎氏は、日本人は雲南から来たと指摘している。また、英紙タイムズはかつて日本政府が学者の天皇陵に対する調査を厳しく禁じた理由について、「天皇が中国や朝鮮半島から来たという証拠が見つかるのを恐れたため」と報じている。(翻訳・編集/北田)


古墳を公開すれば一発で渡来人だとわかるんですが、だから公開しない。




関連記事

| 歴史・古代史 | 14:31 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>報道がまともに仕事すれば日本は生まれ変わる。

ジャーナリズムは、奴等に乗っ取られてイルというのが、陰謀論の常識になってイルと思われるのデスが

民間人の個人の出自なんてどこまで遡れるのだろうか

天皇の出自は、古墳を暴けば判るのかどうか知りませんが、

大事な事は、文化だと思います。
天皇が出現したのは、弥生文化の時ですネ
その前に縄文文化がありました(それ以前の文化・文明は不明扱いデスね?)。縄文人でさえ、その出自は不明扱いのママです
(わたしは、前文明の生き残りではと考えているのですが)。

弥生人が活躍し始めた頃、航海術および渡船に飛躍的な進歩があったのだろうか

ルートはいくつかアッタにせよ、日本本土に到達した。(これが初めてという訳ではなく、氷河期時代にもアッタだろうし、それ以前の事はよく解っていない)

このように、日本には色んな人種や民族が到達してイル。その為に、国内統一されるまでに幾度の内戦(=戦争)が繰り返された事か。

アメリカは幼い国だ。
銃の所持が保証されているというのは、太閤秀吉が刀狩りをする以前の状態にあるという事だ‼
日本でも、明治維新初期の頃まで、帯刀していた。

アメリカが日本の歴史に追いつくのに、あと何年(何十年)掛かるのだろう

アメリカは創られた国(yaturaに創られた国)、ソンナ新しい国が世界をリードしてキタ。今、同じように新しい国である中華人民共和国が、新しい覇権国として犠牲にされようとしている。

誰がヤッテイルんだ

(少なくとも、ジャーナリズムを乗っ取ってイル奴等)

| あかとんぼ | 2016/09/28 16:57 | URL | ≫ EDIT

関係ないコメントになりますが、わたしがコメント解除になって半年以上なると思うのですが、その当初と今も、コメントのガタベリは変わらず。

コメントを承認制にするというのは、政治で云えば、規制するという事です。

近年の日本政治は規制緩和の大合唱でした。その結果、日本崩壊がはやまったのか?(どっちが良いのか悪いのか)(しかし、肝心なところで規制最強化している。秘密保護法とか。)

時代逆行のコメント規制強化は、良い事なのかどうなのか

コメント欄の世界では、確かに平安はオトズレているのだが

| あかとんぼ | 2016/09/28 17:58 | URL | ≫ EDIT

すくなくとも、
継ぎの時代は
地球人類統合の時代になるのだろう

そのための、難題・課題はソウトウ大きなものになるだろうと簡単に想像できる

(≠OWO?≠NWO?
?ケイロが違うだけで同じ事を言ってイルのか?
マスマスオモシロクナッテクルノカ🎵

❤❤)

| あかとんぼ | 2016/09/28 19:06 | URL | ≫ EDIT

定義:

地球人類=地球を棲み家とする人類(人間種)

(地球に登場した人間種は幾つかあるらしい。その生き残りがイルらしい。新たな人間種もイル。不定期の人間種もイルらしい)
(われわれの知らない人間種がどうもイルらしいという事のヨウダ)

| あかとんぼ | 2016/09/28 19:22 | URL | ≫ EDIT

Re:

あかとんぼさん

私もできれば承認制にはしたくないんですが、身を守るためです。承認制にしてから確かにコメントは減りましたが、ストレスも減りました。

コメント欄を監視している人(グループ?)がいるせいか、非公開コメントが増えました。

本名でブログをしていなければ承認制にはしませんけどね。これは本名でブログをやらない人には理解できないと思います。投稿者全員が本名なら承認制を解除しますよ。

大きな地震が起きたときなどは告知しないでこっそり解除してますよ。

ドコモは少し前に再び投稿拒否しました。ドコモの同じ人がHNを変えてしょっちゅう嫌がらせコメントしてくるからです。


| まゆみ | 2016/09/28 22:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/29 06:39 | |

Re:

最初は朝鮮半島から、天武天皇の時から中国と考えています。そしてエミシによる明治維新クーデター。

| まゆみ | 2016/09/29 20:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/30 05:41 | |

Re:

これも昔からの口癖なんですが、人はみなそれぞれ違う器の大きさ、形を持っている。執着すると元々の器の大きさも小さく、歪んでしまいそうですね。

| まゆみ | 2016/09/30 22:20 | URL |

器ですか

わたしは、最近、芯というものに心を痛く傷めつけられた

わたしの芯は線のようだと

数学的な意味での線です
幅を持たない、点と点をつなぐ線です

そう、幅(ハバ)がない、太さがない

そう、自己主張力が無い、自己顕示欲が無い事を意味すると思います

どうすれば、芯が太くできるか、察しはついているのですが

どうして、芯を線のままにしてきたのか、いつ頃からそのようにしてきたのか

このようにしてきたのは、絶対自分の意思が関与していると考えています

| あかとんぼ | 2016/11/15 19:43 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、親父(オヤジ)が死んだ時からなのだろうか

おやじは、わたしの人間成長期がスタートした頃に、死んだ

| あかとんぼ | 2016/11/15 20:02 | URL | ≫ EDIT

Re:

コメントを読む限り、あかとんぼさんは自己主張が強いと感じますよ。自己主張と自己顕示は違うし、また自分で思うのと他者が判断するのも違います。あの人は自己主張が強いとか、自己顕示欲があるとか、結局は観る側の見方ですが。芯がしっかりしていれば何事にも動じない。

それにしても芯の漢字って面白いですね。何か書けそう。


| まゆみ | 2016/11/17 12:36 | URL |

書かなくてもいいことなのですが、取り敢えず書いておきます。

わたしの自己顕示欲の顕れとは、
〇〇を支配する事

(支配という言葉はわたしの体質に合わないのですが、簡略な言葉だからそのまま使います。
適当な新しい言葉があればいいのですが)

| あかとんぼ | 2016/11/17 20:30 | URL | ≫ EDIT

自己顕示欲を実現するための自己主張はまだした事がない。

わたしの言っている事は、現状認識のレベルですね

| あかとんぼ | 2016/11/17 21:05 | URL | ≫ EDIT

よく世論調査等で、よくわからないとか、どちらでもないとか、そういう回答が多数を占めていますが、
こういう人達はどういう人なのか、わたしには想像あぐねるのですが、
まったく関心・興味がないのか
(判断する能力さえ無いのか)

物事はそう単純ではない、と確固とした信念もった人達なのか

あるいは別の理由を持った人達なのか

二者択一を迫るのも乱暴な話ではあるのですが

(それぞれ個別の考えがあるわけですから、用意された選択肢に自分の考えと合致するものがなければ、
どちらとも言えない、と回答せざるを得ないか。

むしろ、簡単にドッチだと回答してイル方がおかしいのか?)

| あかとんぼ | 2016/11/17 21:50 | URL | ≫ EDIT

わたし自身、中途半端な回答になっているのが、天皇存在問題です。

庶民と天皇の関係性はほとんど無かった、という意見が主流のようです。

内戦覇権争いをしている連中にとっては、ありがたい存在だったようだ。

明治になって、初めて庶民の前に登場した。

わたしの知っている天皇は、
戦後の象徴天皇ですからね

昭和天皇は、天皇と象徴天皇の両方を経験された。

平成天皇は、純粋な象徴天皇である。

天皇と象徴天皇との違い

(象徴天皇と謂えども、わたしは天皇制の亜流と考えるのですが)

(象徴天皇の誕生は、戦争責任回避と大きく関わっているようなのてすが、真相が明示されていないような)

| あかとんぼ | 2016/11/17 22:19 | URL | ≫ EDIT

責任回避と云えば、
フクイチ

公害問題
(昭和40年代頃)

どちらも天皇家と関係があるとか

yaturaは責任追求されない手段を構築してイルようなのだ

(奴等は、yaturaの底辺実行部隊)

(わたしは、yaturaを否定する考えは持っていない。yaturaは社会実験をしているとさえ考えてます。

yaturaの指導・誘導がなければ人類の生活レベルなんて動物同等でしょう

(それが
良いのか
悪いのか

まさに、実験ですね)

| あかとんぼ | 2016/11/17 23:16 | URL | ≫ EDIT

Re:

> まったく関心・興味がないのか
> (判断する能力さえ無いのか)

私はこれだと思います。

| まゆみ | 2016/11/18 14:43 | URL |

yaturaのイチイン(一員)が神として活躍してきたのか‼?

(yaturaとは

初期の頃
奴等<やつ等<ヤツ等
でした。その後
奴等≦やつ等≦ヤツ等
になり、
段々と、やつ等とヤツ等の区別が付きにくくなった。

奴等とは、巷のメディアでニギヤカシク活躍している表の連中。
ヤツ等とは、われわれの知らない地球在住人間種。(地球管理者or地球支配者と呼ぶことがあった)

やつ等とは、奴等とヤツ等の中継者。
(やつ等の影が薄くなくなってきているような)

奴等とは、所詮世界支配を目論んでいるに過ぎないようなのだが

yaturaとは、ヤツ等を中心にタブン野から集合してキテ、新たな連合を作ろうとしているのか

奴等vs.yatura

(もちろん、われわれの知らない人間種も、奴等に肩入れしているのでしょう)

| あかとんぼ | 2016/11/24 18:22 | URL | ≫ EDIT

人間種:

頭が一つであり、
二足であり、
両腕があり、
それぞれに指がある生き物
(オラウータンは二足歩行と言っていいのだろうか)(人間種にはまだもう一歩?)

地球での、
生命種の、海(みず)から陸上種への順番は、
両生類、
爬虫類(鳥類)、
哺乳類

(植物種は除外している。)

カッパ(河童)?
ドラコニアン?、爬虫類人種?
天狗?

そして、われわれ哺乳類人種?

半魚人!
(若い頃、コノ人の顔、まるで魚みたい、という人を見かけたことあります)

歴史的順番から言って、古いもの程高度に進化している?

見た目の姿形は、今現在どうなのかはわかりませんが。

| あかとんぼ | 2016/11/25 17:28 | URL | ≫ EDIT

見慣れない顔と云えば、
わたしは仏教徒の端くれだと自覚しているものですから、神社に参拝することはないのですが、

たまたま数年前、伊勢神宮に行った。
その時は驚愕の連続でした。
わたしの視認識によるものだけなのかどうか

すれ違う人達の顔が、
映画『メンインブラック』の宇宙人として登場してくる顔のようにみえた?

(あれは、どういう事だったのだろう)

| あかとんぼ | 2016/11/25 17:44 | URL | ≫ EDIT

出雲大社も、会社の都合でいった事あるのですが、
その時は何も不自然さはなかった。?

(あるいている人の顔がふつうに見えた。)

| あかとんぼ | 2016/11/25 17:55 | URL | ≫ EDIT

あかとんぼへ

病院行けよ、二度と帰ってくんな。それだけ。

| いのころ | 2016/11/25 21:43 | URL | ≫ EDIT

元常連さんが戻ってくるのは、何か期待が持てる?

元常連さん達は、ユニークなひと達が多かったような

まあ、人にはそれぞれ意見があり、その意見を他の人がどう評価するか、様々です。サンザンです。

わたしは、まだ気力が残っている(目標は百歳オーバーですからね)、だけど、肉体の衰えをもう既に感じ始めている

元服じゃない、
え~と、
(すぐ言葉が出てこない

還暦‼(この言葉でてくるのに、2,3分掛かっている。信じられない‼)
事故の後遺症なのか加齢せいなのか)

還暦を迎えたら、肉体改造してやろうと考えている。

色心不二

色、肉体改変から心を刺激してやる❗

| あかとんぼ | 2016/11/27 09:42 | URL | ≫ EDIT

間違い、訂正:

地球管理者のことを、わたしは『カレラ』と呼んでいました。(どこかて聞いたような。)

地球管理者と地球支配者を同一視する事は出来ない。
地球管理者の方が器が上。

地球支配者気取りの連中を、なぜ容認したのか?(排除、拒絶しなかったのか?)

実験
(何の実験、何のための)

予想された結果が明らかになってきたから、実験終了。

実験の後始末は、掃除洗濯。
(いつものことらしい)

Genesisはまた始まる

(何を完成させたいんでしょうね)

生命の調和
とりあえずは、地球天国の実現かな

(yaturとカレラが接近している?
合意ができた?

だから、… … … )

(継ぎの世界のために、材料は必要です)(ある程度の数が要る、その程度の意味でしょう?はたして
カレラにしてみても、道筋が見えてキタのかも)

| あかとんぼ | 2016/11/27 18:18 | URL | ≫ EDIT

今までは、適当にピックアップしていたのでしょうか、
今回は、日月神示なんか見ていると、心根をキッチリ精査して精別するみたいな。人数を制限するとか

地軸反転か
地殻移動か
これらのミックスか

いずれにしても、想像を絶する巨大津波になる

巨大地震や
巨大火山爆発
火の雨

カワイク見えるのでしょう

| あかとんぼ | 2016/11/28 17:15 | URL | ≫ EDIT

すくなくとも
地球天国実現できたなら

地球および地球人類は
宇宙デビュー出来るのでしょう

(必要最小限の条件だな)

| あかとんぼ | 2017/01/12 17:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT