PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

米国防総省はオスプレイは「墜落」と発表


「大祓詞」奏上しました。


わたしの誕生日の最初のニュースがオスプレイ墜落とは。

/////////

去年、翁長知事と菅官房長官との協議が始まろうとした
まさにその時を狙ったかのような米軍ヘリ墜落事故にも驚きましたが
またもやこの時期にオスプレイが墜落とは。

辺野古裁判で県が敗訴と分かった瞬間に墜落。

(今年9月22日は米ハリアー戦闘攻撃機が沖縄本島沖合で墜落)

沖縄では不思議な力がはたらいている。

普段なら神を考えるんですが
きょうは米軍兵士が沖縄の米軍基地に反対しているんじゃないかと、
沖縄を応援しているんじゃないかとまで考えた。
それほど不思議なことがおきます。

オスプレイ墜落で早速、ネトウヨがオスプレイを擁護し
墜落と書いた報道を批判、翁長知事や沖縄の人々を誹謗中傷展開しているけど
米軍は墜落と発表しています。
彼らは目の前すらみていない。


オスプレイ墜落 

やっぱり落ちた
IMG_5347.jpg
米軍機墜落 復帰後48件目
IMG_5348.jpg
基地撤去しかない
IMG_5352.jpg
とんでもない 防衛相幹部 絶句
IMG_5353.jpg

自衛隊基地に影響が出ると心配しているんです。

////////

沖縄・名護で訓練中のオスプレイが墜落・大破、2人けが(TBS系(JNN))
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6224063
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20161214-00000047-jnn-soci

米軍オスプレイが不時着 機体バラバラに(NHK)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161214/k10010806101000.html

不時着のオスプレイは大破(共同)
http://this.kiji.is/181541982742169085

「民家近くで怖い」 浅瀬に横たわるオスプレイ(朝日)
http://www.asahi.com/articles/ASJDG1DMLJDFTIPE04J.html
『・・・警察官は、記者らに「放射性物質や危険物質もあるかもしれない。何があるかわからないので、あまり近寄らないでください」と呼びかけた。ある警察官は「ヘリが落ちたのに米兵がここにいないのが逆に怖い」と語った。・・・』

<毎日新聞>米軍オスプレイ 沖縄・不時着 「起こるべくして…」の声~ネットの反応「墜落じゃなくて安全に不時着したけど何が不満なの?」「準備してたかのような記事の早さだな、毎日新聞」
http://anonymous-post.com/archives/19030

こういう変なのもアップしておきます。
これが安倍政権に関する良いものなら、準備が良いとか流石とか褒めちぎるんですよ。

////////

ちえぞう

だいたいさ、着水ってなんだよ?いつからオスプレイは水陸両用になったんだよ?墜落だろ墜落!


れっどゴルゴ

日本NHK→オスプレイ着水
アメリカFOX→オスプレイ墜落


US Marine Osprey crashes off Japan, 5 rescued, US officials say | http://fxn.ws/2gW8yp4


ジャン松元 Photographer ‏

昨夜のオスプレイの事故について米国防総省は「墜落」と表現しているが、日本のマスコミは何故だか「着水」や「不時着」の表現? 
http://www.foxnews.com/world/2016/12/13/us-marine-osprey-crashes-off-japan-5-rescued-us-officials-say.html


弁護士 小口 幸人

配備前から墜落の危険性を叫ぶ声が聞こえ上がり続け、安全だと政府は言い続けてきたオスプレイが墜落した。しかも、10万時間辺り1.93と言われてきましたが2万時間足らずの時点で墜落した。どちらの声が正しかったかは明白です。高江オスプレイパッドも辺野古新基地もなし。海兵隊撤退を

CzlyV33UsAAh7LU配備前から墜落の危険性を叫ぶ声

視聴者や読者に事実を正しく伝えるためにどの言葉を選ぶか。その思考を停止させ官邸の発表をただ垂れ流すなら、報道の看板を降ろしてほしい。戦前の教訓はどこにいったんだ。 この事実を正しく伝える言葉は「墜落」です。オスプレイは墜落した。ギリギリ海だったが地上に落ちる可能性もあった。

CzmhyijVQAE2A1R視聴者や読者に


清水 潔

この状況が「墜落」で無いなら航空機事故に墜落なんて無いだろう。それともオスプレイだけは木っ端微塵になっても「不時着」なのか。それにしても一枚の写真の力とはすごい。
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-411408.html

Czlyq55UkAEfPufこの状況が「墜落」で無いなら


冨永 格

オスプレイ事故、NHKが夜明け後の空撮映像を流したが、海面に漂う機体は原型をとどめぬまでに大破分解している。潮が満ちる前は横倒しだったし、これを「不時着」の表現で伝えるのはさすがに不自然。TBSやFOXNEWSのように「墜落」と表現するのが正しいと思う。妙に言い繕うと不信が増す。

Czl0gEQVEAAQeCxオスプレイ事故、NHKが


Value Added News ‏

😡NHKいいかげんにしろ!オスプレイの機体は完全にバラバラじゃないか。これのどこが「不時着」なんだ? 墜落じゃないか!安倍政権に「墜落と言うな」とすごまれたのか!

Czl3kkAUQAASElD😡NHKいいかげんにしろ!


kaz hagiwara(萩原 一彦)

沖縄タイムス オスプレイ墜落
TBS 墜落
中日新聞 不時着、重大事故
スポニチ 不時着、重大事故
日テレ 不時着
毎日 不時着
日経 不時着
産経 不時着
NHK 不時着
時事 不時着
東洋経済 不時着
西日本新聞 不時着
ニコニコニュース 不時着
朝日 不時着水
読売 着水


asmin

AFPBB「オスプレイが事故」
ロイター「オスプレイが不時着」
共同通信「オスプレイが不時着」
毎日新聞「オスプレイが不時着」
琉球新報「オスプレイが墜落」


田中龍作

「オスプレイ墜落」と琉球新報。大破した機体はどう見ても墜落だ。それでも本土メディアは「オスプレイ不時着」とリポートする、この国の不思議。


宮城 康博

名護市安部沖なのに津堅島沖とか姑息な情報操作。混乱は理由にならない。 映像では大破したオスプレイがみれる。不時着とか着水とかのレベル ?米側報道通りのcrash(墜落)だろ 。

不時着や着水 とはどこにも書かれてない。Landingはしてない、crasheだ。日本政府も日本のメディアも、ひどい。大本営発表はやめて。 / “Marine Osprey crashes near Okinawa, crew …” http://htn.to/9pu1Ne2


ちえぞう

米軍がcrash だと発表してるのに、どうしても墜落したことにしたくない人達が焦って出てくるのは毎度のことなのでおかしい話ではない。MV-22の事故がよっぽど都合悪いのかな?

※誤字のため再投稿


ソルトミ

オスプレイが墜落したのにNHKは速報まで使って「景気が良くなった」を繰り返す。




関連記事

| 沖縄 | 14:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今回の事故はオスプレイの尾翼に「竜」と書いているので、本物の「龍」が怒って起こった事故です。

| 東洋 | 2016/12/15 19:57 | URL |

Re:

> 今回の事故はオスプレイの尾翼に「竜」と書いているので、本物の「龍」が怒って起こった事故です。

朝刊ではじめて竜と書いてあるのをみました。
沖縄も龍だけど、私も龍と縁が深いです。

| まゆみ | 2016/12/17 14:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT