PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

発振に注意しましょう。


昨日の夕方、西の空に
薄っすらだけど大きな放射状の雲が出ていた。
マウスで描いていたら大げさな絵になったのでアップは止めておきます。

北海道ではタンジェントアークが観測されていますね。

>JR東日本はスマートフォンで利用する「モバイルSuica」のシステムの一部で障害が発生したと発表した。(共同)

東日本で発振の可能性、ですね。

巨大地震:日本と米国中心部がハイリスク地帯に?
http://sptnkne.ws/c5wn

南海トラフのことが書かれています。

米ワシントン州、大地震への準備が「極めて」不十分=報告書
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161024-00000067-reut-n_ame

/////////

麒麟地震研究所

観測機2のデータです。反応の変動が激しくなってきました。警戒が必要です。昨日観測機1に最大クラスの反応が出た時間は数日間は特に注意が必要です。観測機3もやや大きな反応が出てきました。九州方面も少し注意が必要です。
#地震 #地震予知 #jishin #関東地震

CvkyFtYUkAEm6Yw.jpg

観測機は全て伊勢にあります。伊勢は科学的、理論的に特別な場所なので地震の前兆反応を捉えることができます。観測機1は主に大地震から巨大地震反応 を、2は半径数千キロの広範囲でMも広範囲、3はプレート境界や大きな断層、4は東海地方付近 5は関東方面の地震を今は捉えています。


荒木健太郎

気象要因の雲が地震雲と呼ばれるのって「あのひと空の写真撮りまくってて絶対何か変!犯罪者こわい!」って言われるのと似た気分(雲目線)だと思うんですよね.地震が不安なら備えましょう.
更新:地震雲を不安に思う方への雲研究者からのコメント→http://togetter.com/li/967077

CvieGd2VIAAMI3l.jpg
CvieGd2VUAAyfax.jpg
CvieGdzUEAE61nJ.jpg
CvieGd5UkAAHAMT.jpg



金沢

にしだ こうすけ ‏@pepsicola_Sep18

変な雲。。。

CvkCH36UAAAfVOo.jpg


emdeelab ‏@emDA

きょうの夕方、JR大阪駅からスカイビルの方角を眺めた空。巨大船かクジラの腹を海中から見上げたような雲。さらにその向こうでは、雲のじゅうたんが途中からピシッと一直線に切れていて、夕焼けがとてもきれいだった分、なんだか余計にこわかった

CvdLdzbUAAIvkth.jpg


池田 愛美 ‏@20023023ami

前福井にきとるって行っとった雲ににとる☁️
今日の朝6:00頃
2~3日以内に大きい地震起こるって言うやつかな…
こわ
#地震雲
CvkIM0zVMAAbbWm.jpg





関連記事

| 地震・火山・体感メモ | 14:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT