PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

「国民の痛み伴う改革を」


また名前を変えたの?今度は自由党?
なんでこんな馬鹿げたことをするんでしょう、くだらない。
名前をころころ変えるのは
HNをころころ変えて嫌がらせコメントするのと似てる。

別の党、別人になったつもりなんでしょうが、
まったく変わらないどころか、一種の病気なんじゃないかと思ってしまう。

////////

経団連の政策評価「国民の痛み伴う改革を」 NHK
>経団連は、企業が政治献金を行う際の参考になる政党の政策評価を公表し、与党についてはデフレ脱却に向けた経済政策を高く評価する一方、今後は、社会保障制度の改革など、国民の痛みを伴う改革に取り組む必要があると指摘しました。

世界屈指の暴力団国家。
何度でも言いますが、日本を出れる人は出たほうがいいですよ。

////////

50年に一度の大雨とか嵐とか台風とか散々脅しておいて、実際起きた災害には蓋をするって何故ですか?

もう既に情報規制が行われている!?(ひまわりのblog)
http://ameblo.jp/ueno1368/entry-12206657920.html

もう既に情報規制が行われている!?

o0646064613765246223.jpg

FBに北海道台風災害の
被害実態を投稿してきました。

その投稿が
『Facebookコミュニティ規定に違反する投稿』
と通報されました。
実際に自分のFB投稿はいくつか削除されています。



////////

都政を食い物にした石原慎太郎氏 都知事時代の“黒歴史”
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/191444

>パソコン大手の富士通が業績不振によりパソコン事業が中国の聯想集団(レノボ)に買収される見通しとなる。聯想と富士通は協議を進めており、日本政策投資銀行の出資を得られる見込みで、10月中の合意を目指しているという。(人民中国雑誌社)

富士通のパソコン、まるっきし駄目だものね。
あれじゃ業績不振にもなる。

内田樹

NHK始め大手メディアは「白紙領収書」問題をできるだけ報道しない方針のようです。それは「周知されると政権に大きなダメージがある」とメディア自身が「忖度」しているということを意味します。「メディアが報道しないこと」にニュースバリューがあるという倒錯的な状況になってきました。



////////

東京都内で大規模停電、一時35万軒が停電

埼玉県新座市にある東電の変電設備が火災になったのが原因だそうですが
放火ということはないんでしょうか。

私もこれを思いました。わざわざテロを誘っているようなもの。

たられば

「埼玉のここが燃えると、こことこことここの機関の電源供給が止まる」って、よく考えると防衛機密上かなり危険な情報な気がするんだが、さっきからNHKが盛大に報道してて大丈夫なんだろうかと思い至った。



//////////

大阪で韓国人相手に無差別暴行
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161012-00000001-cnippou-kr

大阪で嫌韓ムード拡大か 暴力事件も=韓国総領事館が注意要請
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161011-00000079-yonh-kr

通りがかりの観光客に、しかも子どもに回し蹴り。

早速、ねつ造というツイートもみかけました。

例のヘイト寿司を提供した市場寿司では今度は別な嫌がらせをはじめたようです。
韓国人観光客に対し、今度はわさびを入れずに寿司を提供。
なんて嫌らしいやり方なんでしょう。
これじゃ騒動は収まりそうにもないですね。

ỸU$ÛKĘ ỬÉDÅ ‏

韓国の公共放送KBSでも、いま放送中の9時のニュースで「今度は通り魔暴行」と道頓堀で韓国人少年が暴行を振るわれた事件を報じた。

CufLv3BVIAE71eF韓国の公共放送KBSでも



//////////

「昔はよかった」はホント?実は昭和のマナーやモラルはとんでもないものだった

盗みが“悪いこと”だという認識すらなかった日本人が「マナーが良い」と言われるまで

//////////

高畑裕太「強姦」報道の誤りは、事件報道の構造に関わる深刻な問題だ(篠田博之 | 月刊『創』編集長)
http://bylines.news.yahoo.co.jp/shinodahiroyuki/20161007-00063019/

・・・・・裕太さんは8月23日の午前5時前に寝ていたところを警察に踏み込まれて、前橋警察署へ任意同行され、午後1時40分に逮捕されるのだが、その間、どんな動きがあったかは次第に明らかになりつつある。被害者とされた女性から話を聞いて、通報を行った元暴力団組長X氏は、自らホテルに乗り込み、同じホテルに宿泊していた映画関係者に詰め寄り、真夜中であるにもかかわらず、東京の裕太さんの事務所に連絡させている。事務所責任者と弁護士が現地に行けたのは朝になってからだが、弁護士が午後1時前に裕太さんに接見して事実を確かめる前に、前橋署の控室でX氏は表ざたになる前に示談金を用意することを事務所側に詰め寄っていた。

裕太さんは、午前中の事情聴取で「強姦していないと言ったって被害者女性が強姦されたと言っているのだから強姦罪は成立するんだ」と警察に説明され、容疑を認めたかのような調書をとられてしまう。その後、午後1時前に弁護士が接見し、悠太さんに認否についての説明などをするのだが、午後1時40分に警察は逮捕状を執行し、マスコミに「本人も容疑を認めている」という説明を行ってしまう。それによってマスコミが一斉に動き出し、大騒ぎになっていった。

そして高畑さん側がどんどん窮地に追い込まれていくのを見て、X氏の要求額は1000万、さらには何千万という金額に跳ね上がっていく(最終的には1500万円で示談が成立したという)。強姦してないのならなぜ示談に応じたのかという人は少なくないのだが、あの騒動が拡大していく過程では、起訴される可能性もあり得たし、示談に応じるという判断はやむをえなかったのではないだろうか。

示談というのは通常、事が大きくなる前に双方の利益を考えていっさいを不問に付すということだが、この事件の場合、問題は、裁判どころか本格捜査が始まる前の第一報の段階であらゆるマスコミが、もう裕太さんの「強姦致傷」を確定した事実と報道してしまっていたことだ。無罪推定どころか、マスコミが捜査も始まらない段階で、事実上の「裁き」を行ってしまったといってよい。歯ブラシ云々の説明は事実として大々的に報道された。実際には事情聴取で、裕太さんは、全く異なる経緯を供述していたのだが、当初の警察の見立てが、裏のとれた事実であるかのように報道されたのだった。

経緯を追っていくと本当にひどい話なのだが、ではこの誤りがどう正され、どうすれば改められたかと考えると、これがなかなか難しい。そこはまさに事件報道の構造的問題で、深刻だと思わざるをえないゆえんだ。結果的に多くのマスコミが誤報を行ったわけだが、ほとんど他人事だ。逮捕時の警察の説明に基づく初期報道が結果的に誤りだったというケースは、実は少なくない。・・・・・



//////////

ちえぞう

で、荷物を蹴ったり大声で罵ったりした人も、それを受けて差別発言した人も、あなたは問題にしない、問題だと思ってない。そしておかしいと声をあげた人を叩く。 差別的なこの国を支えてるのは、間違いなくあんただよ。
https://twitter.com/crowrivs/status/785626282868420611


園良太@沖縄の基地も311被ばくもNO!

南海電鉄の『外人』アナウンスを許せないと新今宮駅に電話。事実である事と事情と再発防止徹底を聞いた。ちえぞうさんに群がるウヨは黙れ、発端はお前達のような客が外国人客に絡んだ事だ。それを差別と思わず、日本人側に謝る事が事態収集と考えた南海車掌は、日本社会の反映。だから全てを変えよう!

南海電鉄問題は週間文春や新潮の車内広告も同じ。大勢の在日や観光の朝鮮人、中国人が乗っている中を毎週『朝鮮を叩き潰せ』『中国は世界の嫌われ者』と書き続ける。TVもそう。日本語は日本人にしか読めないと勝手に決めて開き直り差別を見せつけ続ける。世界一悪い。南海同様その広告も即時撤廃を!


クーコ

「外国人多くご不便を…」南海電鉄、車内アナウンスで車掌を口頭注意 - SANSPO.COM http://www.sanspo.com/geino/news/20161010/tro16101022100003-n1.html … あと、指摘した人の国籍を決めつけんな。「アナウンスを耳にした乗客」以上の性別とかの情報それ必要か?

「外国人多くご不便を」 南海電鉄40代車掌が不適切アナウンス…乗客クレーム発端 「差別の意図なかった」と釈明 - 産経ニュース http://www.sankei.com/west/news/161010/wst1610100055-n1.html … これさ、発端の乗客は誰かの荷物を「邪魔や」って蹴ったんだよね。なんでそれ書かないんだろう。

しかも、大声出して他人の荷物蹴った人の性別はふせられて、指摘した人の性別は勝手に書かれてる…。サンケイのミソジニーもたいがいにせえよ。

市場ずしといい、阪急バスといい、南海電鉄といい、「NotAll大阪人」言いたくなるところやけど、もうたぶん引き返せるポイントはとっくに過ぎてるやろから、一回沈んだ方がええな、大阪は。

むしろ車掌を「追い込んだ」のは荷物を蹴ったり大声を出したりした暴力乗客なのに、そっちはおいといて差別を指摘する方を必ず叩くの、いつものヤフコメだし、いつもの日本だなあという感。そしてその雰囲気からまた差別扇動アナウンスが生まれる。
https://twitter.com/tchiezinha/status/785619474808385536



////////

私はゾッとしました。

竹井さんとこの

岡山のおばあちゃんがしてる野良猫対策ちょっと怖い……

CuSDyBQUsAANXSa.jpg




関連記事

| ニュース | 23:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/10/13 06:53 | |

Re: 裸の王様

> 日本は、惨めで、哀しい哀しい、国ですね。

はい、そう思います。

| まゆみ | 2016/10/14 12:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT