PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

moon cafeよりコパイバの感想紹介です。


ブラジルのコパイバの入荷が遅れています。
もう少しお待ちください。

感想紹介が相変わらず遅れていてごめんなさい。
今日はお二人の方の感想紹介です。
感想ありがとうございます。




滋賀県のYYさま。(ブラジルとペルー)

-----Original Message-----
Sent: Thursday, July 04, 2013 10:28 AM
Subject: コパイバオイル感想


ふるいちまゆみさま

先月ペルーのコパイバオイルを買わせていただきました。迅速な対応、ありがとうございました。

ブラジルのものも大事に少しずつ使わせてもらっています。ペルーの方はまだ使い始めて間もないので、今日はブラジルの方の感想とお礼を書かせていただきたくメールしました。

すっかり我が家で必要不可欠となったコパイバオイル。日光過敏症の次男(3歳)はどんなに日よけをしても、外に出ると肌が荒れて赤くなり、以前はどうしてもステロイドを使わざるを得ない事態にたびたびなっていましたが、肌荒れしたところにコパイバオイルで作った化粧水(濃度は精製水50mlにオイル4滴)を塗ると、炎症が治まるようで夜中に痒くてかきむしって泣き叫ぶこともなくなり、コパイバオイルを使い始めてから、一度もステロイドを使っていません。もちろん、日よけはできるだけしていますが、これは我が家にとってはすごいことです。ほぼ毎日飲んでいた痒み止めのアレルギー薬も3か月で2回ほど飲んだだけです。

今では、虫さされにも擦り傷にも風邪にも、何でもコパイバオイルです。濃度が濃すぎると逆に赤みが増したりするので化粧水の濃度が子供には使いやすいです。1週間に4滴ずつしか使わないのであまり減らないですし。

ペルーのものも含めて、これからも大事にします。我が家の救世主コパイバオイルをネット上で販売して下さり、ありがとうございました。



大阪府のIRさま。(ブラジルとペルー)

-----Original Message-----
Sent: Wednesday, July 17, 2013 12:13 AM


・・・・・コパイパオイルは、大事に使っています。爪に塗ったり、綿棒を少しほぐして、柔らかくなった先に、2滴おとして、耳の奥に塗ったり。ほっぺを噛んでしまった時に、口内炎みたいになったところに塗ると、すごく治りが早いです。口の中に塗ると、唾液ですぐ流されてしまうのに、樹液だからか、すぐには取れないですね。




関連記事

| moon cafe/e-water | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT