PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

国が翁長知事の権限封じ作戦に取りかかった


とんでもない展開になってきました。さすが暴力団国家。国はそれほどに翁長知事が怖いのか?国家あげてよってたかって自治体の長を潰すとは、何をそんなに恐れているのか。


新基地建設、国が知事権限封じ検討 工法変更の申請回避(琉球新報)
http://j.mp/2ibSK5M
名護市辺野古の新基地建設を巡り、政府が翁長雄志知事の承認が必要となる埋め立て計画の設計概要の変更申請を避けることを検討していることが21日までに分かった。知事権限で工事が足止めされるのを避ける目的で、政府は既に技術的な検討を防衛省に指示した。・・・』

Osamu Tomori ‏

Neutralizing the Okinawan governor's jurisdiction? Political suicide of Japan.【普天間移設】政府、沖縄県知事の権限無力化を検討 移設阻止へ抵抗を想定
http://www.sankei.com/politics/news/161221/plt1612210016-n1.html

実行すれば、民主主義体制としてのそして統一国民国家としての日本の死。しかも自殺。政府とサンケイは恐ろしい火遊びしてるの分かってますか?
https://twitter.com/orpheonesque/status/811917023823339521


サンケイの記事なんてブログにアップしたら穢れるから
普段はアップしないんですが、内容が内容だけにきょうは仕方ない。
しかしどうしてこんなにまで下品に書けるんでしょうね。

政府、沖縄県知事の権限無力化を検討 移設阻止へ抵抗を想定(サンケイ) 
http://www.sankei.com/politics/news/161221/plt1612210016-n1.html
政府が、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設で沖縄県の翁長雄志知事による移設阻止に向けた権限を無力化する検討に入ったことが20日、分かった。翁長氏は辺野古移設をめぐる訴訟の判決確定後も抵抗を続け、設計変更承認など3つの知事権限で移設を阻止することを想定。政府の無力化は対抗策となり、攻防は第2ラウンドに移った。・・・』

////////

C0OfmhTUkAAoY7g審理やり直し要求 
審理やり直し要求 辺野古県敗訴で700人が最高裁に抗議 那覇で集会(琉球新報) 
http://j.mp/2ibIHNQ

////////

山猫 // REDs ☭ ‏

「私は米軍が一番嫌いだ。連中は嘘ばかりついている。沖縄は米軍に支配され、苦し められてきた。毒ガスを持ち込んだり、核兵器を持ち込んだり、県民の貴い生命を虫けらのように扱ってきた。こんな連中を好きになれといっても無理だ」 瀬長亀次郎
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/76873


海兵隊大佐「今後はしない」 宜野座・宅地上空でのつり下げ訓練(琉球新報)
https://goo.gl/sz7CQk

こんなの大嘘。

玉城デニーさんが言われていたけれど
伊江島では早速オスプレイが重機をつり下げ、
民間地の上を飛んでいる。
ホント嘘つき。

C0PRe6eUQAAsjYW嘉手納基地で重大事故
嘉手納基地で重大事故 クラスA、哨戒機破損 米軍「軽微な事案」(琉球新報)
http://j.mp/2icenD4
米海軍によると、米空軍嘉手納基地配備のP8哨戒機が19日、牽引(けんいん)装置が外れて機体に衝突し、破損する事故を起こした。米海軍安全センターは同事故を、最も重大な事故と位置付けられる「クラスA」と分類した。米海軍は「事故は小規模だ」とし、沖縄防衛局を通じて県と周辺自治体に事故翌日の20日午後6時ごろに通報した。・・・』

地元への連絡は1日半経ってから。
当初は「軽微な事案」と一報。
実は重大事故「クラスA」だった。

嘘つき、嘘つき。
嘘つき=泥棒、だものね。

////////

空中給油訓練、佐賀で行わず=防衛省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161216-00000089-jij-pol

そうですか、そうですか。大事な本土ですからね。

////////

辺野古入り口の看板、切り裂かれる 「アップルタウンの由来」 (沖縄タイムス)
https://goo.gl/s3hZJi

////////

沖縄振興予算、概算要求下回り最終調整 3千億円超か(朝日)
http://www.asahi.com/articles/ASJDJ5QZYJDJULFA030.html

いうこと聞かない奴にはお金はやらんぞ
200億減らしたからな、と琉球を乗っ取った泥棒国家が言う。
英国の原発に1兆円も出すのはご主人様だから?

沖縄予算3150億円 本年度比で200億円減額 一括交付金が大幅減(琉球新報)
http://j.mp/2hsYROT

「沖縄予算、基地問題影響せず」 翁長知事、一括交付金に「配慮」 (琉球新報)
http://j.mp/2icLS84
翁長雄志知事は22日午前、2017年度の沖縄関係予算が前年度比約200億円減の3150億円と決定したことについて「総額として満額に届かなかったが、厳しい財政状況の中、沖縄振興一括交付金については配慮がなされた」と述べた。米軍基地問題で県と政府が対立していることが影響したかとの問いには「沖縄振興は沖縄振興特別措置法に基づいたもので、基地問題とは全く別と認識している。辺野古問題にかかる県の対応が沖縄振興に影響を及ぼすものはないと考えている」と否定した。・・・』

普通はこんなコメントできないんですが、
さすが翁長さん、上手。品があるんですよ。
琉球王朝時代に頭が飛びます。

////////

11月観光客 最高65万人 客船寄港少なく外国客減(琉球新報)
http://j.mp/2icJ3nz

レジ係不足深刻 りゅうぎん総研聞き取り調査(琉球新報)
http://j.mp/2icCotC

ノロウイルスか 胃腸炎流行警報 那覇市保健所(琉球新報)
http://j.mp/2icA0Db

////////

レスリング全日本で屋比久(日体大)が連覇
http://j.mp/2huoJtY

おめでとうございます!

C0P6Of-UsAQ_oCu平田さん作文全国一
平田さん作文全国一 警察官への感謝つづる 石垣・平真小4年(琉球新報)
http://j.mp/2icI8U7

おめでとうございます!

「サトウキビが大好物」 福島のゾウ、沖縄こどもの国で越冬(琉球新報)
http://j.mp/2icHBS5


関連記事

| 沖縄 | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT