PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

資料ついでに、トランプと天使の羽根と3本の矢とオリーブの葉?


トランプの資料をブログにアップする必要もないかと思うけれど、
この写真を見せたくて。

この写真、面白いでしょう。
メッセージ性を感じさせますね。

天使の羽に3本の矢。

左はなんの葉っぱだろう?

オリーブの葉?

0822f23a1007431294a3f250561f5953_18.jpg

天使の矢は一本だけどこれは3本。

3本の矢。

これ?

ガラテアの勝利
800px-Raffael_012.jpg

そして矢といえばキューピットが浮かぶ。

ちょっと調べてみると
キューピットはクピドの英語名で
ギリシア神話のエロースと同一視されるそうです。

クピドはアモルとも呼ばれ、
一般的にはウェヌス(ビーナス、アフロディ-テ)と
軍神マルス(アレス)との息子とされるが
その出生にはさまざまな異説があるとか。

//////////

以下は資料としてアップしておきます。

中田考

ヒューマニティの概念とあからさまに矛盾し、人性になんの根拠も有さず歴史的に捏造されたにすぎないにも拘わらず生得である国籍によって人間を差別する領域国民国家システムと、移動の自由を制限し領域国民国家の牢獄の檻に人間を囲い込む国境を黙認する者は皆、国境の壁を築くトランプと同じ穴の貉

本来政治に関わるべきでないモラルも知識も判断力もない小人ども(民衆)を政治に関わらせるデモクラシー(衆愚制)が諸悪の根源
https://twitter.com/MatsumotohaJimu/status/822971674127515649



/////////

masanorinaito ‏

トランプの国防長官が来て、米軍基地経費をもっと負担を言ってくるのだろうから、じゃあ沖縄、厚木、三沢等々は要りませんから金額も現状の3割負担で、ぐらいの交渉してみろよ。時代はそういうことになってきた。トラの米国にひっつくもプチのロシアにひっつくも大して変わりあるまい【夜明けの暴言】

これ、トランプ政権はロシア、トルコとすでに話をしているなあ。 安全地帯はトルコの年来の主張だが、トルコはロシアとの間で話をつけている。従って、記事のようにアメリカが泥沼に足を突っ込むことはない。
https://twitter.com/gloomynews/status/824544577642049536

トランプ大統領のシリア問題での爆弾発言。シリア領内に「安全地帯」を作って難民を押し戻せ。これは、3年以上前から膨大な難民が流入して現在も270万もの難民がいるトルコの主張。ロシアは「相談がない」と不快感を表明したが、それ以外に手がないことは分かっている。



/////////

ATちゃん

トランプのアレだが、シリアとかリビアはまだ多少理屈が成り立つ気もするが、同盟国(イラク)に対して入国禁止措置をとるなんて前代未聞なんじゃなかろうか。こんな扱いをしてたらますますイラクをイランの勢力圏に追いやることになる。



/////////

masanorinaito ‏

トランプ大統領の難民入国阻止は酷いと思う。だが、周りが海なのをいいことに、全くと言ってよいほど難民を受け入れない日本のことを忘れちゃいけない。日本は、難民でなくても空港で上陸拒否して追い返せる

ムスリム入国拒否に対する重要かつ冷静な指摘。9.11以来、テロリストの多くはサウジアラビア出身だがサウジは対象外→Trump's Muslim ban is a dangerous distraction @AJEnglish
http://www.aljazeera.com/indepth/opinion/2017/01/trump-muslim-ban-dangerous-distraction-170128144523073.html
0822f23a1007431294a3f250561f5953_18.jpg

米国領土におけるテロ事件で、今回入国禁止措置がとられた7カ国の人物によって殺害された米国民はゼロと
https://twitter.com/ianbremmer/status/825708965522710529

これはムスリム弾圧ではなく、トランプとビジネスしていない国への弾圧
https://twitter.com/ianbremmer/status/825542403343937537
C3TqbrzWYAAIfAoこれはムスリム弾圧ではなく

ブルガリアとトルコの274キロにわたる国境線に、ブルガリアが有刺鉄線によるフェンス設置。トルコからの難民入国阻止のため。ウズノフ内相が現地を視察。記事はトルコの政府系メディア。
https://twitter.com/stargazete/status/825645945782226944
C3VInJNXUAAjw8Jブルガリアとトルコの274キロにわたる国境線に



/////////

米入国拒否170人に 連邦裁、拘束者の一時滞在許可 緊急措置で強制送還阻止
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGN29H0N_Z20C17A1000000/

日本と違い米国は司法が生きている。



関連記事

| ニュース | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT