PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

ニュースを簡単に


北向きに変えてから雨つづき。
偶然かしら。

///////

中田考

日本はこのまま坂道を転がり落ちるように転落していく、領域国民国家システム自体が破綻する大破局に至るまで。



/////////

火災ケーブルに「アスベスト使用」認める…東電一転
http://5.tvasahi.jp/000085572?a=news&b=ne
東京電力は、火災で燃えた地下施設の中にアスベストを使用していたことを一転、明らかにしました。東京電力は14日午後、東京都内で約59万世帯が停電した火災で燃えた地下施設にアスベストが使われていたことを明らかにしました。これまで「設備にはない」と説明していましたが、停電後の調査で配管の接続部分の部品の100カ所にアスベストが確認されたということです。ただし、アスベストが外部に漏れた可能性は低いとしています。』

いかにも東電的、そしてこの国の官僚体質。
ケーブルを35年も交換せずの劣化が原因だったのに自然発火と嘘を言い、
次にアスベストは使用していなかったがアスベスト使用と言う。
いつものようにまた後で実はアスベストが漏れてましたって言う可能性大。

/////////

Y. Hayakawa ‏

噴煙の高さは、供給された熱量で決まる。高い噴煙柱は浮力で上昇する。爆発源から噴出するジェットは地球重力に引かれて、せいぜい3キロまでしか届かない。



/////////

玄海原発に中間貯蔵施設誘致を 佐賀、隣接住民が要望
http://tinyurl.com/hkts8d8

浜岡使用済み核燃料に課税検討 静岡県、質問書に回答
http://tinyurl.com/z7t9n4y

もんじゅ廃炉方針「拙速」と批判 敦賀市議会、文科省の初説明で
http://tinyurl.com/gsaxgrq

利権がらみはもがき続ける。

/////////

2年前から東京で「奇形生物」が増加?カエルやトンボ…放射性物質が地中に蓄積しているのが原因か
http://jishin-yogen.com/blog-entry-9218.html

自衛隊と米軍 弾薬など相互提供 新協定を閣議決定
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161014/k10010729531000.html

NHK大分:給食中に生徒倒れ、後日死亡
http://www3.nhk.or.jp/lnews/oita/5073456941.html

//////////

ハイチのハリケーンの死者は千人に
CuanfVdWEAALko8.jpg

//////////

Oguchi T/小口 高

サウジアラビア北西部のタイマ・オアシスにある珍しい岩の写真 http://bit.ly/2dMgn3p 一連の岩が刀で切ったように割れ、それぞれが別の台座の上にある。キノコ岩が元からあった縦の割れ目に沿って分かれ、雨水で台座も分かれたように見える。via @blobrana

Ct4H0ubVIAAUujr.jpg



//////////

TwitterやFacebookがSNS監視ソフトにデータアクセスを許していたことが判明
http://gigaz.in/2dPkrNV

スマホなど電子機器をメチャクチャにする電磁パルス(EMP)発生装置を自作した猛者が登場
http://gigaz.in/2ejwPsi

CuoE2cqUsAAIFbc.jpg
世界各地に出没する不気味なピエロ「キラークラウン」に警察が注意喚起
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52226605.html

ピエロって怖いイメージがあるので
読んだだけで怖さが増す。

//////////

イタリア トリノディサングロ、アブルッツォ Photo: Luca M.
CuzBSuFWYAAFM1eイタリア トリノディサングロ、アブルッツォ

CuzBSsKWgAE6_NAイタリア トリノディサングロ、アブルッツォ


イタリア、カサルボルディーノ Photos: Protezione Civile Vasto
CuzV32vWAAQoRN8イタリア、カサルボルディーノ

CuzV35RWcAA5zWUイタリア、カサルボルディーノ

////////

9月19日のツイートです。

IWJ 実況ch1 ‏

11.岩上「そもそも豊洲というのは日本ワーストの土壌汚染地帯だったわけですよね」。畑氏「市街地の汚染地帯としては高濃度で最悪です。こんなにベンゼンやシアン、六価クロムが出ることはありません。かつては豊洲スモッグが銀座のほうに流れていました」@iwakamiyasumi

27.岩上「最後に、結論を仰っていただけますでしょうか」。畑氏「豊洲は市場としては使えないし、使わないほうがよい。遮水壁で囲むなど追加対策を行ったうえで、家具や在庫を置く物流倉庫にするしかないと思います」@iwakamiyasumi

28.岩上「東京オリンピックにともなう再開発で儲けたいという政財界の要請もあると思います」。畑氏「最終目的は築地の跡地の再開発なのでしょう。東京都から委託されて森ビルがプランを出しています。あと築地仲卸をつぶして流通を再編しようというのでしょう」@iwakamiyasumi

30.畑氏「石原さんがA級戦犯ですから、徹底して責任を追及する必要がありますね。訴訟を起こして賠償金を請求するのがよいのではないでしょうか。原発のスラップ訴訟と逆ですね」@iwakamiyasumi

58.岩上「リニア技術のレールガン転用という話があります。日本政府はリニア技術を米国に無償提供すると提案しています。一方今年の8月31日『防衛技術戦略』にレールガンの研究開発の方針が明記された」池内「うかつにもレールガンの問題には気が付かなかった」@iwakamiyasumi

59.岩上「先生ほどの人でも気がつかないくらい、報道も乏しかった」池内「典型的な軍事転用ですね」岩上「不必要なのにリニアの話が進む。実はレールガンの方が主目的なのではないか。原発と同じことですが」池内「ちょっと研究してみましょう」@iwakamiyasumi

60.以上で「岩上安身による池内了名古屋大学名誉教授インタビュー」の実況を終了します。動画アーカイブは準備が整い次第、IWJのWebサイト(http://iwj.co.jp )にアップしますので、ご注目ください!@iwakamiyasumi



/////////

のどの不調に【梨の温か潤い薬膳デザート】レシピ
http://midoriyakuhin.com/index.php?QBlog-20160815-1

耳のピントが合いにくい人はどうやら結構居るみたい
http://togetter.com/li/673534

スプーン1本の眼球マッサージで視力0.4⇒1.0に回復した人も
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=314518&g=132108 … …

関連記事

| ニュース | 16:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

米露核戦争

の危機を伝える記事なんかが増えてますが、本物黒酒さんのツイートを考えると核兵器はフェイクであって、核戦争は考えられないのですが、米露核戦争の危機を煽っておいて本当のターゲットは一般市民なんではないかという気がします。
テロ対策を口実にした警察等の法執行機関の重武装化が進んでますが、これもターゲットは一般市民なのは明白です。

カレイドスコープ
世界大戦を決意しているヒラリーの狂気と国連のモラトリアム
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-4602.html

| 奇兵隊 | 2016/10/15 23:31 | URL | ≫ EDIT

Re: 米露核戦争

ヒラリー死亡のニュースが流れてからニュース上にアップされる写真を必ずみるようにしていますが、すべて偽物です。死んでいるのは間違いありませんが、ニセモノとしてもヒラリーを動かしているのは誰なんでしょうか。

| まゆみ | 2016/10/22 15:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/10/23 06:48 | |

Re: 口を挟んですいません

「本物よりも偽物の方が格段に扱いやすい」というよりも、ニセモノだから扱いやすいも何も本人の意思はまったく反映されないでしょう。

| まゆみ | 2016/10/24 22:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT