PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

与那国島を戦争の道具が占拠する。


美味しそう。ごちそうですね。

沖縄タイムス辺野古・高江取材班‏

2月27日午前10時55分、名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブゲート前では、那覇市の女性2人が「だんご汁」を差し入れました。たっぷりの野菜と豚肉、平たい麺が入っています。「一緒に拳を上げられなくても、いろいろな闘いがある」と話していました。#辺野古 #沖縄

C5oyPXbUoAAqmvC2月27日午前10時55分



////////

与那国島の島民の5人に一人が自衛隊員。
乗っ取られたも同然。
小さな島を戦争の道具が占拠する。


チョコレート同盟☆彡‏

与那国島に到着した航空自衛隊の移動警戒隊。昨年3月に与那国島に配備されたのは陸上自衛隊だが、それだけで終わりではなかった。空自が新たに引き連れてくるのは50名と見積もられている。与那国島の人口の20%は自衛隊の新住民で構成される。

C5gMWajVAAAZqDD与那国島に到着した

なぜ移動式の航空警戒車両が与那国島に配備されるかと言うと、固定式レーダーは容易にミサイルの標的になり破壊されるからだ。つまり有事を想定してミサイルが降り注ぐ島を走り回るためにあって、住民避難はなく、軍民混交の作戦を想定している。

C5gOmMuVMAAyb8Oなぜ移動式の航空警戒車両が


陸自が米海兵隊演習場で離島奪還訓練、想像してみよう、戦場になる八重山・宮古を思うとそら恐ろしい!
http://ryukyuheiwa.blog.fc2.com/blog-entry-313.html
>この訓練「尖閣奪回」などというものではなく、市街戦訓練が含まれているので石垣島や宮古島に侵攻されたという想定で行われた模様。まさに住民を巻き込んだ戦闘をいとわない空恐ろしい計画が進行しています!

NHKのこの動画をみるとリアルすぎて怖くなります。
自衛隊基地を作らせたことを必ず後悔するでしょう。

いまとなってはもう時遅しだけど
自衛隊基地の話が浮上したときにこの動画を見せれば
きっと反対するでしょう。

陸自 上陸作戦専門部隊発足へ 米と共同訓練
https://www.youtube.com/watch?v=CdctrjidmPc

////////

C5oG923UoAICDS8「普天間は県外に」
「普天間は県外に」 知事、外相に要請(琉球新報)
http://j.mp/2loLgdu

「沖縄の地元の声に耳を傾ける」ことを目的とした外務省沖縄事務所の開設20周年式典に出席するために来県した岸田外相、地元の声を聞かず。辺野古新基地建設の理解派の首長のみと懇談。辺野古移設を容認する宜野湾市長を朝食懇談会に招き、移設を拒む名護市市長は招かれずといった具合。「沖縄の地元の声に耳を傾ける」なんて真っ赤な嘘。そんな馬鹿げた外務省沖縄事務所なんて失くせばいいのに。

///////

官邸広報のヘイト産経の記事で
またしても翁長知事の誹謗中傷ツイートの雨。
ヤフコメは怖くてみれない。

嘘の記事でネット操作し、沖縄叩きを煽り、
辺野古建設に結び付けようとする魂胆は見え見え。

基地は必要だから犠牲はつきものだという偉そうなツイートをみかけた。
犠牲はつきものというなら率先してあなたの地元で引き取りなさい。

那覇空港第2滑走路建設 埋め立て中断 翁長知事、辺野古にらみ破砕認めず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170227-00000056-san-pol

中断してないでしょ!嘘つき。

天に唾する翁長雄志沖縄知事 第2滑走路の工期縮減は県の要望なのに…
http://www.sankei.com/politics/news/170227/plt1702270007-n1.html

「天に唾する」って「安倍天皇に唾する」の意味ですか?

岩礁破砕を伴わない工事をしているでしょ!
工事が止まったわけじゃないでしょ!

那覇空港第2滑走路事業 総事局、岩礁破砕許可切れを認める(沖縄タイムス)
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/84569

>国は現在、岩礁破砕を伴わない工事をしている。

那覇空港第2滑走路、計画通り スケジュールに遅れ出ない見通し 沖縄県議会(沖縄タイムス)
https://goo.gl/ycPgxo

>「岩礁破砕を伴わない陸上部分の工事に注力している」

自衛隊が那覇空港から出て行けばいい。

///////

C5o1cAVU0AEUU1r「負きらんどー!」
「負きらんどー!」と博治さんらにエール 辺野古新基地建設(琉球新報)
http://j.mp/2loIsxe

////////

津田大介

「知ってか知らずか」って沖縄二紙の記者ではない僕は現場に10回以上取材で行ってますけど、沖縄二紙以外のメディアもたくさん取材してるところ見てますし、締め出しなんてありませんよ。この人間違った情報どこで得て、なんでこんなに得意げに断言してるんだろう……。
https://twitter.com/pogoapogo2/status/835787928999583744



////////

ドローンか? 墜落騒ぎで沖縄県警出動 通報は米軍から(沖縄タイムス)
https://goo.gl/8AZ5dS

////////

C5n3g7XVMAQXfRO南部水道企業団
南部水道企業団、不透明な「飛び級」昇給 3職員に月8万円超増(琉球新報)
http://j.mp/2lUJFzc

県内の景況感「上向き」37% 自治体調査(琉球新報)
http://j.mp/2lop1EE

////////

乳幼児期とひとり親 優先支援を 子どもの貧困対策提起 浅井立教大教授講演(琉球新報)
http://j.mp/2lVo61z

新品なら4万円 使わなくなった学生服で家計の支える 沖縄で人気
https://goo.gl/rtIWFi

独立目指す人集まれ 豊見城にコワーキングスペース 「デコール」の瑞慶山さん・南風さん夫婦(琉球新報)
http://j.mp/2lVxFxz

主婦目線で交流 ドリームランド開催 28日、じんぶん館(琉球新報)
http://j.mp/2lSPI7y

////////

C5otwJkUwAAjg9B伝統守る神秘の島
伝統守る神秘の島 宮古島から4キロの「大神島」(琉球新報)
http://j.mp/2lVo5ux

きれい。

////////

C5o1bKmVMAEU5x0岩からパパイア
岩からパパイア、11年で結実カラバス 江洲作物は「ど根性」(琉球新報)
http://j.mp/2lp2jfs

沖縄はエネルギーが強いから、こういった光景はよく目にします。

C5ngvU0U0AAKpnr読谷 ランタンフェス
幻想的な光に3万5000人 読谷 ランタンフェス閉幕(琉球新報)
http://j.mp/2lUKQ1G


関連記事

| 沖縄 | 21:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT