PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

地震でニュージーランドに「ひびが入る」


地震がニュージーランドに「ひびが入る」
http://sptnkne.ws/cJ5J
『ニュージーランドの地震でサウスアイランドに新たな亀裂が出来た。地質研究所GNSサイエンスの地質学者ニコラ・リッチフィールド氏がヘリコプターからの空撮で突き止めた。ライブサイエンス誌で発表された。・・・』


この地震で首都ウェリントンにある政府関係のビル12以上が
深刻な被害を受け、閉鎖されたままになっているようです。↓
More than a dozen Govt buildings damaged by quakes
freyberghouse1.jpg
justicecentre2.jpg

18日はアルジェリア北部ビスクラ県でM5.3
震源の深さ10キロ。

////////

ついでに業務連絡

地震が起きてすぐに
ガメ(大庭亀夫)さんとこ見に行ったんですが
あれだけ大きな地震なのに何もツイートしてなくて、
NZ在住のはずなのに違うんですかね?

かなり時間が経ってからようやくツイートしていましたが
内容はごくありふれたものでネットにあるもの。

前に何度か彼のツイートを転載しましたが
今後日本語で書かないと大宣言したのに再び書いているので
それで不信感を持ちそれ以降は取り上げていません。
最近では本当に外国の人なんだろうかとさえ思うようにさえなりました。

彼のツイートを紹介した責任があるのでここに書いておきます。



関連記事

| 地震・火山・体感メモ | 19:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT