PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

医療療養病床の光熱水費1日370円を全患者から徴収


リュウちゃんから電話があって長話になって
アップするのに日付が変わってしまった。
リュウちゃん、元気そうで何より。

沖縄はやっぱり遠いからなかなか行き来できないね。

//////////

安倍首相が日本製だと思ってトランプにプレゼントした
ゴルフのドライバーが実は中国製だったって話は何かを暗示してるかしら。

萩生田官房副長官がトランプ氏らを指して
うちの首相は不良と付き合いが上手」って言ってるようだけど
トランプは不良じゃなく貴族ですよ。
うちの首相はエミシの裏切り者。

第一そんな下品なメッセージを世界に向けて発信すること自体が
異常だということに気づかないなんて、なんていう政府なの。

deepthroat ‏

1兆6千億円以上の商談で誘ったプーチンは領土交渉の入り口すら見せず、世界最速で会談に臨んだトランプはTPP撤退を宣言。安倍首相、コテンパンじゃないか。



//////////

医療療養病床の光熱水費1日370円、全患者から徴収へ(朝日)
http://www.asahi.com/articles/ASJCT3CLYJCTUTFK003.html?iref=comtop_8_01

現在は軽症の高齢者ら約5万人のみから320円を徴収しているのを
今度、対象を最大約20万人に拡大。早ければ来年度から実施すると。

国民から絞りに搾り取ったお金はすべて軍事へ回される。

//////////

機動隊員が女性に暴行、窃盗疑い 原発警備で岡山県警が福井に派遣
http://tinyurl.com/j3c6b5f

この機動隊員はすでに岡山県に戻っていて
素直に聴取に応じていて逃走の恐れもないため、県警では任意事件として捜査。
身内に甘い警察ね。

仙台市のバス運転手がポケモンGOに夢中でバス回送中に街路樹衝突」って、なんてこの国は平和なんだろ。

//////////

ようやく逮捕ですか。これでも氷山の一角かな。

長野の限界集落で大麻=所持容疑で22人逮捕-麻薬取締部(時事)

ほとんど都会からの移住者。
長野は昔からマリファナ好きな人が移住してくる土地。
東京に近いのも魅力なんでしょうね。

サラリーマンが嫌だっていうけど、そのあなたたちもみんな同じ格好して同じ仕事して私からみればサラリーマンとまったく同じ。隠れてこそこそ吸って、そんなに良いものなら堂々と人前で吸えばいいじゃないの。せっかく環境の良い場所に移住したのに、閉じこもってこそこそして意味がない。暗い。しかも嫌がる人に無理やり勧めて仲間を増やしたがるから性質が悪い、って、本人に言ったことあります。

数年前に安曇野で大麻パーティやって逮捕者が出た時も
その大麻パーティに例の逮捕された女優さんが居たそうですよ。
地元の情報に詳しい人から聞いた話なので間違いない。
当時、なんで彼女は逮捕されないんだろうって話だった。

沖縄もマリファナ好きな移住者がかなり入り込んでる。
沖縄を穢さないで欲しい。

この際だから、マリファナ好きな人たちに
(マリファナは煙を強制的に吸わされるから)
どこか陸続きじゃないところに国を作ってあげればいいんじゃないの?

////////

deepthroat ‏

イスラエル国内各所で3日連続で大規模山火事が発生、数万人が避難する事態になり、ロシア、トルコ、ギリシャ、イタリア、クロアチア、キプロスが消火活動のため航空機を派遣すると表明。シン・ベト(イスラエル総保安庁)は山火事の一部は放火によるものとみて捜査中。


山火事で6万人以上避難=放火か-イスラエル
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016112500036&g=int

//////////

致命的な泥流と洪水がニューカレドニアをのみ込む。
大雨と強風で家が破壊され3人が死亡。
土砂崩れで11人行方不明

Photo:@la1ere
new-caledonia-floods-‏@la1ere
new-caledonia-floods-mudslides-4.jpg

//////////

deepthroat ‏

カナダ、石炭火力発電から撤退へ=次期米大統領と正反対 http://www.jiji.com/jc/article?k=2016112200499&g=int … 「トルドー首相はカナダ全土での炭素税導入など、目標達成に向けた政策を相次いで打ち出している」「一方、トランプ氏はこれまでに、温暖化を「でっち上げ」と否定している」



//////////

【衝撃画像】こちらを見つめる火星軍兵士が激写される! やはり過去に殲滅戦があったのか!?
http://tocana.jp/2016/11/post_11518_entry.html

地球で撮影したからでしょ。
火星を証明できるものはない。



関連記事

| ニュース | 00:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

国民から絞りに搾り取ったお金はすべて軍事へ回される

ほんとそうね
あと「シャブ」にも回しているね(笑)。

シャブっていうと「=覚せい剤」なんて
短絡されがちだけれど、

(その関係業界の方々を除く)
世間一般の「空談」では
実は
そのように「そのもの」を示すことはほとんどなくて、
「性急な希求をともなう中毒性のあるもの/状態」の全般を指してます。

主に「冗談」の文脈─つまり、過度の「集中」への「茶化し」
の「象徴」として。

ここであえて言っておくけれども、
あらゆる「物」は常習性(中毒性)がありますね。

「物」だけでなく

個々人内における「思考(の癖/傾向)」や
「観念」をはじめ、

だけでなく日常的に見聞きする
「ニュース」や「情報」、
にもね。

習慣
そして
興奮
その要素は大です。

あらゆるものは「シャブになる。」(笑)
だから気をつけなされよ

 
   ☆


しかし、「トランプさんが選ばれた(笑)」ことについては
ひっくりかえりました
(ぼくは「シナリオ」からいけば
 ヒラリーに決まっているだろう。最初からそう思って見ていました・笑)。
と同時に(あかとんぼさんのいうyaturaにたいして)
「なんだよ、おまえらも・までもかよ(白目)」と、

なんていうのかな、
「すでに二重三重にねじれている世々と歴史」を
「さらにもう一回捻る」のかよ(笑)!?
という感想をもちました。

というか、
その、まさに「直前」をみはからって、
ぱっと梶を切ったんでしょうけどね。

最初からそのつもりで

どっちでも、
 どうにでも
 やりようがある。


 という足場からね(笑)。


日々、
毎日、
毎時、
分々と、

ものすごい数の人間とすれ違う。
ぼくは「ん?」とか
「ああ・・・」とか
「おおお」とか思いながら、

老若男女問わず
まあ軽く「壊れてしまっている」人(笑)と居合わせるたびに、

そしてことに若年のかたには
より・意を注ぐのですが、

その「(yaturaの)手法」は、
彼らの挙動に酷似しているように
ぼくには思えます。

いま、
「メディア」というメディアが酷使され
フル稼働しています(「スマホ」という「地下水脈」を通じて)。

いわゆる「広告」というもの(有名な「サブリミナル効果」より始まる、洗脳工学)が、唸りをあげているってわけです。

しかも、やっかいなことに
個々人における・無意識レベルで(笑)。

だからね、
気をつけてね。


・ ・ ・… ・
 ・・  ・ ・  ・… ・ ・

ぼくは「瞑想」なんて
できるたちではない(苦笑)ので
(それでも幾度となく、なんども試してきたことはある・笑)、
わざわざそのようなことはしませんが、

日々
なんどかは
静か。にして

「静か」になります。
そのようなことは
しています(というか、簡単に言えば「素に戻る」ってことですよね)。

(ゼロになる。
 泥になる。

 それで、もういちど
 世界を見わたす。
 〔その日の〕自分が〔だんだん〕成り立つ。
 そのうえで、「見聞」していく。

 それでまた
 静かにして
 こんどは「検分」する)


はい。
長くなったのでもう寝ます(笑)。

どなたさまも
よい夢を。

「目覚めた」後には身体をほぐし、
心身を温め

あなた自身の
冒険の続きを。

長い視線
遠き思い

明るきほうへ。
闇とともに。

| うー | 2016/11/26 02:15 | URL |

忘れたころに

うーさんへ

私は思考の「シャブ」にならないよう気を付けています。
なんどやっても変換で「者分」になります。

むかし、一日中瞑想して暮らしたらどんなだろうと考えたことがあります。

90年代にインドのあるヨギの書いたものを翻訳している方と出会ったことがあるんですが、その方にはまゆみさんは前世で瞑想をしていた人だから瞑想を習う必要はないと言われました。

| まゆみ | 2016/11/29 19:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT