PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

ツイッターがアラビア語に。


すべてのツイッターのデザインが変わって
アラビア語仕様になっている。
(記事は普段通り日本語とか英語。)

たとえばこれは朝日新聞のツイッターの
フォロー、フォロワーや返信の言葉がこんなふうになってるy。

ألف
متابَعون ٢٥٠
متابِعون ١٫١٢ مليو
القوائم

التغريدات تغريدات وردود الوسائط

調べたら、再起動すれば治るとあったので再起動したら直った。

一体何だろ?

//////////

坂口恭平さん、ツイッターをやめられたようです。

ツイログより転載、

Kyohei Sakaguch

11月3日

次の小説のプロットが全部降りてきてしまって焦りながらいま全部書き写している。こんなことがあるんですね。人生初めてです。勘違いかもしれないが、この瞬間はとてつもなく幸福で、鬱で死なないでよかった、生きててよかった、といまこの瞬間だけはつぶやいてみたい。声に出して言いたい。伝えた

posted at 03:29:33

僕はいつからこんな忘れられた人みたいになっちゃったのか笑。もはや泣けてくるを通り越して、現実宿り書いたんだし、もう本を書くのはやめようと思ってますので、最後のいい機会だと思って、この二つのイベントにはみなさん駆けつけてください。解散ライブみたいなもんです。でも僕はなぜか元気です。

posted at 07:13:17

出版されようがされまいが、死ぬまで文を書き続けていこうと思います。作家が天職でよかったと思いました。これもうまれてはじめてのことでした。腹が決まったので、もうすっきりしました。つまり、僕はツイッターを今日限りでやめることにしました。本が出たら買ってください。そしたらまた書けます。

posted at 07:27:13

さようならまた会いましょう。

posted at 07:27:26

11月4日

坂口恭平です。これで最後のツイート。みなさんどうもありがとうございました。午前1:30にアカウントすべてがなくなりますが、僕は生きてるのであんまり深刻にならないでね笑。書も捨てずに町へも出て人や植物や紅葉とか風の又三郎とかと出会いたいと思いました。みんなも元気でね、また来週。感謝

posted at 01:14:32

関連記事

| ニュース | 19:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT