PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

二日続けて強震モニタで福岡 熊本に震度7の表示


昨日と今日、二日続けて強震モニタで福岡 熊本に震度7の表示
これは一点赤検知による誤報とのことです。

誤報の出た場所に台風の進路があたっているのでご注意ください。

/////////

しろくまさんの最新ツイートを追記

しろくま

今日は電波時計(局固定)が福岡県と佐賀県との県境に位置する羽金山を受信しているぞ?!
 ※これは、東日本の福島局固定を異常受信するよりも、もっと珍しいんだけどね

 ほんと、滅多に起こらないな

 (´・_・`;)



/////////

USGSが地震を予測することになったようです。大きな前進。
米国ではマグニチュード9以上の超巨大地震の予想が出ていますからね。

矢印は反対にみてね。

林湧森

USGS終於敢預測地震了。
這倒是一大進步 ^^
之前,USGS也是一直宣稱地震無法預測。
看來,風向終於轉了 ^^

dodekogude

☟【翻訳】〔台湾〕地震予測研究所 USGSが、ついに敢えて地震を予測するとのこと。 これは大きな一歩です^^ 以前、USGSはずっと地震予測は不可能だと主張してきました。 風向きが変わってきました^^

USGSが敢えて予測をしようとすることは、カリフォルニア、本当にヤバい所まできているんだな。映画みたいなことが起きませんように。



////////

台風18号、昨夜になって一気に固まってきました。
朝、見ると目ができている。

追記:昨日のツイートです。

weatherYK

18号急発達中。22時間でこんなに姿が変わるとは…

CtuNkgnUEAALd0m.jpg

CtuNlY1UMAEnm4o.jpg




関連記事

| 地震・火山・体感メモ | 11:19 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

風吹かない雨降らない。 なのに大雨、暴風、波浪、高潮の特別警報まで出た。

台風18号はフェイク?

ジョージ
‏@GeorgeBowWow
風吹かない雨降らない。
なのに大雨、暴風、波浪、高潮の特別警報まで出た。
各種警報や避難指示も今日頻繁に出された。台風は沖縄本島を直撃せず西にずれている。気象庁は官邸のコントロール下だ。目的は沖縄県民を数日黙らせるための作戦か!?

https://t.co/1oqKIW3q28

| 奇兵隊 | 2016/10/03 19:34 | URL | ≫ EDIT

Re: 風吹かない雨降らない。 なのに大雨、暴風、波浪、高潮の特別警報まで出た。

雨は降っていませんが、台風っぽい風は吹いています。ただこれくらいの風なら普段でもたまにあります。様子をみてまた祝詞します。

| まゆみ | 2016/10/03 20:28 | URL |

Re: 風吹かない雨降らない。 なのに大雨、暴風、波浪、高潮の特別警報まで出た。

コメントしたとたんに雨が少し降り始めました。

| まゆみ | 2016/10/03 20:38 | URL |

中心気圧 905hPaなら風速30~40mは普通では?

中心気圧 905hPa で那覇の北西に位置していれば、風速30~40mは普通に吹いてる筈ですが、変ですね。

| 奇兵隊 | 2016/10/03 21:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/10/06 01:33 | |

Re: また

dodekogudeさんは時々鍵をかけられますが、嫌がらせしてくる人がいるんでしょうね。

| まゆみ | 2016/10/06 23:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/10/07 06:23 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT