PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

北大西洋上のブイ、史上最大19mの高波を観測(2013年2月4日)


北大西洋上のブイ、史上最大19mの高波を観測(CNN)
http://www.cnn.co.jp/fringe/35093719.html?ref=rss
北大西洋で2013年に高さ62フィート(19メートル)の波が観測され、洋上ブイによる観測としては史上最大を記録していたことが14日までに分かった。世界気象機関(WMO)が発表した。この波は、風速約22メートルの非常に強い風をともなう寒冷前線の通過に続いて発生したという。過去の最大記録は、07年に同じ北大西洋で観測された18メートルだった。・・・』

ブイは一時期みていたことがありますが
急降下すると地震がおきます。

2013年のいつかな?
AFPには2月4日午前6時(日本時間同日午後3時)とある。

2月4日前後に何が起きていたか自分のブログで検索すると特になし。
ざっとこんな感じ。

1日、スコットランドのハイランド地方でM2.4。
小さな地震だけど約120年間で最大の地震だそう。。

3日、片浦漁港にイルカの群れ 南さつま・笠沙

3日、1月29日ころからサンタクルス島で大き目の発振が続いている。

5日、地震雲が出ている。

6日、サンタクルス諸島でマグニチュード8
北海道で震度5強

サンタクルス諸島は太平洋。

謎の高波・津波は2007年ころからよく記事にしています。
しかも結構多いんですよ。
湖でも起きたことがあるんですが、謎ですよね。
今回何故これだけをニュースにしているのかわからない。

過去の最大は2007年とありますが、
私のブログでも2007年が一番多いかな。

自分のブログでざっと検索。

2007.03.15 - 高波続き アイスランド 高波で車が海の中に ニュージーランド 高波
2人の漁師は怪我、彼等のおじは急を告げるために丘を登り1キロメートル走った。 青年のひとりは地元のサーファーによって救われ、そして、もう一人は自力で岸に着いた。オーストラリア 高波でボートが沈み男性が死亡。イギリス 高波で港に立っていた男女2人が死亡。ニュージーランド 9mの高波で行方不明者。バハマ 2月26日に、高波で1人が死亡。南アフリカ 1月9日に高波で2人が死亡。

2007.03.24 - モンスターウェーブ 南アフリカの津波のような高波の続報 沖で波を調査している科学者「今週ひどい嵐の間にクワズル・ナタール沖で測定された中で最も高い波はリチャーズ・ベイ沖で測定された驚異的な12mでした。この異常な高波を気候変動と結びつけることはできませんが、めったにない事件でした。今週の嵐は大変重大な出来事です。」

オーストラリアでもハリウッド映画'Perfect Storm'に似た高波でボートが転覆。乗っていた3人の若者は何とか自力で助かる。非常に幸運だったが、彼らには恐怖と地獄だったそう。

フロリダ Greenwayの北の端から海水がJasmine通りに流入。少なくとも50エーカーのカエデと他の淡水に依存する植物を枯れる。50エーカーの森林はデッドゾーンに変わっている。

2007/05/21 - 9日に、伊豆七島からの高速旅客船の高波事故。突然窓ガラスが割れ、 乗客らは血まみれ、船室には一時、ひざ近くまで海水が入りパニックに タイ プーケット 高波インド洋 レ・ユニオン島 最高11メートルの高波

2007/09/13 - インドネシアは謎の高波続きだったから揺れても不思議はないけど高波から考えて何かしらの実験をしている結果がこの地震じゃないかと思う。 大きな地震の予感はまだ消えない。

2007/12/28 - 高波・異常な波インドネシア. Java海に3~5メートルの高波予測

2008/01/16 - イングランド ペンザンス、コーンウォールで50フィート(15メートル)の高波

2008.02.15 - インドネシア 3メートルの波で50軒が被害、約300人は、緊急避難所に避難 ここ数週間、Javaでは荒天と高波が続き18の家が壊れカーリーバルで25に損害、数千もの漁師は苦しんでいる。オーストラリア サンシャインコースト 過去2ヵ月にわたる大きなうねりと高波で膨大な砂が流れた。ハワイ 記録的な波

2008/06/06 - インドネシア 2.2メートルの高波で浸されるインドネシアの首都の地域
オーストラリア 東海岸も数メートルの高波、16年で最も高い ガーナも異常な波

2008.12.01 - カリフォルニア 木曜日から高波 ハワイも外側の暗礁で9メートルの波
マレーシア Air Papanで突然の高波 「潮は突然、上昇し、私たちを海に押し流しました。」と2人の中学生

2011/03/26 - インド、ゴア州でmeteo-津波と呼ばれる高波火曜日に7メートル、水曜日に5メートル、木曜日に3メートル エクアドルの海岸で1.5メートルの洪水

2011/07/07 -昨日、ニュージーランド ホークスベイで4メートルの高波これは地震の前なので高波の原因はわかりません。 奇妙な高波が続いていますね。

2012/02/09 - ブルガリアで9~12メートルの非常に高い波 地震があるのかしら。

2014/01/04 - ハリケーン並みの強風、高波。 英国とフランスの沿岸部では高波による洪水

2015.05.06 - 巨大な波が太平洋岸のメキシコからチリまでを襲う。

2015/05/07 - 2015-04-29 20:00:00 utc 謎の高波が発生した太平洋岸にも三日月のオンパレード。ということで、ネパールの大地震と太平洋岸のメキシコからチリまでを襲った巨大な波はつながっていると、私は考えます。CERNの実験が起こしたうねり。

2015/08/1 - 高さ10メートルの高波や、大規模な地滑りなどが相次ぎ大きな被害が出ています。以前から何度も書いているように謎の高波・津波は地下の実験、CERNと考えています。

2015/10/19 - パナマの太平洋岸では雨が降らないにもかかわらず浸水しているそうです。29日から30日にかけて海岸一帯を高波が襲い多くの住宅地が浸水。 住宅約350棟が ... エクアドルの海岸でも高波が続き一部の地域では浸水被害がが出ています。





関連記事

| ニュース | 00:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT