PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

米議会調査局報告書、高圧的な対応が抗議の激化招くと警鐘


C5dfxqEUwAEj2SN山城議長釈放を要求 
山城議長釈放を要求 市民ら、那覇地裁構内でも(琉球新報)
http://j.mp/2liRjAj
『・・・約800人が集まり「仲間を返せ」「不当弾圧を許すな」とシュプレヒコールを上げて抗議した。公園内での集会終了後、山城氏らの釈放を要求する、阿部正幸那覇地裁所長宛ての決議文は、阿部所長に直接手渡すことができなかった。決議文を渡す際、参加者の多くが裁判所敷地内になだれ込み、機動隊員らが玄関を封鎖する前で釈放を訴え、一時騒然となった。集会で登壇した「山城博治さんたちの即時釈放を求める会」の仲宗根勇共同代表は「沖縄の反基地闘争をつぶすために、裁判所が一役も二役も買っている」と批判した。玉城デニー衆院議員は「国民を守るはずの法と警察と司法が、なぜこんなばかげた現状を放置しているのか」と憤った。・・・』

本日の琉球新報の29面にはこうあります。一部書き写し。
集会の終了後、主催者の代表6人が山城さんらの即時釈放を求める決議文を手渡すため、裁判所に向かった時だった。代表を後押ししようと続いた参加者たちが、門扉の隙間をすり抜けた。警戒する職員を横目に数十人がなだれ込み、最終的には数百人に膨れあがった。職員が敷地内で写真を撮らないよう、プラカードを掲げないよう呼びかけた。一行は、裁判所の建物に向けて、「沖縄を返せ」などを熱唱。「県民の声を聞かないのなら、全基地を撤去させよう」などと訴えた。・・・』

昨日の「沖縄戦後新聞」と共時性。
デモ隊は波状攻撃を繰り返して警察の隊列を突破、立法院内になだれ込んだ。

////////

vic2xzZe辺野古移設「懸念残る」
辺野古移設「懸念残る」 米議会調査局報告書、高圧的な姿勢が抗議の激化招く恐れ(沖縄タイムス)
https://goo.gl/5MOztM
米議会調査局は22日に公表した日米関係に関する最新報告書で、日米間の防衛を巡る協力関係は安全保障関連法の成立や、日米防衛協力のための指針(ガイドライン)の改定などで前進したと評価。米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設については、「東京(日本政府)に利する裁判所の判決は下ったものの、地元住民の反対で合意履行には懸念が残る」と分析した。・・・』

C5em1KvVUAAEzQAゲート前、約100台の渋滞
ゲート前、約100台の渋滞 辺野古新基地建設(琉球新報)
http://j.mp/2lP28xa

辺野古「他の解決策を」 ND、31MEU移転など提言(琉球新報)
http://j.mp/2ljZxZ5
安全保障政策などを検証するシンクタンク「新外交イニシアティブ(ND)」が米軍普天間飛行場の辺野古移設問題に関して「今こそ辺野古に代わる選択を」と題した提言書をまとめ、24日、衆院第2議員会館で記者会見を開いた。提言は柳沢協二元官房副長官補、ジャーナリストの屋良朝博氏、半田滋東京新聞論説委員、佐道明広中京大教授の連名でまとめられた。県内に駐留する第31海兵遠征部隊(31MEU)の拠点を県外に移転すること、アジア地域での人道支援・災害救助に日米共同で当たり、安全保障の新たなアプローチとすることなど、4項目を挙げた。記者会見で猿田佐世事務局長は「民主主義、環境、人権の視点から(辺野古新基地建設は)認められないと沖縄の方々は言ってきたが、安全保障や防衛の視点から見ても、『辺野古が唯一の選択』とは裏付けられないのではないか。他に解決策があるのではないかと議論してきた」などと説明。近く米ワシントンでも提言する考えを示した。

辺野古に病的にこだわっているのは米軍ではなく官邸です。
官邸に意見してください。
官邸には他の解決策はないんじゃないかな。

辺野古にしなきゃいけない理由は安全保障とか防衛じゃなく
他の何かがあるんですよ。

////////

性犯罪、禁錮144年を言い渡された米軍人も… 沖縄基地内で多発 38人有罪 おとり捜査に批判も(沖縄タイムス)
https://goo.gl/EVmJPI
【ジョン・ミッチェル特約通信員】在沖縄米軍人による未成年への性犯罪が、基地内で相次いでいることが裁判資料や本紙の取材で分かった。2015年以降、暴行などの実行やおとり捜査で少なくとも計38人が有罪判決を受けた。4軍全てに該当者がおり、階級は下級兵から中佐まで幅広い。海兵隊の上級准尉は15年1月、未成年に対する18もの性犯罪容疑を認めた。16歳以下に対する性的虐待、12歳以下を暴行する共謀などが含まれる。キャンプ瑞慶覧内で開かれた軍法会議で禁錮144年が言い渡され、司法取引で20年に減刑された。・・・』

////////

「ニュース女子」スタッフが撮影 抗議集会 身元明かさず、インタビュー(琉球新報)
http://j.mp/2lPaaWW
沖縄の基地反対運動を一方的な視点から放送したとして問題になっている、東京MXテレビの番組「ニュース女子」の制作スタッフの男性1人が24日、「山城博治さんたちの即時釈放を求める大集会」のデモ行進到着場所となる那覇市の県民広場で、ハンディーカメラを片手に撮影していた。男性は腕章をしておらず、身元を明かさないまま参加者にインタビューしていた。男性はインタビュー終了後に身元を明かし「休暇中で、取材ではない」「デモ行進の映像は使うかもしれないが、インタビュー映像は番組に使用しない」と話し、あくまで個人的な資料だと主張した。カメラは足元を撮影していた。インタビューを受けた参加者によると「なぜここに来たのか」「なぜ外国人の方が参加しているのか」「高江や辺野古にいる人たちは日当をもらっているという話があるがどうなのか」と質問されたという。「『ニュース女子』の放送をどう思ったか」とも聞かれたという。

やり方がどこまでも汚い。ただのチンピラですね。
仮に放映したとしても都合の悪いものは放映しないでしょう。
自分たちの作った番組の大嘘が露見するから。

///////

沖縄の“大動脈”国道58号で4時間渋滞 米軍の大型トラックが立ち往生(沖縄タイムス)
https://goo.gl/NyxFbS

外務省沖縄事務所設立から20年 きっかけは少女暴行事件(琉球新報)
http://j.mp/2ljnwY5

///////

C5eXv_7UsAERfLI.jpg
沖縄・求人月給16.8万 2011年以降過去最高、情報誌まとめ(琉球新報)
http://j.mp/2lOMG4b

不正薬物押収量16年は過去最高 沖縄税関、摘発件数も(琉球新報)
http://j.mp/2lOTGhs

沖縄考古学に功績 新田重清氏に東恩納寛惇賞(琉球新報)
http://j.mp/2lOQYbL

陶芸ファンにぎわう 個性豊かな30工房出店 あすまで、読谷でやちむん市(琉球新報)
http://j.mp/2lP5tfA

「うそ」って何? 室川小で「てつがくカフェ」(琉球新報)
http://j.mp/2lOIG3N

C5dP3IKVUAEWzBT二十日正月、獅子厄払い
二十日正月、獅子厄払い 宮古島比嘉区(琉球新報)
http://j.mp/2lixHML

C5faLB9U4AAPInt.jpg
[有釣天]午後の格闘 87センチのオーマチ(沖縄タイムス)
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/85789



関連記事

| 沖縄 | 17:29 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

安倍は皇位簒奪を狙う逆賊 ネットゲリラ

ネットゲリラ
安倍は皇位簒奪を狙う逆賊
http://my.shadowcity.jp/2017/02/post-10687.html
(抜粋引用)
安倍晋三が天皇陛下を京都に幽閉して退位させ、自分が皇位を簒奪して天皇として即位する、という仰天情報が入ってきたんだが、自分の名前のついた小学校作るくらいなので、それくらいはやるだろうw 早く逮捕して共謀罪で処刑しないと日本が危ないw というわけで、連載・アベシンゾーですw

-----------------------
安倍は皇位簒奪を狙う逆賊と判明。

○以下コピペ

籠池の「昭恵さま~」って変だろw
皇室でもあるまいし。
理由おしえてやるよ。
実は、コア信者は安倍が李王朝の後継者と信じているらしいよ。

李 晋 1921年8月18日 生まれ
大韓帝国最後の皇太子で李垠の第一子。母は日本の皇族・方子女王
1922年5月11日に謀殺されたとされる。

安倍晋太郎 1924年4月29日生まれ
政治家・安倍寛、静子夫妻の長男として東京に生まれる。寛とは、誕生日が同じである。
悲運のプリンスと呼ばれた。

安倍晋三
三男でもないのに晋三。

都市伝説だが、安倍を新皇にと主張する信者は信じているらしい。だから妻は信者から昭恵さま。
清和会本部はランドプリンスホテル赤坂(旧赤坂プリンスホテル)の旧館(旧李王家邸)内に事務局を設置していた。

○上のコピペ貼ったらこんなレスありました。

0911 名無しさん@1周年 2017/02/24 11:06:22
>>157
都市伝説じゃないよ。熱烈な安倍党の人間(この国を憂う本当の日本人だけど。私もその一人)は今回の今上譲位意思表明を受けて密かに安倍首相への皇位禅譲を狙ってる。

神武朝の功績は十分に理解しているけど、これからの世界情勢を考えると安倍首相が皇位につき、親政開始した方が日本のためだと本当の日本人なら分かるんだよね。

今上御一家には京都に引っ越して頂いて、(もちろん安倍新朝は生活を十分ケアするし)旧八百万の神々を奉る穏やかな日々を過ごしていただけばいいんじゃない?

安倍首相の政治力は日本史上ぶっちぎり最高だし、その方が日本の未来は明るいんだよね。

(引用終わり)

| 奇兵隊 | 2017/02/25 23:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT