PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

資料(米国・トランプ)


資料が溜まってきたので一旦アップします。

米国防総省に初の女性長官か
http://sptnkne.ws/cFnu

トランプ氏、大統領としての給与を受け取らぬと表明 同性婚も容認
http://news.livedoor.com/article/detail/12279369/

トランプ氏、300万人強制送還 壁建設は軟化
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/71028

ピーター・ティール氏、トランプ次期大統領の政権移行チームに正式参加
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1611/13/news017.html

トランプ氏が、アメリカの戦争誘発を非難
http://parstoday.com/ja/news/world-i20623

麻薬で儲けるクリントン。ハイチ大統領がクリントン財団の実体を告白!
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=321751

米国で反トランプのカラー革命が仕掛けられ、EUの有力誌もトランプを罵倒する支配層の危機感(櫻井ジャーナル)
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201611140000/

トランプが次期米大統領に決まったことを受けてソロス一派が秘密会談、露では新自由主義者逮捕(櫻井ジャーナル)
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201611150000/?scid=we_blg_tw01

反トランプデモ参加の時給は15ドル(天下泰平)
http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51949108.html

これは結構信じられる内容ですね。

【衝撃情報】ウィキリークス「反トランプデモの首謀者は26歳の韓国人女性」
http://www.honmotakeshi.com/archives/50005764.html

これはどうなんだろ?

米大都市、不法移民保護を次々宣言 トランプ氏の方針に反発 
http://www.afpbb.com/articles/-/3107934?act=all

これって面白いですよね。
実は不法移民を保護するための暴言だったりして。

【社説】スティーブ・バノン氏とは何者か
「レーニン主義者」を自称するトランプ次期政権の首席戦略官
http://jp.wsj.com/articles/SB10780138144506903447704582439731512187466
『・・・バノン氏は2014年、米ニュースサイト「デーリー・ビースト」の人物紹介記事で、「私はレーニン主義者だ」と述べた。「レーニンは国家を破壊したがっていたし、それが私の目標でもある。私は全てをたたきつぶしたい。今日のエスタブリッシュメント(主流派)を全て破壊したい」・・・』


ほくと

本日付の中日新聞一面より
「だが、大統領選でのトランプ氏勝利の報に、政府高官から「どうやって連絡を取ればいいのか」との声が上がったほど、パイプは細い」

なんか笑っちまったわw


masanorinaito ‏

アメリカに限ったことではない。ヨーロッパでも中東でも、地を這うような研究をする人があまりに少ない。文献研究や思想研究がダメだというのではない。知識人サークルとは無縁の人々と話を重ねる研究者が、あまりにいない。カンザスで畜産業者の声を地道に聴いても研究にならんのか?

「私たちの大好きなアメリカは死んだ」と思う人たち。 あなた方の大好きなアメリカが、オバマ政権時代に世界で何をしたか、見ていたのか?

オバマ大統領、演説がうまくて、苦しんできた人々の心に響いた分、罪作りだった。 アフガニスタンから軍を撤退させるはずが、ずるずる駐留させ、イラクでは米軍は背後からじゃんじゃん武器を流し込んで現地の人達に戦わせ、ガザやシリアは口先介入だけ。

なんだこの市場の動き。開票直前に下がったのは、クリントンになったらどうしよう、だったのか?思いっきりトランプに期待しているじゃないか。トランプになったら株が下がって円高になると言ってたのに。


兵頭正俊

安倍が、次期大統領トランプに、就任式前に会う。テレビは、プーチン・習近平よりも先に会える、と安倍を褒める。奴隷根性丸出しだ。プーチンも習近平も、オバマに失礼だとわかっているから、こんな事はしない。実際、オバマが、ふたり大統領がいるようなことはしないで、とトランプに釘を刺した模様。


孫崎 享

安倍首相、ヒラリーが勝利しそうだと皆が言ってた時は、トランプに目もくれずヒラリーとだけ会談する。そしてトランプが勝利すると世界の誰よりも先に駆け参ずる。日本で最も嫌われる生き方だと思うが、それが今日の日本の指導者の生き方だ。それが日本人のイメージになる。


Osamu Tomori ‏

白人女性全体でクリントンよりトランプに投票した人が多いという重大な事実に対する観察・分析の必要性が、「白人男性の怒り」と言ったとたんにふっとんでしまう。案外そのあたりに今回の事態の鍵そのものがあるのかも。


PAN太

「トランプ大統領誕生で、アメリカのムスリムたちが本気で身の危険を感じている」「ヒジャブを着て歩くことが怖くてできなくなる」みたいな話が流れてきてますが、日本ではもう何年も前から、民族学校の生徒たちが、身の安全のためにチマチョゴリの制服を着ることを自粛していますよ。


堤未果

大統領選の結果をうけニューヨークタイムス紙が紙面で謝罪。
「今後は公正な報道をしてゆく」
http://nyti.ms/2etqmKV  #日本のマスコミは?


日本のマスコミ↓
米国民の8割超「受け入れる」 トランプ氏勝利の選挙結果
http://www.sankei.com/world/news/161112/wor1611120012-n1.html

トランプ氏の大統領選勝利「良くなかった」6割超え 産経・FNN、読売世論調査
http://www.j-cast.com/2016/11/15283531.html

////////

Zowie ‏

トランプを叩けば叩くほど誰の得になるのか。引きずり下ろしたら笑いが止まらん奴が既に着々と仕掛けているなかで。人権が、差別が、と言ってるpureな人には一銭の得にもならないのは明らか。





関連記事

| ニュース | 22:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT