PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

宇宙は密閉されているのかも知れない。


原理未解明の常識破りの推進装置「EMドライブ」が実際に動作することをNASAも確認していたと判明
http://gigazine.net/news/20161109-emdrive-nasa-test/
液体水素などの燃料(推進剤)を必要とせず、太陽光パネルで発電した電力で発生させたマイクロ波だけを用いることで宇宙船を半永久的に航行させる常識破りの推進装置「EMドライブ」は、これまでの物理の法則では説明がつかない力を生みだすことから議論の的になっていました。そんなEMドライブについてNASAが実際にテストを行い、動作が確認された報告書を作成していることが明らかになっています。EMドライブはイギリスの航空宇宙技術者であるロジャー・ショーヤー(Roger Shawyer)氏によって考案され、2001年に発表された推進装置です。密閉された円錐状のコーンの中でマイクロ波を反射させるだけで推進力が得られるという特徴を持っており、従来のように推進剤を噴射させた反作用で推力を得るロケットエンジンとはまったく異なる仕組みを持つエンジン(推進装置)になる可能性を秘めています。・・・』

電力のみで動作するって、やっぱり電気は愛だね。
宇宙は電気(愛)で満たされている。

そして宇宙は密閉されているのかも知れない。

宇宙はこんな形してたりしてね。(微笑
00_m2.jpg


愛の無駄遣いのCERN。

ryugo hayano

LHC運転にはフランスの原発必須 @NewZealand_cafe: CERNなどの最大規模の施設の場合の年間エネルギー消費量(コスト的にも)非常に驚いた記憶がありますが、スイスのcaseは今後リニューアブル(再エネ)で賄えるのでしょうか。。まさか今後も仏の原発頼りなのだろうか?




関連記事

| 日記 | 16:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT