PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

二代目パソコン用の椅子


沖縄に戻るときにパソコン用の椅子を処分したけれど
無ければないで困るのでお正月に買いにいった。

ネットで好きなデザインをみつけても
椅子は座ってみないとわからないのでさすがにネットでは買えない。

敏感で体が小さいこともあってなかなかあう椅子がない。
展示されていた中で一番ましな椅子を買ったのはいいけど
高さ調整のレバーを操作してもシートが下がらない。
何度やっても負荷をかけても下がらない。

不良品かと思って友達にきてもらってテストするとすっと下がる。
私だとどうやっても下がらない。

結局、体重が軽すぎるのが原因だとわかった。
ショップに電話すると返品しますということで、椅子を返しにいった。

他の展示品で下がるのがあれば交換しようと思ったけれど
一点を除きすべて下がらない。

友だちが別のショップに行ってみようということで出かけた。
このショップのほうがデザイン的にまだ良いのがある。
すべて試してみたけど一点を除きすべて下がらない。
座った感じがよかったのでこれに決めた。
だけど新品だと下がらない可能性があるので現品を買うことにした。

それがこの椅子です。
IMG_5417.jpg
できればアームがあったほうがいいけれど仕方ない。

調節するレバーね。
IMG_5419.jpg

これ↓なんか値段も安くてデザインも結構いいので
いいなと思ったけれど座ってみないとわからない。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/souryou0interior/501-140204-001.html?sc_e=slga_pla

この椅子と似たデザインの椅子があったけれど
シートがさがらなかったので諦めた。

デザインだけなら良い椅子は他にあるんですけど。

関連記事

| 日記 | 15:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT