PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

原発事故は新しい形の戦争


IMG_1566.jpg

いろはにほへと ちりぬるおわか・・・

色は匂えと…

色は匂えど…

//////////

原発事故「新しい形の戦争」=ノーベル賞作家、東大で対話(時事)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016112500578&g=eqa

その通りなんですが、
こうやってニュースに出てくることが珍しい。
気象操作(気象兵器)も新しい形の戦争です。

原発事故を起し、放射能を世界中にばらまくのは戦争。
事故が外側からならテロだけど、内側からなら戦争。

//////////

陥没現場付近が再び沈む 埋め戻し用の土砂の重さで地盤圧縮か 福岡
http://ow.ly/1LIe306xkPw

化粧で表面だけ取り繕うこの国の体質がそのまま形になった。

『大分県警は同県日出町で起きた水道施設の破裂事故で、男性3人のうち1人の死亡が確認されたと明らかにした。(共同通信)』

//////////

「米軍駐留費増は不要」が86% 内閣支持60%に上昇、世論調査
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/73054

ここまでやりすぎるとねつ造ってばれる。
だけど大方の日本人はこれを信じるんでしょうね。

刑務所投薬ミスに注意40件
刑務所投薬ミスに注意40件 - 四国5施設、証拠隠滅も
http://this.kiji.is/176073701052383238?c=39550187727945729

//////////

『神戸市東灘区役所の受付窓口で市民に「まいど」と声をかけられたことに激高し暴行した東灘区役所の係長の男性職員が停職1カ月の懲戒処分。8月5日、同区役所を訪れた高齢男性が「まいど」と職員に声をかけ、手招きしたところ、職員は「なんじゃい」「帰れ」と大声で暴言を吐き、受付カウンターの外に出て男性の身体を手で押して追い返そうとし、周りの職員に制止された。』

//////////

20161127_185501_size640wh_5456.jpg
スティングが6年ぶり来日 29日に日テレ2番組生出演
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/73068

いつみてもカッコいいな。

//////////

Y. Hayakawa ‏

パスポートのコピーを渡すと海外にペーパーカンパニー作られちゃうのか、やばいな。パナマ文書(NHK)。マイナンバーのコピーも渡すもんじゃないな。

これからは、運転免許証のコピーも取らせちゃダメだな。目の前で番号を書き写させるに留める。



//////////

ボリビアは25年間で最悪の干ばつに苦しんでいます。

Bolivia declares state of emergency over worst drought in 25 years

エボ・モラレス大統領は非常事態を宣言。
地方自治体に対し、井戸の掘削と被害を受けた家庭や
農家への水の供給に資金を使うよう求めた

干ばつが125,000世帯に影響を与え、
農地290,000ヘクタールと36万頭の牛を脅かれている。

長期的な重度の干ばつに苦しんでいる3つの地域では
学校の休みを2週間早くを命じた。

最大の都市(ラパス)に供給する3つの貯水池はほとんど乾いている。

写真はBBCより
_92615324_hi03ボリビア

一部のコミュニティでは3日おきに水が供給されている

内閣は、技術的なアドバイスで外国の会社にも援助を求めた、
韓国をはじめとするいくつかの企業が支援を行っていると述べた。

//////////

国連によると1995〜2015年に起きた洪水災害は
23億人に影響を及ぼし、157,000人が死亡とありますが
もっと多いのではないでしょうか。

欧州環境庁(EPA)はヨーロッパの洪水に関する報告書を発表
2050年までにヨーロッパの洪水災害が5倍に増加

ヨーロッパの山岳地方は大雪。
地上ではあちこちで洪水。

きょうはその一部を紹介します。

イタリア北西部の洪水は少し落ち着いてきていますが
まだ数百人が避難。南部では2人が行方不明。

po-river-flooding-343x187.jpg

イタリア北西部、アレッサンドリア Photo: Meteo Natura
CyOYbJyXUAgaLioイタリア北西部、アレッサンドリア

北部は20年で最悪の洪水が発生。
いくつかの地域で12時間で200ミリの雨。

ある時点で、ポー、タナロ、ボルミダ、ペリチェ、ドラ・リパリアの川を含む、
地域のいくつかの川を除く全ての川に警告が出ていました。

一方、シチリア島では、一週間で2回の洪水が起きました。
3時間で160ミリの雨。
licata-floods-sicily-november-2016-343x187.jpg

フランスでも強風で7万人が電気なし英語記事
2016-01-フランス


ギリシャ、中部と西部で洪水
ザキントス島では約200ミリメートルの降雨
この嵐はトルコの一部にも影響を与え
トルコ北西部のチャナッカレ市では24時間で91.2mmの雨。
https://www.youtube.com/watch?v=u4TTWNdz7i8


11月27日、ブラジル、リオ・グランデ・ド・ソル Photo: Joana Adams
CyWOCo_WQAAYOHHブラジル、リオ・グランデ・ド・ソル


ギリシャのザキントス島 約200ミリメートルの雨の後、洪水 Photo: Nikos Mousouras
CyTUg5zWQAAuザキントス島
CyTUg5IXgAAyBザキントス島


スペイン、バレンシア Photo: Alfredo Penadés
CyRnrXyWIAAy4gbスペイン、バレンシア


スペイン、カタルーニャ、シッチェス海岸 Photo: Jesus Marimon
CyNjJ_RW8AAc5XJスペイン、カタルーニャ


東京でレッドスプライト Photo: SonotaCo
CyN3nH6XAAE_44d.jpg


シチリア、パレルモ  Photo: Luciano Zaami
CyLvmdWWEAAxAc8シチリア、パレルモ

//////////

体制批判が身上だったはずのパンクロックが主流の文化に落ち着いてしまったことに抗議するとして、パンク関連のポスターや衣類など500万ポンド(約7億円)相当の「お宝」を焼却処分するパフォーマンスが26日、ロンドンのテムズ川の船上で行われた。・・・
img_55b9a7dbc3パンクロックのお宝7億円分焼く
沖縄タイムス



関連記事

| ニュース | 13:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT