PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

『…教師達は山の上まで子供たちを追いかけて引きずり下ろし、全員を校庭に集めて怒鳴りつけていた。』


あの日大川小学校で何が起きていたか 津波が迫る中で教師達は権力闘争
http://thutmose.blog.jp/archives/66862393.html
『・・・広報車を運転した一人は少なくとも2回、大川小学校の前まで行って避難を呼びかけ、2回目には車を降りて教師らを説得しようとしたが、教師らは耳を傾けなかったという。生徒を校庭に座らせたまま大川小学校の教員11名は2派に分裂して避難派と待機派に別れ、果てしない論争を繰り返していた。・・・・・ある子供は避難を呼びかける町内放送が聞こえていて、広報車が怒鳴っているのも何度も聞こえたので、数人の児童が裏山に駆け出して、一旦は避難したと証言した。だが反対派の教師達は山の上まで子供たちを追いかけて引きずり下ろし、全員を校庭に集めて怒鳴りつけていた。ある生徒は「ここに居たらみんなしぬんだよ!何で先生は分からないの」と泣きじゃくり、ほとんどの生徒が泣きながら怯えていたと証言しました・・・・・津波が来ているのを聞いた後で、生徒を低地の北上川に向かって歩かせた事は人災だと言える。最後尾を歩いて一人だけ生き残った教師は証言を拒否したため、保護者や近所の人や生き残った生徒らの証言しか得られていない。・・・』

津波で死んだのではなく、愚かな教師たちに殺されてしまった子供たち。
無念すぎて、亡くなった子供たちに手を合わせることしかできません。

/////////

Y. Hayakawa ‏

大津波警報が出ているなか海抜高度が1メートルしかないところから高所に避難しなかったことを、やむをえなかったとする専門家が多いことに私は驚いている。小学校の時間中に児童を死なせてしまったことに弁解の余地はない。預かった児童を死なせては絶対にならない。



/////////

山中に機材250キロ落下=ヘリ誤操作、けが人なし-長野
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016102700904&g=eqa

高江でダンプを落とさないでね。

電気製品ごみに基準超す鉛、タイ 大阪の輸出業者を行政指導
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/68715
>有害な電気製品ごみが含まれるとしてタイ政府が輸入を拒否し、日本に送り返されたスクラップ約200トンから、法定基準の数十倍の鉛が検出されたことが環境省などの調査で分かった。

大阪の膿がどんどん出てくる。

ミネラルウォーターから発がん性物質 山梨県が回収命令
http://www.asahi.com/articles/ASJBX6VB7JBXUZOB00K.html
>ミネラルウォーター「富士山麓(さんろく)のきれいな水」に基準値を超える発がん性物質が含まれていたと発表、食品衛生法に違反するとして富士ピュアに製品の回収を命じた。

どういう経路で入ったのかこれじゃわからない。

小中校で石綿含む疑いの断熱材落下 市教委「給食混入の可能性低い」 専門家「飛散おかしくない」
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/area/sapporo/1-0332014.html
>札幌市の小中学校10校で給食調理用ボイラーの煙突内にアスベストを含む疑いのある断熱材が落下していた問題で、市教委は「ボイラーの構造上、断熱材にアスベストが含まれていたとしても給食に混入した可能性は極めて低い」としている。一方で、専門家は煙突からアスベストが周辺に飛散した疑いを指摘し、徹底した調査を求めている。

常識的に考えて混入するでしょう。

/////////

<過労社会 電通ショック> (1)新人は奴隷 超タテ社会
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201610/CK2016102902000175.html
>社内の飲み会では、先輩の革靴に注がれたウイスキーを飲まされた。それは、二十五年前にある若手男性社員が受けたのと同じ仕打ちだった

日本的風景。

/////////

こういうのをいじめとは言いません。れっきとした犯罪です。

サトシ
https://twitter.com/zinnseiganeta/status/790877691348004865

花巻南高校野球部の消されたイジメ動画 下級生を檻に閉じ込めて携帯没収して1日放置とか酷すぎる



/////////

独特のものを発している日本の軍人の写真が大嫌いです。

乱調

三笠宮崇が、天皇制国家としての日本帝国主義、その中にあった帝国軍人・皇族の一員としての自らを、どう「反省」し、どのような「責任」をとったのか、教えてください。朝日新聞様。

Cv0cacDVIAQQTDW三笠宮崇が

Cv0ccMCVYAQ8fTQ三笠宮崇が



////////

Yumiko ”miko” F ‏

このPOPが東武百貨店の随所にあったんです。「日本を尊重しろ!」って、外国人のお客さん、絶対ぎょっとしたと思う。えっ?と思って長い文章の方読んでも意味不明だし。印象悪いなあと思いました。https://twitter.com/nest1989/status/791546059587743744

CvwqeVHVMAAiUnV「日本を尊重しろ!」



この写真を「日本を尊重しろ!」の貼り紙の隣に貼ってやればいいのに。
テレビでもどんどん放映すればいいのに。

8人目のなまはげ ‏

オッサン「電車で化粧する女?ありえないだろ!公共の場だろ!迷惑だと分からないのか!」

Cvj64scUsAAZ3h2オッサン
Cvj64scVYAAZqoQオッサン
Cvj64sdVIAAanDYオッサン
Cvj64seUIAAPnBfオッサン

脱いでるオッサンはむちゃくちゃいるみたい。

Cv0k2z_VIAEHCTD脱いでるオッサン
Cv0k2z7VMAAyvLe脱いでるオッサン


/////////

歯周病原因菌「フソバクテリウム」、食道がん進行に関与-熊本大が発見 
http://www.nikkan.co.jp/articles/view/00404779?twinews=20161028

認知症3人に1人の時代到来、事件事故激増の深刻
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161026-00105317-diamond-soci

特殊清掃人が断言 孤独死で多いのは「独居老人より独身40代」
http://news.livedoor.com/article/detail/12191737/

/////////

韓国 検察が大統領府高官らを強制捜査
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161029/k10010749241000.html

日本と違い、検察が機能している韓国。
韓国の方がまともってことですね。
日本はいつになったらこういったニュース記事を目にする時がくるんでしょう。

旧ソ連抑留 戦没者61人分の歯焼失、厚労省が謝罪
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2902802.html

変なニュース。

スーパーで買ったウズラの卵孵化 中1が電気行火で温め
http://www.asahi.com/articles/ASJBT52CXJBTUDCB00W.html

ブラジル過去4年間の殺人犠牲者、シリア内戦を上回る
http://www.afpbb.com/articles/-/3106151

/////////

ゴキブリに悩まされている方、試してみてください。

Rivet-Lavion ‏

毎年寒くなる前にハーブのタイムをティッシュに織り込んで、冷蔵庫の裏とか戸棚に仕込む。
寒くなるとゴキが外から冬越しに入ってくる。奴らタイムが大嫌いなので、仮に入ってきて逃げていくのだ。春になったらもう一度同じものを仕込むの。これでうちは殺虫剤ホイホイなしで年中ゴキ知らずです。

CvmrYQQUMAE6MCWハーブのタイム
CvmrYhbUMAAYKrjハーブのタイム




関連記事

| ニュース | 23:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

津波は河を遡ってくるのに・・・

>津波が来ているのを聞いた後で、生徒を低地の北上川に向かって歩かせた事は人災だと言える。最後尾を歩いて一人だけ生き残った教師は証言を拒否したため、保護者や近所の人や生き残った生徒らの証言しか得られていない。

津波が来ているのを聞いておいて、北上川に向かって歩かせたって殺人ですよ。
そもそも高台に避難することに何の不都合があるのか!?

「最後尾を歩いて一人だけ生き残った教師は証言を拒否した」
これなんか懲戒免職が妥当だよ。

| 奇兵隊 | 2016/10/29 23:53 | URL | ≫ EDIT

Re: 津波は河を遡ってくるのに・・・

この教師たちは狂師ですね。

| まゆみ | 2016/10/31 21:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT