PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

トランプ大統領は 通訳用のイヤホンをつけていなかった。


トランプが何故大統領になったか、ノートに書いたものがあって当たるかな?

きょうはきょうで、トランプをチャネリング詩で訊いてみたんですが
まったく意味不明の言葉の羅列で、さすがの私も
公開するにはかなりの勇気がいるのでしばらく考えます。

Smile and nod: Trump was not wearing translation device in Japan PM's speech
https://www.theguardian.com/us-news/2017/feb/10/shinzo-abe-donald-trump-earpiece-translation?CMP=share_btn_tw

安倍首相の発言に笑顔でうなづいていたトランプ大統領は
通訳用のイヤホンをつけていなかった。

共同声明も2分で終了。

/////////

マティス国防長官が来日したときのです。

米国防長官、南シナ海問題「軍事的行動の必要性ない」
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2975860.htm

マティス国防長官は軍事的行動の必要性はないと
それに類似したものも全然必要ないと
外交努力で解決すべきとの考えを強調。

↓こちらで確認できます。
日米防衛相共同記者会見概要
http://www.mod.go.jp/j/press/kisha/2017/02/04.html

/////////

宇宙人ぶー

古代中国の外交戦略… 隣国から使者がやって来た時、その使者が有能なら冷遇せよ。その使者が無能ならば厚遇しわずかばかりの成果を手土産に帰らせよ。隣国は有能な使者をしいたげ無能なものを重用するようになるので、我が国は無能な者に手渡したわずかばかりの経費で敵国を衰退させることができる。




関連記事

| ニュース | 22:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT