PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

琉球国を盗んでおきながら、北方領土を返せは虫のよい話。


今日からまた冬に。
夏から冬は降下しすぎ。

沖縄の記事を優先しているのでちょこちょこ書いている
他の記事がなかなかアップできない。
下書きが凄い量になっている。

そのほかのニュース記事も遅れてごめんなさい。

////////

糸魚川の火災が大変なことになっています。
ニュースを見た人によると凄い火事だそうです。
昨日の朝日新聞によると
あちこちに火の手が上がりまるで空襲のようだとあります。
140棟延焼、避難勧告も出ています。
最大瞬間風速24メートル超

一夜明けて今度は新潟市で火事。
新潟市中央区東堀前通の木造家屋から出火し
付近の民家数軒に類焼しているそうです。

糸魚川の火災に関して書きたいことがあるんですが
さすがにブログでは書けないので日常で伝えておきます。


////////

かばさわ洋平

翁長知事がどんなに国から屈辱的態度をとられても選挙で約束した公約実現のために辺野古基地やオスプレイについてたたかい続けています。これが本当の政治家です。TPP断固反対と言って選挙やり過ごし、アメリカに屈してTPP推進に変貌する安倍政権。今必要なのは翁長知事のような強いリーダーです



////////

原子力機構職員が心境吐露 もんじゅ廃炉、自分の中で未消化(フクナワ)
http://tinyurl.com/zno8qqa

「歴代トップが責任果たせず」 原子力機構理事長が謝罪(フクナワ)
http://tinyurl.com/zstfk4l

もんじゅ廃炉決定 運営主体なお矛盾(フクナワ)
http://tinyurl.com/gwqw8d8

もんじゅ廃炉、燃料などの行き場は 難題山積、試算桁違い工程見えず(フクナワ)
http://tinyurl.com/z3y26mj

福井県国会議員「残念」「遺憾」 もんじゅ廃炉受け(フクナワ)
http://tinyurl.com/ztfe3ss

////////

琉球国を盗み、平和な土地と沖縄の人々を破壊しておきながら、北方領土を返せはいくらなんでも虫のよい話。尖閣なんて論外。北方領土を返して欲しければ、まずは沖縄を沖縄の人たちに返しなさい。

高橋裕行

突然、ネトウヨたちが「冷静に考えると北方領土っていらないよね」と言い出していて、吹き出した。いったいなんで尖閣だの竹島だのに大騒ぎしてたんだ?

たくみ@高江

安倍晋三がプーチンに惨敗したから負け惜しみ?(笑)


ネトウヨさんたちって「冷静に考えると沖縄っていらないよね」って言わないの?

/////////

福岡県飯塚市の市長と副市長が平日の日中に市庁舎を離れ、
市内で賭けマージャンを繰り返ししていたって。
少し前から福岡もおかしくなってきていますね。

兵庫 不祥事調べるはずの監察官室長がセクハラ
愛知 トイレで盗撮・キャベツ窃盗… 教員ら7人処分
大阪府和泉市 車が動物病院に突っ込む
法隆寺の東院四脚門の屋根、トラックがぶつかり一部破損
東海道新幹線、沿線火災で運転見合わせ 新横浜―小田原
羽田 ピーチ機、閉鎖中の滑走路に着陸試みる

////////

オバマが見捨てたアレッポでロシアが焦土作戦
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/10/post-5939.php

米国とロシアのシリア破壊共同大作戦。

黒井文太郎

シリア問題でのアサド側のプロパガンダや欺瞞情報工作も、どうもアサド政権にしては巧妙だなという気がしてたけど、おそらくメインの火元はロシア情報機関による計算された宣伝戦ぽいですね



/////////

『英国サッカー界のジュニアチームに対する調査で、819件の性的暴行が148チームに認められた。 ・・・中間報告では、被害者の数は429人で、その年齢は4〜20歳、容疑者の数は155人とのこと。・・・元「マンチェスター・シティ」ユースチーム選手クリス・アンズワース氏は少年時代に100回ほど暴行を受けた、と述べた。http://sptnkne.ws/dcc2

/////////

サハラ砂漠に雪、40年ぶりの銀世界【写真】(スプートニク)
http://sptnkne.ws/dbQR

え~?こんなの嘘でしょ。
2012年1月20日にサハラ砂漠に雪が降った動画をアップしましたよ。

/////////

事件当日のツイートです。
遅くなったけれどとりあえずアップしておきます。

三流の映画のワンシーンのようですね。

カタールの猫

映画のワンシーンみたいな写真ですね。

C0DtU-LW8AMdXjX.jpg


masanorinaito ‏

完全にプロ。トルコ政府は確認していないが、1994年生まれの機動隊員で要人警護要員と一部トルコメディアが身分証明書の写真をつけて報道
https://twitter.com/Qatar_Cat/status/810912166396252160



/////////

bo ‏

@ST0NES @jumpilikeyou 米国ハーシーのチョコレート工場のすぐ隣スリーマイル島。1980年代にはハーシーチョコレートは高い放射線レベルだった。たぶん今でも。there's a song about it → https://www.youtube.com/watch?v=kMoJknQGphU&feature=youtube_gdata_player


SARYU

ベクレココアが話題になってたけれど、アフリカにはこういう過去がある。
フランス初の核実験。今も続く被曝者の苦しみ。
http://www.afpbb.com/articles/-/2694425?act=allhttp://plaza.rakuten.co.jp/ecocoffee/diary/200702180003/



関連記事

| ニュース | 17:14 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

シャルリー・エブドと同じ偽旗作戦

>カタールの猫

>映画のワンシーンみたいな写真ですね。

動画見たけど、フランスのシャルリー・エブド襲撃事件と同じで血が出てないんでフェイクでしょう。


トランプが核戦力の近代化を支持してる様ですが、偽プーチンと一緒になって中東で大宗教戦争を仕掛ける算段なんじゃないですかね?

らっきーデタラメ放送局★第188回『発掘もあもあ大百科!』 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=wAN9urBAiBc

| 奇兵隊 | 2016/12/23 20:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT