PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

高齢者の交通事故は減っている


最近、異様に目につくのは「高齢者による交通事故」のニュース。
事故は毎日数えきれないほど起きているのに
なんで高齢者の事故ばかりを取り上げるのか。

意図的にニュースで取り上げさせて国民を洗脳しているの?
「高齢者には運転をさせてはいけない、免許を取りあげろ」って?

彼らはまた何かを企んでいるに違いない。

p高齢者による交通事故
高齢者による交通事故 免許を返納すれば済む問題なのか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161231-00000002-wordleaf-soci.view-000

高齢者の交通事故は実は減っているんですよね。
増えているように思わせるのはなぜ?

法律を変えたいの?

//////////

トルコは雪がかなり降っていて場所によっては豪雪。
だけど、スイスは雪のない冬、降水量は150年間で最低だとか。
そろそろ降るんじゃないでしょうか。

C1QExayXEAAE9Y0.jpg
Arctic outbreak across E Scandinavia, eastern and central Europe and the Balkans – Jan 3-7, 2017

//////////

年末に用意していた海外の気象関係ニュースです、
ゴミ箱行き寸前にアップしておきます。

中国は2017年末までに全ての象牙取引を禁止すると発表した。

世界中で火山活動が強化されています。
volcanic-世界中で火山活動が強化

12月28日、ネバダ州とカリフォルニア州の州境付近で
3つの大きな地震(M5.7、M5.7、M5.3)が発生。
少なくとも27回の地震。

米国は今月の第1週に48州が氷点下を下回るとの予想が
昨年暮れに出されていましたが、3日現在どうですか?
us-cold-weather-january-2016-696x523.jpg

トルコ、コンヤ photo:HakanYıkılkan
C1AOep-WIAAdj2Kトルコ、コンヤ

トルコ、デニズリ photo:Demirer
C02CGrEXEAA17aqトルコ、デニズリ

トルコ、メルシン県で致命的な洪水
12月28日に始まった大雨は、トルコ南部のメルシン県で深刻な洪水を引き起こした。
C01rz6aXAAAKMUyトルコ、メルシンで洪水
mersin-2-floods-turkey-december-2016-768x432 Photo AFAD Turkey
mersin-floods-turkey-december-2016 Photo Government of Mersin


コンゴ民主共和国ボマ 洪水で50死亡(写真はコンゴ中央州政府)
千軒の家屋が破壊され、数千人がホームレスとなりました。
flood-damage-boma-congo-5-150x150コンゴ民主共和国ボマ
flood-damage-boma-congo-2-150x150コンゴ民主共和国ボマ
flood-damage-boma-congo-7-150x150コンゴ民主共和国ボマ
flood-damage-boma-congo-150x150.jpg

アルゼンチンも洪水。
サンタフェとブエノスアイレス間の洪水で600人以上が強制避難
洪水は避難が少ないコルドバとエントレ・リオスでも報告されています。


ギリシャ、クレタ島、オマロスチャニア(標高千メートル) Photo: meteokrites.gr
C0_jtBkWIAAiDokギリシャ、クレタ島


グアテマラ、ニカラグア、エルサルバドルの空で不思議な火の球が崩壊
2016年12月28日(12月27日22:30 CST)の午後4時30分(UTC)
グアテマラ、エルサルバドル、ニカラグアの空中で不思議な火の玉が撮影されました。
崩壊の間に大きな音とと最大7回の閃光を報告されています。
fireball-グアテマラ、ニカラグア、エルサルバドル

/////////

ダマスカス留学生有志

トルコのパン屋さん、店先のパン戸棚に貼り紙が。

「 必要だけど お金が払えない方は 無料でお取り下さい。 」

相互信頼に基づいた優しいサダカ(喜捨)✨ ✨ ✨
http://bit.ly/2huW346  ブログから

C0SUFjEVIAEyVwUトルコのパン屋さん



/////////

日本のこたつは当然、大陸から伝わったものでしょうね。

タタ村さん𓆡タタール人時々ウズベク人

「イランにもコタツがある」と聞いたが、思った以上にコタツだった。
冬の寒い時季の家族団欒に大人気の伝統家具のひとつだそうで、コルシと呼ばれている。同様の家具はアフガニスタンやタジキスタンでも使われているらしく、パミール出身の友人も「昔うちにもあった」とか。写真はネットより拝借。

C0M5t1MUsAE30dI「イランにもコタツがある」
C0M5uX5UQAAmdU9「イランにもコタツがある」
C0M5uxkVIAEQm7h「イランにもコタツがある」
C0M5vMEUoAEFZO4「イランにもコタツがある」




関連記事

| ニュース | 23:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

高齢者の事故報道

自動運転機能の義務化が目的じゃないかと思います。
プログラムで制御できる車両は、いつでもハッキングして好きなように動かせますから。

まゆみさん、お久しぶりです。
いつもお世話になっております。
今年もよろしくお願いします。

| 桂香 | 2017/01/04 20:22 | URL | ≫ EDIT

Re: 高齢者の事故報道

桂香さん、なるほど。

久しぶりのコメントですね。お元気でしたか?少し前に桂香さんのことを考えたせいか、久しぶりにコメントが入りました。今年もよろしくお願いします。

| まゆみ | 2017/01/06 00:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT