PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

ツイッターから世界戦争がはじまる?


ゴミ箱行きになりそうなので古いものもありますがアップしておきます。

/////////

農林水産省は1~3月に、
国産のパックご飯10万食を中国人観光客に
無料で配るキャンペーンを行うそうですが、
福島産かしら。

平成26年度から毎年2万トンの福島県産のお米が
政府備蓄米として買い入れられていますよね?

自分の目で見て考える 若者たちは福島第1原発へ(沖縄タイムス)
www.okinawatimes.co.jp/articles/-/76602
東京電力福島第1原発(福島県大熊、双葉町)に、10~20代の若者が見学に訪れ始めている。構内の放射線量が下がり、普段着のままバスでの巡回が可能になったからだ。津波襲来と水素爆発の爪痕が生々しく残る原子炉建屋。ずらりと並ぶ約千基の巨大な・・・』

どうしてわざわざ危険な場所に
感受性の高い若者が行く必要があるのでしょう。
現場をみないとわからないことと現場を見なくてもわかることがあります。
これをはき違えている。

福島で暮らそう 知事、首都圏の若者に発信
http://www.minpo.jp/news/detail/2016121937419

東電福島事故の放射性物質。事故から5年半を過ぎ、北米沿岸の海洋、湖、サーモンから初めて低濃度セシウム検出立証(RIEF)
http://rief-jp.org/ct4/66352?platform=hootsuite

/////////

タニ センゾー ‏

切干大根でさえ、こうなる。人間の鼻腔、上気道、肺はどうなる?

平成24年度農業分野における放射性物質試験研究成果説明会(第2回)資料
http://www4.pref.fukushima.jp/nougyou-centre/kenkyuseika/h24_radiologic/121029_siryou.pdf
“空間線量との相関はなく、放射性セシウム濃度が高いものほど塵の付着が多いことがわかりました”

C0aMvEmUsAAsLPO.jpg
C0aM7KoVEAgbrZ4.jpg



/////////

hiino

日本に原子炉が54基もあると思っている人、本当は大学などの研究用まで入れるとなんと「76基の原子炉」が日本に存在する…(・_・;

C1aOH65XgAA4R-1.jpg



/////////

弁護士 小口 幸人

初詣の先で、憲法改正に関する署名活動がされていることがあります。憲法をどう変えるかすら書いていない、意味のわからない署名です。どんな理由であってもそこに署名すれば、憲法をどんな風に変えてもらっても構わないという白紙委任賛同者としてカウントされます。絶対に署名しないで下さい。


michio hayashi ‏

今年の初詣は、神社庁から距離を置き、改憲の署名運動などに反対している新熊野(いまくまの)神社。メジャーな神社と違い人影も疎らだが、なかなか趣のある社。神木は樹齢900年にもなるという楠。

C1OV8YbVEAAYB2M今年の初詣は、神社庁から距離を置き



/////////

「生活保護」は、働いていても、若くても、持ち家があっても、車があっても申請可能です(THE BIG ISSUE ONLINE)
http://bigissue-online.jp/archives/1017549370.html

生活保護

生活保護を受けられる人の内、実際に受けている人の割合(捕捉率)(2010年)

フランス92%、スウェーデン82%、ドイツ65%

日本18%以下
http://bit.ly/1VP5tUi



/////////

これを知った時は驚きました。
ツイッターから戦争がはじまるかも知れませんね。

Kazuto Suzuki

すごい時代になったものだ。パキスタンの国防大臣は「パキスタンがシリアに軍隊を送ればイスラエルは核攻撃する」という偽ニュースを真に受け、報復の準備をするとツイートした。それに対しイスラエル国防省の公式がニュースは偽物と必死に説得。
http://www.nytimes.com/2016/12/24/world/asia/pakistan-israel-khawaja-asif-fake-news-nuclear.html?smid=tw-share&_r=0
25pakistan1-Reading Fake News

偽ニュースが核戦争を引き起こしかねない、ということもすごいが、核攻撃を示唆する場がツイッターというのもすごいし、説得するのもツイッターというのも面白い(もちろんあらゆるチャンネルを使って説得しようとしたのだろうが…)。核戦争ですらツイッターで知る時代。

このNYTの記事がフェイク?というコメントが多いので、一応他のソースも挙げておきます。 http://www.huffingtonpost.com/entry/pakistan-nuclear-israel-fake-news_us_585f2e8ae4b0de3a08f58fb6 …(米ハフポ) http://www.jpost.com/Israel-News/Pakistani-Defense-Minister-threatens-Israel-following-fake-news-report-476401 …(イスラエル紙) http://www.pakistantoday.com.pk/blog/2016/12/25/khawaja-asif-directs-nuclear-threat-at-israel-over-fake-news/ …(パキスタン紙)



/////////

Kazuto Suzuki

ロンドンに住むムスリムは10トンの食料をホームレスの支援のために寄付したとのこと。移民問題がEU離脱の原因の一つになったが、こういう努力も続けられている。

http://www.independent.co.uk/news/uk/home-news/thousands-of-muslims-donate-10-tonnes-of-food-to-help-homeless-londoners-a7481256.html



/////////

江戸時代、退位は「常識」=例外は戦国、明治以降-天皇退位
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016123000418&g=soc

火星に「スプーン」を発見? エイリアンの落とし物か、それともただの岩か…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161226-00010002-sorae_jp-sctch

*誰も火星に行ったことないのにどうして火星と思うんでしょうね。
これが火星と言われても私は信じません。
私は地球だと思ってます。

天文学者らが「宇宙人からの謎の信号」の源を突き止める
http://sptnkne.ws/dhZy
一部の学者たちが地球外起源からの信号だと考えている「ぎょしゃ座」で繰り返されている謎めいた電波バーストは、天の川ではなく、地球から数億光年離れた銀河で起こっている。Natureに掲載された記事の中で述べられている。・・・』

神経科学:妊娠は2年間にわたり女性の脳の構造を変容させる
http://sptnkne.ws/dbn8

まじでやめよう耳掃除。米医学会が声を枯らして警告
http://bit.ly/2hU8UMv

耳掃除が好きな知り合いが耳の病気によくなってますね。

「犬は飼い主の夢をみる…」ハーバード大教授の分析に、飼い主たちの涙腺崩壊
http://buff.ly/2fma2f7

/////////

ナカムラクニオ(6次元) ‏

パンダは他の動物を威嚇するために白黒になったらしいけど、もはや癒しの模様にしか見えない。

CztnKvcVIAAjjjS.jpg






関連記事

| ニュース | 22:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT