PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

マティス氏は辺野古の言葉を一切口にしていなかった。 マティス氏の辺野古しかない発言は官邸・外務省の作文だった。


時事通信の『マティス氏は「選択肢は二つだ。一つは辺野古、二つ目も辺野古だ」と語った。』をうけて、2月3日の沖縄の記事でこう書きました。

だいぶ前からしつこく書いてきたように、辺野古は自衛隊が使いたいからです。最終的には辺野古は自衛隊の基地にしたいから、だから米国にそう言ってくれと頼んでるんです。高江もまったく同じ。米軍にばかり目を奪われていたら真実か見えてきません。悪の根源は日本政府。

実際はマティス氏は辺野古の言葉すら一切口にしていなかった。マティス氏の辺野古しかない発言は官邸指導の外務省の作文だった。辺野古は自衛隊基地になるは100%確定!私の直感・考察は当たっている。辺野古に(高江を含む)異様にこだわるのは自衛隊基地にするため。官邸の異様さを不審に思い、そう考えるようになりました。ごくごくシンプルな発想です。

///////

舩田クラーセンさやか

本当だ。マティス国防長官、「辺野古」とは一切言っていない。最初に「同盟の再構築」を述べ、冒頭「海兵隊のグアムへの移転によって沖縄の負担軽減を図る」。「唯一の解決は『代替施設の建設』」とだけ言及。つまり日本政府が辺野古に拘っていると露呈。日本の新聞はこういう風に報道していないの?
https://twitter.com/yzjps/status/827844524693082112

↓あれ?日本のメディアは本当に「マティス国防長官が辺野古しかないと言った」と報道?少なくともこの動画では言っていない。各自でご確認を。質疑応答で言った?or防衛大臣が言った事を確認せず報道?なお米国の政策では「海兵隊グアム移転は決定事項」で未だイキ。前政権でも。何故か報道されない
https://twitter.com/sayakafc/status/827877084198555649


石田昌隆

.@sayakafc CNNも、稲田が辺野古と言ったと書いてあるけどマティスも言ったとは書いてないですね→ Mattis: US will defend Japanese islands claimed by China @CNNI
http://edition.cnn.com/2017/02/03/asia/us-defense-secretary-mattis-japan-visit/index.html

必見。英文と日本語で全文書き起こし→ 稲田防衛相と米・マティス国防長官が共同記者会見(全録)1 http://ameblo.jp/miraihamassugumiteruyo/entry-12245063815.html … マティス防衛長官は辺野古移設に言及しなかった。まして、グアム移転に言及してる。

この28分におよぶ記者会見で、稲田は2度、辺野古移設を口にしたが、マティス国防長官は一度も口にしていない。NHK記者の質問にも普天間移設問題だけスルーしている。産経と矛盾する→ 稲田防衛相と米・マティス国防長官が共同記者会見(全録)
https://www.youtube.com/watch?v=_i_6lHW2I_M&feature=youtu.be

マティス氏が辺野古と言ったの情報源は外務省のようだが、外務省は鳩山由紀夫をウソで陥れた前歴がある。外務省がウソついてるのではないか。マティス氏は記者会見ではまったく言っていない。 
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/287473

朝日新聞が、28分におよぶ、稲田防衛相と米・マティス国防長官の共同記者会見を全文翻訳しました。稲田は辺野古移設を2度主張するものの、マティスは、米海兵隊のグアム移転について触れたがまったく辺野古には言及しない。 
http://www.asahi.com/articles/ASK245FPBK24UHBI016.html

マティス国防長官  米国は、最先端の兵力を日本に配置し、強力な軍備態勢を維持することにより、同盟に投資してきました。私は稲田大臣に、米国は日米が互いに同意した再編計画に責任を持つと申し上げました。これらには、米海兵隊のグアム移転や沖縄の駐留米軍の縮小を含みますが、

日本や地域の安全を守るための能力は維持していきます。私たちは、普天間飛行場の移転施設を整備するお互いの努力を続けることで合意しました。米海兵隊の基地として使われている普天間飛行場を、米国が日本に返還できるようにする唯一の解決策です。(米海兵隊のグアム移転に触れ辺野古には触れない)


こうやってみると、いかに日本が下品かということがよくわかりますね。
米国には品があります。(マナーと置き換えたほうがいいかしら。)
この国を動かしている官邸には品そのものが存在しない。


関連記事

| 沖縄 | 12:40 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

憲法解釈変更を閣議決定のみで行う輩が法治国家を騙る

>この国を動かしている官邸には品そのものが存在しない

菅官房長官が辺野古移設について言及する場合に「わが国は法治国家であります」と度々言いますが、これ程盗人猛々しい物言いもないと思いますよ。

| 奇兵隊 | 2017/02/07 21:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/02/08 12:32 | |

Re: リンク

ご丁寧にありがとうございます。

| まゆみ | 2017/02/08 12:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT