PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

たんぽぽコーヒー


冬になりそうかと思ったらまた暖かい。
今日はかなり暖かい。
嬉しい日々がつづく。


いただきもののヒルトンのクリスマスケーキ。
甘さ控えめでなかなか美味しかった。

最近、家で飲むコーヒーの代わりにたんぽぽコーヒーを飲んでいる。

たんぽぽコーヒー自体は好きではないけれど、
ショップをやっていたときにカフェで出していた
たんぽぽコーヒーが家にあったからが理由。

家にあったからといってもそれでも普段なら飲まないけれど
たんぽぽコーヒーを再検索して実験してみたくなったからなんです。

たまたま濃く抽出したら思いがけず美味しい。
濃くしたのがよかったのか、
このたんぽぽコーヒー自体がよいのかわからないけれど
旧「Earth Blue & Moon Cafe」で出していたのより美味しい。

玄米コーヒーのようにホンモノのコーヒーが飲みたくならないのがまたよい。

ちょっと気になるのはたんぽぽコーヒーは血圧を下げる効果があるので
わたしは血圧が低いほうだから。

飲んでもマグカップに一杯だから大丈夫でしょう。

博士のきれいなうどんが食べたいな。


関連記事

| 日記 | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT