PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

moon cafeより業務連絡(コパイバの容器と感想紹介)


ペルーのコパイバの容器についての報告です。

以前の柔らかい容器でオイル漏れがあるとの容器を送り返してもらって
わたしのほうで実験をしてみましたが、特に変化はありませんでした。

送り返してもらったときは箱も容器もべとべとでした。

コパイバは浸透性が高いので容器から徐々ににじみ出てきたのかも知れないと思い
容器をきれいにふき取り、箱から出した状態で
経過観察しましたが、まったく変化はありませんでした。

空っぽになるまで使いましたが、何も問題なくきれいに使えました。

漏れ?の考えられる理由として
コパイバを容器から出すときに出口の穴にコパイバが付着して
蓋をしたような形になりそれを押し出そうとして強い力がかかったのか?
あるいは使用するたびにフタの周囲に付着したコパイバが
徐々に容器全体に浸透していったのか?

などですが、これ以上はわかりません。
穴の大きさは十分な大きさでした。

////////

現在、提供している容器は固めの素材なので、
以前のようなへこみや漏れは解消されているると思いますが、
(今日時点で何の報告もありません)
念のため私の使い方を書いておきます。

まず外蓋をあけます。
次に中蓋の天辺に押しピンで穴をあけます。
経験上、押しピンの太さがちょうど良いです。
小さいと思ったら再度押しピンを差し込んで口径を太くしてみてください。

コパイバを容器から押し出すときに先端周辺にコパイバが付着します。
付着したままだと垂れてきて容器がべたつくので、なるべくふき取ってください。

ティッシュで拭きとるときれいになりますが、それだともったいないので、
指でふき取り塗布したい場所に塗ります。
量的にわずかなので顔に塗ることが多いです。

以上です。

////////

素材が新しくなったコパイバの容器ですが
丸い輪っかがあるのと、ない容器があります。

これが輪っかのある容器。


まず外蓋をそのまま開閉してください。
外蓋の輪っかをそのままにしておいても使えますが、
蓋が動くため、携帯する場合は横倒しになったりするので
緩いフタの部分から少し漏れ出します。

なので輪っかをカッターで切断して取り外してください。
IMG_1732.jpg

輪っかを取り外すとこうなります。
IMG_5385.jpg
これで蓋がきっちっと閉まって携帯しても漏れません。
横倒しになっても大丈夫です。


///////

IMG_1660.jpg

コパイバの使用感想の紹介です。
遅くなりましたが感想ありがとうございます。

大阪府のKKさま(ペルーのコパイバ) 3通。

-----Original Message-----
Sent: Thursday, September 27, 2012 11:19 PM


お世話になります。

前回購入しましたコパイパ使用感ですが、
頭皮&指の痒みトラブルが酷く、しかし医者嫌いゆえ、
約一か月塗布ましたが、効き目がなく、代わりに、
私は陰部粘膜が大変弱く、トイレの後に紙で拭いただけで
切れてしまうような状態でしたが、塗布してみたところ、効果があり驚きました!
次に、飲用を試してみたく、これから始めてみようと思っております。
猫にも希釈して飲ませてみても良いでしょうか?
よろしくお願いいたします。

勧めた北九州在住の友人は、殆どの物が肌に合わないそうですが、
コパイパは大丈夫だったととても喜んでいました。

-----Original Message-----
Sent: Friday, September 28, 2012 3:25 AM


ふるいちまゆみ さま

・・・・・

説明不足かも、と思いもう少し書いてみました。

最初は波動水やコロいダルシルバーで希釈して使いましたが、
最終的には原液を塗布しました。

というのも、突然、食べ物アレルギーがででしまい、
手足の指と陰部が最も酷く、眠れないくらい痒くてですね、
あまりの辛さに塗布したわけです。
しかしストレス性なのか、私の痒みには効きませんでした。

けれど
陰部の粘膜が強くなり凄く助かりました。
紙で拭いて切れるだけでなく、
洋式便座に腰かけて排便でりきんだだけでも、
子宮口が裂けてしまうくらいでしたから、
それがなくなって本当に嬉しく思います。
原液塗布の場合は傷口に沁みることがあります。(50代女性)

-----Original Message-----
Sent: Friday, August 02, 2013 4:51 PM


・・・・・

先日、手の指を 蜂に刺されました。
痛くて頭が混乱するなか
さっと水洗いして、無意識にコパイパを塗布。
瞬く間に、指がパンパンに腫れましたが
一時間半から二時間でさーっと元に戻り、そのパワーに感動しました。
ほかにも、ここ数年のストレスからか・・
あまりのシワ、タルミが切なくて
ジェルタイプの化粧水に混ぜて顔に塗布していますが
肌が、少しづつしなやかに柔らかくなっている気がして
凹んだ気持ちが救われます。
そして前回お話しました陰部粘膜が超過敏なだけでなく、
ずいぶんまえから子宮筋腫や冷え等もありますので
精製水で少し薄めて
指で子宮内部にも塗布して様子見しておりますが
ポカポカして気持ちが良いです。


アレルギー体質の私の体験上、
アレルギーが出ている箇所に塗布したい場合は希釈して使ってください。
それでもおさまらないときや、かえって酷くなる場合は中止してください。

原液を塗布して痒みが出た場合、水で簡単に洗ってください。
薄っすらコパイバが残っている状態で、たぶんこれでおさまります。
石鹸はアレルギーに良くないので使わないでくださいね。

アレルギー体質は環境に影響を受けやすく
その日の体調によってかなり違うので
ある時は(塗布しても)よくても、あるときは駄目な時があるので
頑固になり過ぎないよう気を付けてくださいね。


関連記事

| moon cafe/e-water | 12:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT