PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

人として絶対やってはいけないこと



私はよくある女性の陰口を生きがいにするタイプではないので
昨日コメントに書いた内容もhさんにメールでほぼ伝えていますので
それは先に報告しておきます。
それから相変わらずhさんのブログは読んでいませんので。

イベリコ豚を販売されているhさん
武士の情けとして教えてあげましょう。

食品を扱う人間として絶対してしてはいけないこと、
法を犯していることに気づいていますか?
バレると危ないですよ。
これを発見したのは森さんです。
イベリコ豚を売りたいがためのあなたの悪知恵がそうさせたものです。
内容は自分で考えるか、可愛い魑魅魍魎のお仲間とお考えください。
目先のことしか自分しか見えていない断片化の真っ只中にいるので
難しいかも知れませんが、私は答えを教えません。

森さんがヒントというか答えを書いてくれていますね。
次ページでそれを紹介します。
読者さんからの情報で他にもあるそうなので早く改善してください。

私の名前、私のブログのリンクをすべて外してください。
もちろん記事からもです。
「まゆみさん」を「読者さん」に置き換えればいでしょう。
読者ではないので伏字にしてください。
私につながるリンクはすべて外してください。
私の友達の名前、リンクも全て外してください。

それから私の知り合いの方のブログや名前も同じように
あちこちにずらっとリンクされていますが、リンクの許可は取られたのですか?
全部私のブログつながりですよね。
許可を取られているなら私には関係ありませんが。

イベリコ豚の宣伝など全くしていないと大嘘をいいながらしっかり大宣伝、
そこに毎日のように私の名前、ブログ名をちりばめ書くことは
私を宣伝利用にしていることになります。
すぐ削除してください。しなければ訴えますよ。

あなたが私や友人、知り合いのブログへ出かけ
私の書いたものを読んでください」とあちこちでリンクをベタベタ貼り
あなたのブログへ誘導し、その記事に”まゆみさんと私は
親しい間柄なんですよ”といったふうに、私の名前、記事、ブログ名が書かれ
その下にずらっとイベリコ豚の宣伝が書かれてありますよね。
それでもまだ私を利用していないと言い張るのですか?

メールでは飾り立てた言葉と言い訳だらけでしたが
あなたの周囲の人間を騙せても私にはそんな嘘は通用しません。
嘘だらけの言い訳だらけのあなたのメールをすべて公開するのが早いですが、
それはしませんから安心してください。

イベリコ豚の宣伝など全くしていないと大嘘をいいながらしっかり大宣伝。
以下メールの一部を転載。
『宣伝のつもりだったら、私の「イベリコ.フェルミンの広場」の方のリンクを入れて、コメントして、皆さんに来てもらうように誘導しています。でも、リンクは、私の個人のブログの方で、そこにイベリコ豚のリンクは入れていますが、私のブログをきちんとよく読まないと私がイベリコ豚のことを仕事にしているかどうかは分からないようになっています。』

私がメールで
「これは嘘ではないですか。
hさんのブログは滅多にみませんが(ごめんなさい)
記事の下にこういった文章がついているのは宣伝ではないですか?
こうやって毎回記事の下に貼り付けてあるのは宣伝じゃないんですか?
これは記事丸ごと宣伝ですよね。」

と反証の宣伝記事を添付して嘘を指摘すると
謝りもせずにまるで何事もなかったように
そうですね、ご指摘いただいた内容は、すべて宣伝にあたりますね。
とあっさり認め、コロッと言い訳。
緊張状態のやり取りの最中に平気で嘘をつく人間は信用できません。
いくら読者でもお付き合いはできません。
こういう嘘をさらっと言えるということは、普段からこうなんでしょう。
そすると他の言葉にも嘘が、と考えてしまうのは仕方ないですよね。

言い訳ばかりなので更に私はこうメールしました。
「人気ブログの管理人さんとメールやり取りしようと思った動機の中に
イベリコ豚につながればいいなと思う気持ちはどこかにあったんじゃないでしょうか。
記事のリンクを貼るのだってブログのアクセス増加につながり
もしかしたらイベリコ豚の購買につながればいいなと思う気持ちは
ないとは言えないんじゃないですか。
hさんはHNのところにいつもブログをリンクしてますよね。
あれだって普通に考えればアクセス数を増やしたいからとみなしますよ。」

するとまたまた化粧された言い訳です。
私は騙せませんよ。


私はイベリコ豚の宣伝をしてはいけないとは一言も言ってません。
石玉さんも勘違いしないでください、石玉さんは宣伝を肯定されていますが、
その宣伝に私を友人を知り合いを利用するなと言っているのです。
リンクを貼って誘導するな、そのための嘘をつくなと言っているのです。

メールにも書いたようにhさん、あなたは自分にとって利益になる人を
見つけるのが上手い、鼻が利くんですよ。
そして口が上手い!化粧が上手!
化粧していることすら忘れているから自分の素顔がわからない。


しかも肉を食べない私を利用するということは
菜食の牛の飼料に肉を混ぜて食べさせているようなものです。

これは人として絶対やってはいけないことです。

”放牧で育てている自然の豚です!”と力説して販売しながら
かたやこういうことを平気で行う自分の姿に気がつくことです。

hさんがこのブログで宣伝されたイベリコ豚に関するコメントを
昨日から削除していますが面倒になって、昨夜から全てのコメント、記事を
削除していってますので伝えておきます。


あとでイベリコ豚を書きます。
この前、イベリコ豚に関する飼育法を取り上げましたが、すでに削除しました。
その記事がちくさんネットに転載されていて、削除依頼のコメントもできずショックです。

関連記事

| 未分類 | 10:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocorofeel.blog119.fc2.com/tb.php/16650-d13feeb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT