PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

イラクで拘束の常岡浩介さん、解放される。


良かったですね。

アフガンでの長期拘束もあったし、運が強い人かも知れない。

午前中、あちこちみていたんですが、何も動きがなくて心配でしたが良かった。
かんだたみ(常岡さんの愛猫)が一番喜ぶでしょうね。

4時間前のツイートです。

常岡浩介容疑者☪

釈放なう。明日、夕方帰国いたします。ご心配おかけいたしました。皆さま、ありがとう

二年前の取材で入手したISのキーホルダーを資料として持っていたのですが、大統領記者会見のセキュリティーチェックでこれが問題とされ、ISのメンバーではないかという疑いで逮捕、尋問を受けていました。クルド当局のみなさまにはご説明いたしましたが、ぼくの無実を信じていただきたいです。

なんか、クルドのルダウというメディアが、ぼくがISの通訳をやって勲章をもらったとデマを報道したとか。ひどいよ!ぼくアラビア語全くわかりません

常岡氏、IS通訳と説明=「名誉勲章受章」も-イラク当局:時事ドットコム http://www.jiji.com/jc/article?k=2016110400080&g=isk … @jijicomから: なんじゃこりゃ!ぼくが自分で「自白」したことになってるじゃないか!ルダウが酷いのか、アサイシュ(クルド治安機関)がデマ宣伝をしたのか?


高世 仁 ‏

16時45分、常岡浩介さんから電話がありました。アルビルの空港の飛行機の中からの電話で、強制退去になり、明日夕方帰国するとのことです。


イラクで拘束の常岡浩介さん解放 外務省確認、8日夕に帰国
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/70078

イラクで拘束解かれた常岡さん 旅券を返納
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161107/k10010759061000.html



関連記事

| イスラム | 20:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT