PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

茨城県北部で何かが起きている。


読者のゆうこさんから昨日届いたメールです。

-----Original Message-----
Sent: Friday, January 06, 2017 5:48 AM

・・・・・さて、「あなご君」という、防災科研(hi-net)発表の発振データを日本地図上にマッピング表示してくれているサイトがありまして、航空写真表示と地形表示も切り替え出来て便利なのですが…↓
いましがた何気に見て「え?」と…何なのでしょうこの茨城北部の震源地の立て込みようは⁉︎
日本全体では東北東ー西南西に分布してるように見える発振ラインが、ここだけ北北西ー南南東ですし。
まゆみさんがいつもおっしゃるように、また東海村あたりで何やら悪さやらかしているのか⁉︎と思いましたが、東海よりは北になるんですよね…悩ましいです。
http://www.sinjidai.com/~miyagi/anago-hi-net.html

12月29日-1月4日の地震活動(気象庁発表)
茨城県北部 4332回
福島県沖 855回
熊本県熊本地方 653回
鳥取県中部 376回
宮城県沖 263回
有明海 148回
長野県北部 143回
以下省略 計10042回


茨城県北部が凄い数ですね。
画像をyasuさんに加工してもらいました。
参考にしてください。

image002.jpg
image003.jpg

実験している場所から離れているからといって関係ないとは限りません。
粒子の振る舞いを想像しても
ニュートリノ振動実験では私はコースを心配します。





関連記事

| 地震・火山・体感メモ | 19:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT