PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

地震でニュージーランドに「万里の長城」出現


昨日、ツイッターでこの写真をみつけて記事がなかったので、探すと
ニュージーランドに万里の長城出現の見出しで各紙が報道していました。

CyYIenSWQAAkyhYニュージーランド

どこの報道でも同じような内容なので写真が一番多かったdailymaより写真を転載します。

14日のM7.8の地震以降、科学者が初めて現地に入ることができた。
(許可が下りたということですね)
そこで彼らは、地球のシフトを示すハドリアヌスの城壁のような岩の形成や、
道路、フェンシングを発見した。
(フェンシングというのはスポーツのフェンシングのように弓なりになるということでしょうか?)

壁の高さは15フィート(4.5メートル)

地すべりでリーダー川にダムができたそうですが、
四川大地震でもそうでしたね。

15フィートの壁の下に立つカンタベリー大学のケイト・ペドリー博士
3AD8182B00000578-0-image-a-17_1480410662346.jpg

3AD8184200000578-0-image-a-19_1480410677723.jpg

3AD8180400000578-0-image-a-23_1480410693951.jpg

3AD8185300000578-0-image-a-28_1480410711397.jpg

道路でも人が立つとわかりますが、かなりの段差ですね。
3AD8189600000578-0-image-a-18_1480410662448.jpg

3AD8187700000578-0-image-a-22_1480410687965.jpg



関連記事

| 地震・火山・体感メモ | 12:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT