PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

沖縄科学技術大学院大学ががん細胞の移動を阻害する分子の作製に成功


映画のロケ地になった市場周辺。
IMG_4231.jpg

今日も風が強く寒い。
空は暗い。
それなのに月がきれい。
きょうの空には似合わないお月さまの姿に
ふいをつかれてこころが揺さぶられる。

///////

C4QTONlVcAAafRK沖縄県、辺野古の協議を要求
沖縄県、辺野古の協議を要求 防衛局に文書発送へ(琉球新報)
http://j.mp/2krT79H

「論説副主幹 解任を」 沖縄ヘイト番組 市民、東京新聞へ要求(琉球新報)
http://j.mp/2lu0DkG

///////

小中校の6割が耐震性に「問題あり」 那覇市、改築・補強に遅れ(琉球新報)
http://j.mp/2lpmLRc

///////

県内景気41カ月連続で「拡大」 昨年12月金融経済概況(琉球新報)
http://j.mp/2luwcLb

2期ぶり増収増益 海銀4~12月期決算(琉球新報)  
http://j.mp/2lqtqL5

C4Qi73OVcAASreY外国人の雇用、沖縄も過去最多に
外国人の雇用、沖縄も過去最多に 16年10月は1279事業所、21%増(琉球新報)
http://j.mp/2lpwarV

///////

沖縄をターゲットに活動するカルト「幸福の科学」の手口とは?まとめ
https://togetter.com/li/1043438

宗教をするのは自由だけど
意図的にデマを広めたり、他者を陥れたりするようなことは決してして許されない。
沖縄であなたたちがやっていることの罪の大きさを知りなさい。
ほんと不幸の禍学です。

幸福の科学のニューヨーク支部長がトランプタワーで信者と共に
選挙ボランティアをやり、一方沖縄では米軍と親密に行動しているとの情報も。

やんばるぐらし

アンチ基地反対派と幸福の科学の関係性についてはその可能性を度々指摘されつつもそれを明示するエビデンスがなかなか出てこなかったと思うんですが、この画像は両者の関係性を証明する恐らく初の客観的証拠ではないでしょうか。https://twitter.com/MAIMAIMAI466/status/828747708261232643


Mike ‏

東京MXの番組『ニュース女子』にコメンテーターとして出演している藤井厳喜氏は、幸福の科学出版の月刊誌『ザ・リバティ 12月号』にも登場し、トランプを評価している。日本の“保守派”は、こんなのばっかりなのだろうか。 http://the-liberty.com/article.php?item_id=12106

ニュース女子問題で注目されている“取材しないジャーナリスト”の井上和彦は、『図解 萌える自衛隊 国民のための防衛白書』という本も出しているのか。キモいわー。



///////

ホームページ改ざんされる 沖縄県内9事業者(琉球新報)
http://j.mp/2lujxb7
>県警によると、ホームページの管理に使用されるソフト「ワードプレス」に関するぜい弱性が悪用された可能性があるという。

///////

石垣-香港、3月から週5往復 好調沖縄観光を後押し(琉球新報)
http://j.mp/2lu3dHj

img_cc9743477c75eda6a0143a005035623195798ベトナムの世界遺産で
ベトナムの世界遺産で観光産業の課題学ぶ 沖縄タイムス海外市場視察団(沖縄タイムス)
https://goo.gl/rN9Th1

///////

img_3ab8ef6839d96379ed92b9bba0393f41202056.jpg
がん細胞の移動阻む分子作製 OISTが成功 治療負担減に期待(沖縄タイムス)
https://goo.gl/A1lhLJ
沖縄科学技術大学院大学(OIST)は、子宮頸(けい)がん細胞の移動を阻害する分子の作製に成功したと9日、発表した。この分子によってがん細胞の動きが固定され、最終的に死に至る。OISTは次の段階に動物の体内での実験を予定。研究を進め、将来的には放射線治療や抗がん剤などがいらない、身体の負担を減らすことができる新たながん治療の今後の研究に役立てたい考えだ。OISTのグワンイン・リー博士、イェ・ジャン准教授ら研究チームと、日本電子会社の研究者らの協力の下で実験した。・・・』

///////

横柄な本社 「人件費を抑えるための沖縄なんだ」 元カスタマーセンター33歳(沖縄タイムス)
https://goo.gl/pjZulK

「沖縄の人を下に見ているのか、カスタマーの仕事を下に見ているのか。東京本社の社員の態度にそんな意識が表れていた」。新城玲奈さん(33)は、一昨年末まで4年勤めた職場をこう振り返った。

県内に拠点を置く外資系金融関連会社のカスタマーセンターで金融商品の利用客からの問い合わせに対応する業務を担当した。商品開発を担う本社社員とは電話やメール中心の顔が見えない間柄のため、連携は不可欠。しかし、敬語を使わない、メールの返信が1カ月以上ない、新商品の詳細な説明がないこともよくあった。本社派遣の上司の態度も同様で「仕事を丸投げされた上に、軽くみられている」と感じた。

時給千円超のパートタイム勤務。福利厚生が手厚く、残業代も休日出勤の手当もついた。外資系らしいラフな雰囲気で、「県内の他のパートに比べたら働く環境は整っていた」。

一方、東京との給与格差を痛感した。新城さんの月収は基本給15万円に残業代や契約数に応じた成果報酬を加えた手取りが18万~22万円なのに対して、ライバル会社が東京で募集していた同じ職種の基本給は23万円。「人件費を安く抑えるための沖縄なんだ」。本社社員の態度がふに落ちた。



///////

C4P69qmVMAAZKJY比嘉さん最高賞
比嘉さん最高賞 全国高校生写真サミット(琉球新報)
http://j.mp/2loVZIr

おめでとうございます!

石窯で香ばしいピザ作れるよ ダッチオーブンも導入 県総合公園キャンプ場(琉球新報)
http://j.mp/2luhQu1

粟国、旧正月華やかに 伝統行事で地域繁栄願う(琉球新報)
http://j.mp/2luaLd2

C4P6_BQUYAEmc2Cびんがた
びんがた組合が40周年展(琉球新報)
http://j.mp/2lp0YJb

20170209_115435_size640wh_7024.jpg
ディズニー新ヒロイン・屋比久知奈、生歌で主題歌熱唱 夏木マリが感涙(沖縄タイムス)
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/83445


関連記事

| 沖縄 | 21:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

折り畳み電動バイク

朝日新聞の土曜日版 be で取り上げられていました。
原付免許で乗れる折りたたみ式の電動バイクです。

株式会社UPQ(アップ・キュー)
http://upq.me/jp/

UPQ BIKE me01 | 株式会社UPQ(アップ・キュー)
http://upq.me/jp/upq_bike/me01/

| 奇兵隊 | 2017/02/11 16:21 | URL | ≫ EDIT

Re: 折り畳み電動バイク

これいいですね。素敵。デザインがいいから乗ってみたいです。夢で何度か見た折り畳み自動車もうじき出てきそうかな。

| まゆみ | 2017/02/12 23:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT