PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

私たちは一体何をみているのか


■トランプのゴーストライター、良心の告白
http://wired.jp/special/2016/trumps-ghostwriter/

1987年に出版された大ベストセラー『トランプ自伝』は
ゴーストライターの作品とあるけれど
こんなのよくあることだから驚かない。

(良心の告白って馬鹿げた言い訳。
これもシナリオですか?)

この自伝を企画した人間は当時ランダムハウスを傘下に擁し、
『ニューヨーカー』誌の発行元コンデナストの親会社でもある
アドヴァンス・パブリケーションのオーナーで、
メディア界の大物として知られるサイ・ニューハウスのアイデアだった
とある。

企画させた裏の人間は誰なんだろう?

人材なんて捨てるほどあるだろうに、
なぜトランプに白羽の矢が立ったのか。
これが一番の謎です。


すでにこのときにトランプをアメリカ大統領にする
作戦が開始されていたということになるでしょう。

彼らはいつもそうだけど長い時間をかけてつくりあげる。
だから民衆は気づかない。


これでようやくこの謎が解けてきた。

16年前にトランプ大統領が予想されていた?
http://cocorofeel.blog119.fc2.com/blog-entry-16236.html

シンプソンズってテレビ番組?

こらっぴ

これはすごい!2000年に放送されたシンプソンズでトランプが大統領になることを予想していただけではなく、各州の投票結果までもばっちり予想してた!

Cw17EmHUkAAFHvq.jpg
Cw17El6VQAAcySm.jpg
Cw17EmHUsAATgmz.jpg

これは一体なに?



/////////

ヒトラーの「わが闘争」も当然、ゴーストライターが書いたものでしょう。あの顔がモノを書くとは思えない。誰が書こうが関係ないのです。どうでもいいのです。特赦なキャラクターを世界に認知させることが目的なんだから。

当然、ヒトラーにも影武者がいただろうし、プーチンも金正恩もヒラリーも死んでいて、影武者が成りすましている。影武者はただの役者だから何の権限もない。キャラクターを世界に見せ続けるのが印象付けるのが目的だから、誰であろうと関係ないのです。

私たちはニュースでみる世界が現実だと思っているけれど、実は脚本家が書いたテレビドラマを見ているだけなんですよ。テレビの目的は視聴率。だから、トランプについて世界が騒げば騒ぐほど、彼らは高視聴率に大喜びでしょう。

結局行きつくのは、私たちは一体何をみているのか、知っているのか、ですね。正確に言うなら、「みる」とは何なのか、「知る」とは何なのか。


/////////

2016.02.27 安っぽさと軽さのトランプとかサンダースとか
http://cocorofeel.blog119.fc2.com/blog-entry-15471.html

トランプとかサンダースとか、米国大統領選挙もおどろくほど変化しました。安っぽさと軽さで安倍政権とそっくりダブります。仮にトランプが大統領になれば米国版安倍政権の誕生になる。米国はいくらでも人材がいるだろうに、なぜあえてこういった人たちを大統領にしようとするのか、謎です。あるいはどこかの予言にあったように、初の女性大統領誕生になるなら、そのためのピエロ役なのかもしれない。トランプが大統領になれば、人類歴史の初期化につながるでしょう。




関連記事

| ニュース | 18:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

シンプソンズ中のトランプ

シンプソンズ中のトランプの件は
基本デマのようです。

http://www.tontonpig.com/entry/simpsons-president-trump_

| 権 潤幸 | 2017/01/27 18:04 | URL | ≫ EDIT

トランプ大統領は計画通りじゃないの?

President Trump - バック・トゥ・ザ・フューチャー 2の予言凄い トランプ大統領 Back To The Future 2 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=AlNWW6kbO7w

| 奇兵隊 | 2017/01/28 00:27 | URL | ≫ EDIT

Re: シンプソンズ中のトランプ

シンプソンズの動画ではトランプ大統領と言ってますね。
16年前に作られた画像は2015年に作られたものなんですね。最近といっても当たってはいますね。

| まゆみ | 2017/01/28 14:52 | URL |

レジームチェンジ

メール読みました。
エンキ VS エンリルのレジームチェンジなのかも。

らっきーデタラメ放送局★第228回『まんまとフリフリ!のっトリオ!』 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=nM_SFswYIUE

| 奇兵隊 | 2017/02/16 23:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT