PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

「中国で最も有名なネット百科事典の「土人」の用例に大阪府警機動隊員の発言が採用される」


いま沖縄で起きていることすべてが、独立に向かっているように思えて仕方ない。沖縄の人たちの気持ちが独立に向かうようにおこされているように思えて仕方ない。目線を変えてみればまったく別のものにみえてくる。そういう意味でも悲観はしていない。逆に希望がある。

/////////

辺野古・高江写真展が参議院議員会館で10月26日~27日開かれます。特別な低周波振動を再生できるスピーカーでオスプレイ騒音を体感できるそうです。

伊波 洋一 (いは よういち) ‏

辺野古・高江写真展が参議院議員会館で10月26日~27日開かれる。辺野古と高江の今をぜひ写真で知ってもらいたい。26日には午後1時から琉球大学准教授の渡嘉敷健さんが特別な低周波振動を再生できるスピーカーでオスプレイ騒音を体感できる。

CvhCRUCVYAAShIF.jpg

辺野古・高江写真展が参議院議員会館で10月26日~27日開かれる。26日には午後1時より琉球大学准教授の渡嘉敷健さんを講師に「オスプレイ騒音学習会」を開催し、特別な低周波振動を再生できるスピーカーでオスプレイ騒音を再現し体感できる。

CvhCeVXUEAAV43y.jpg



//////////

CvfziywUMAUlSQB高江着陸帯ダンプカー
高江着陸帯ダンプカー 、排気管も違反か 横向きに開口(琉球新報)
http://j.mp/2evWRav

CvghCLxUkAQwtWgダンプカーの排気管
ダンプカーの排気管、横向きのまま走行 高江ヘリパッド(琉球新報)
http://j.mp/2e2tJnL

Cvgw8Q4VIAAm9fh沖縄で九州知事会議
沖縄で九州知事会議 翁長知事、基地問題で理解求める(琉球新報)
http://j.mp/2ewnFYh

普天間のオスプレイ、木更津に初飛来 定期整備実施へ(琉球新報)
http://j.mp/2e2vVvr

/////////

りょう(脱原発に一票チーム京都二区) ‏

よくわかる機動隊の過剰警備がよくわかるとてもいい写真ですね!

CvbBpXkUsAAel9D機動隊の過剰警備



「土人」発言問題 沖縄県民は怒りより「やっと本音がでたか」(AbemaTIMES)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161023-00010001-abema-soci
『・・・また、沖縄タイムスの北部報道部長である阿部岳さんは「今回の差別発言で沖縄県民側からはもっと怒りのような感情が出ると思ったが、怒りより『やっと本音がでたか』といった、諦めたようなリアクションが多かった。これはとても深刻な問題に思えた。本土側から差別はしてないと言っても、受け取る側が差別と感じたらそれは差別になってしまう」とコメントした。』

松井知事「土人」発言擁護と同根!『そこまで言って委員会』など大阪のテレビの聞くに堪えない沖縄ヘイト
http://lite-ra.com/2016/10/post-2638.html

辛坊治郎が「土人」発言擁護のためにデマ連発! 高江の住民は大半が反対なのに「ヘリパッド作ってほしい人が圧倒的」
http://lite-ra.com/2016/10/post-2640.html

/////////

孫崎 享

ウワー!!沖縄県警(本部長は警視庁から出向)こんなことまでするのか。87歳のオバアが右翼に暴行?(街宣右翼運動員の手を はたいたとされる)出頭命令.「文子オバア」、血の水啜り沖縄戦生き延び。(田中龍作ジャーナルより転載)。無料1時間
http://ch.nicovideo.jp/article/ar1124988?key=be8a1ee3a652706d70fedd0129d530f589bcf8463fe9656acea2f0bc46847586



/////////

黒色中国 ‏

中国で最も有名なネット百科事典の「土人」の用例に大阪府警機動隊員の発言が採用されました!http://bci.hatenablog.com/entry/baidu_turen … 百度百科(中国のウィキペディアみたいなの)で「土人」の意味を調べると…最近よく見かけるあの写真が!「土人」の用例として採用されていました!

CvVwFl4VMAAc2an.jpg

今回の「土人シナ人」発言は、中国からすると大喜びなので、今後の展開が怖いですね。あれって抗日ドラマの日本兵そのまんまの姿が、今の日本の警察の中にあった…ってことですから。たぶん、今後いろんなところで、プロパガンダに利用されると思う。百度百科はその手始めですね。 @RepUruma

なんのための基地なのか。沖縄を守り、日本を守るための基地ではないのか。住民を無視して強引に建設を進め、反対があれば「土人シナ人」と怒鳴りつけ「非日本人」扱いする。基地を作れど沖縄人の心は日本から離れるという本末転倒。中国はこの「チャンス」を絶対に見逃しません。 @noharra

http://news.dahe.cn/2016/10-21/107642368.html
中国でも機動隊員の「黙れシナ人」発言は報道されてますが、寄せられているコメントが沖縄の人に同情的で、日本保守の「機動隊員は悪くない」で沖縄を敵視する対応とは真逆ですね。確実に沖縄の人の心は日本から離れることでしょう
@noharra



/////////

Osamu Tomori ‏

石井孝明に典型的だけど、3.11の後の東電擁護・反反原発の人たちが沖縄の反基地運動叩きにシフト参入してきているね。嫌韓の人たちが沖縄ヘイトに新規有望フロンティアを見つけたのは明らかだけど、反反原発の界隈からは露骨に嫌韓まで行けないけど易い(安い)対象として沖縄を選んでいる感じ。



/////////////

CvgRsnJUIAAidZc観光バスが待機場を利用
観光バスが待機場を利用 那覇市西、混雑解消へ実証実験(琉球新報)
http://j.mp/2e2mgFu

18668044c5a6bc7c12187db35a26e6ce.jpg
「琉球人」多彩な顔並ぶ 垂見さん、初の写真集刊行(琉球新報)
http://j.mp/2e1rBga

見たことのある顔だと思ったら垂見さんだ。
写真集出されたんですね。
去年、お会いしたときは沖縄の人と勘違いしました。

CvenRkpVIAA2XNd.jpg
伊良皆圧送魁皇 初V 強靱な首力を発揮 読谷まつり闘牛大会(琉球新報)
http://j.mp/2e1rEsd

「海外でチャレンジを」 インド在住、喜納兼史さん(琉球新報)
http://j.mp/2evRAjm

うちなーぐち復活 自作アプリで挑む ブラジル2世・アハゴンさん(琉球新報)
http://j.mp/2evR3Oh

「出会えば兄弟」実感
「出会えば兄弟」実感、再会誓う 世界若者ウチナーンチュ大会(沖縄タイムス)
https://goo.gl/vroKE2






関連記事

| 沖縄 | 21:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT