PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

オスプレイの識別番号が沖縄で「小型機」扱いになっているのは無法飛行の偽装か


IMG_5321.jpg

/////////

この国の政府は過去も今も世界一の病的虚言癖集団である。

nos ‏

1952年、サンフランシスコ条約の発効すなわち日本独立とほぼ同じくして赴任したマーフィー駐日大使は、分離された沖縄の問題を放置すると日本で民族統一運動が起こりかねないという国務省の注意に心していた。ところが来日するとそんな大衆運動も政府側からの沖縄返還要求もなく大変驚いたという。



/////////

塚本幼稚園・籠池泰典園長が翁長沖縄県知事に関するデマを幼稚園サイトに掲載してる件 NAVER まとめ
https://matome.naver.jp/odai/2148755627238062701
>現知事は親中華人民共和国派、娘婿も支那の人である。もともと中共に従いたいと心から思っているので、中共の手先かもしれない。

自民系ネトウヨ市長「海保自殺」デマのその後①
https://togetter.com/li/1083312

/////////

オスプレイ識別番号 沖縄で「小型機」扱い 無法飛行の偽装か 墜落機確認書に手書きメモ(赤旗)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-02-21/2017022115_01_1.html
海兵隊普天間基地(沖縄県宜野湾市)に所属する垂直離着陸輸送機、MV22オスプレイの有視界飛行での航空機識別番号(コード)が民間機のセスナなどと同様な「小型機」扱いとなっていることが本紙の取材で分かりました。オスプレイの昼夜を問わない民間地での低空飛行など危険な訓練が、「小型機」扱いで行われている異常ぶりが浮き彫りになりました。「小型機」扱いのコードは、墜落したオスプレイの操縦士と乗員のための「確認書(チェックリスト)」に書き込まれた米兵のメモから判明したもの。・・・沖縄でオスプレイが「1200」を使っているのは、民間航空管制機関には単に「小型機」が飛んでいるものと見せかけ、実際には秘密裏に地上の管制部隊と交信して同時に多数のオスプレイや攻撃ヘリなどに無法な低空飛行作戦を行わせるためだと考えられます。米軍に詳しい関係者は「オスプレイは最大離陸重量が30トン近く、ジェット戦闘機並みの大きさです。『小型機』に見せるのは“偽装”そのものです」と指摘します。

/////////

沖縄タイムス辺野古・高江取材班

2月21日午前8時50分ごろ、名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブ工事用ゲート前で座り込み抗議していた約40人の市民を、機動隊員約40人が抱え上げるなどして排除しました。直後、工事車両13台が基地内へ。市民の一人は「機動隊は県民の命を守れ」と訴えました。#沖縄 #辺野古

C5Jnv-xUYAAGC7E.jpg



/////////

コンクリートブロック作業続く 大型車両11台が基地内に入る(琉球新報)
http://j.mp/2lFzxul

普天間の発着、県が24時間初調査(琉球新報)
http://j.mp/2mfYR79
『・・・県自らが運用実態を調査するのは初めて。普天間飛行場の運用状況を巡っては、沖縄防衛局が午前6時から午後6時まで目視調査をしている。県は防衛局からこの調査結果の提供を受けてきたが、深夜・早朝の運用実態は分かっていなかった。・・・調査は、委託業者が滑走路の南北にある基地外の地点でそれぞれ高精細カメラを1機ずつ設置し、24時間録画している。その画像を解析し、離着陸回数を全て調査する。夜間の画像解析が可能ならば、機種別の飛行データも全て把握したい考え。予算は本年度に計上していた「委託費」の一部を充てることで対応した。来年度以降の体制は今後検討する。

「山城議長ら釈放を」 勾留者を支援する会発足 逮捕・勾留は政治的弾圧(琉球新報)
http://j.mp/2lGqA41

「基地汚染資料提供を」 普天間収用審理、第三者が初陳述(琉球新報)
http://j.mp/2lFBuHu
『・・・一坪反戦地主会によると、第三者の陳述は初めて。河村氏は米退役軍人省が健康被害を認めた裁決書など飛行場内の汚染実態を示す資料を紹介した。汚染に関する資料を地主が求めたのに対し、「審理になじまない」と応じなかった沖縄防衛局の姿勢を批判。「土地の状態を知りたいという所有者の要望に応えるべきだ。まして返還が合意されている土地だ」と指摘した。地主で沖縄平和市民連絡会の真喜志好一世話人は、滑走路延長線上に利用禁止区域クリアゾーンを設けるよう定めた米軍の安全基準を挙げ「受け入れ国が求めれば適用される。米国と協議しないまま、強制収用するのはやめて」と訴えた。審理後、新崎盛暉代表世話人=沖縄大名誉教授=は「河村氏の指摘は目からうろこだった。危険性を訴える時に土壌汚染が抜け落ちていた。今後とも追及していくべきだ」と述べた。

///////

「MX社内で検証中」 蔑視番組 総務相「改めて報告」(琉球新報)
http://j.mp/2lFDvmS

身内が身内を検証。この国の得意技。根底は嘘つき。

///////

C5JpOl_UMAAjJY6.jpg
沖縄の社長の平均年齢は? 全国5位の若さでも課題は(琉球新報)
http://j.mp/2mgdOGe

C5I6im0UkAA7I2H.jpg
空飛ぶ魚介、アジア向け46倍 那覇ハブ利用(琉球新報)
http://j.mp/2lF0gY3

C5IqjkXUEAA8BpG.jpg
外国人観光客、どうぞ 多言語地図作りPR 国際通り商店街組合(琉球新報)
http://j.mp/2mfOsbC

///////

神の島・久高島にオーケストラがやってきた イザイホーを楽器で表現(琉球新報)
http://j.mp/2lFDHCG

進化系ベーゴマ ベイブレード 県内大会に長蛇の列(琉球新報)
http://j.mp/2mfzOAT

C5IqhTSUEAELTCD.jpg
元気よく空手、エイサー 那覇市、伝統文化継承へ「種まき」(琉球新報)
http://j.mp/2mfMLuF


関連記事

| 沖縄 | 22:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT