PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

激高の理由はトランプ大統領に年金を貢げと催促されるから?


IMG_1446.jpg
2014年8月信州

///////

首相、民進議員の質問に激高 「デマ」と声荒げる(共同)
https://this.kiji.is/201668858843365383

リンク先には書いてないけれど、
野党からヤジが出ると「民進党の人たち下品じゃないですか。
こんな野次は自民党(が野党)のときは聞かなかった」と言った。

私がしょっちゅう、現政権を下品と書いているから、
わたしのブログ読んでるのかしらと思ってしまった。

盗人、泥棒の次に下品が流行るかしら。

この答弁の言葉使使い、なんとかならないの。
一国の首相の言葉使いじゃないもの。
昔の自民党の代議士はこんな言葉使いをしなかった。

国会で首相自ら下品なやじを飛ばすこともお忘れのようだし。

こうやって首相自ら先頭に立って安っぽさを国中に国民の心に浸透させていく。

これほど激高するのは渡米を控えているからでしょうね。

大統領就任式の前のトランプとの対談後の記者会見で
安倍首相の顔がこわばっていたのは
年金を貢げと言われたんじゃないかな。

今回はフロリダの別荘に呼ばれているようだけど
年金を催促されるのが分かっているから、
それで苛立っているんでしょうね。

日本は上客だから、特別待遇なんだよって
各国の首脳はわかっている。
だから誰も羨ましがらない。


関連記事

| ニュース | 12:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT