PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

責任は国民にある。


IMG_4801.jpg

////////

IWJ記者が,、森友学園問題で報道圧力の噂を聞きつけ、
安倍首相とと大手メディアが会食した赤坂飯店前で張り込み。

会食後、店から出てきた安倍首相に向かって
「森友学園の件で圧力かけたんですかー!」と大声で呼び止めるけれど
安倍首相らは逃げるように去っていく。

首相の姿を見た市民らが集まってきて女性らが黄色い歓声!
「安倍さんだ!」「安倍総理だ!」「きゃー!!かっこいい!」
「頑張って下さい~」「ありがとうございます!」「一生の思い出だ!」

まるでアイドル並みの人気。

これが大方の国民の声でしょう。
安倍政権の人気はゆるぎない。
いつも言うように責任は国民にある。

国民が目覚めない限りこの国は変わらない。
変わらないどころか酷くなる一方。

だからといって目覚めさせられないようにされてきた
という言い訳は通用しない。


実際、沖縄の人たちはずっと目覚めているのだから。

安倍首相をとっちめる突撃取材のはずが
はからずも安倍人気をみせつけるはめになってしまったという
なんとも笑えない虚しい出来事。

朝日新聞の調査でテロ等準備罪(共謀罪)に賛成の国民が44%もいるそうだけど
黄色い声を聞いてうなづけた。

菅野完

リークあって、聞いた話によると、いま、まさにこの現在、安倍は赤坂飯店に各社のキャップを呼んで、「森友のこと書くな」との圧力かけとる。これで負けたら新聞社の看板外してまえよ。しかし俺は、各社に、こんな安い圧力に負けない連中がいることを固く信じる。各位!戦え


IWJウェブ速報

【直撃!!】「『森友学園』問題で『報道圧力』? 噂を聞きつけ、安倍総理と大手メディアが会食した『赤坂飯店』前でIWJが張り込み!」
https://twitter.com/IWJ_sokuhou/status/836226793791053827


狭間境子‏

赤坂飯店前にて、出てくる安倍首相に、IWJ記者「森友学園の件で圧力かけたんですかー!」一般人(握手求めて殺到しながら)「きゃー!!」「かっこいい!」「がんばってください!」「ありがとうございます!」「一生の思い出です!」「見たかったー!」「総理と握手したんすよ~」この温度差(笑) https://twitter.com/CatNewsAgency/status/836369642897596416


城石エマ‏

安倍総理は完全にユルイ感じで出てきました。映像が乱れていてすみません。SPの女性がカメラの前に立ちはだかるのですー。 【直撃!!】「『森友学園』問題で『報道圧力』? 噂を聞きつけ、安倍総理と大手メディアが会食した『赤坂飯店』へ!」 "
https://twitter.com/ema_ccoy/status/836238293314351104

多くの方がつぶやいている通り、映像で気になるのは安倍総理を追いかける黄色い声の多さ。支持率60%はあながちおおげさではないのかもしれないと気が遠くなる。





関連記事

| ニュース | 11:31 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そう、大元の責任は国民にある。
国民であるアナタにある。
(勿論、わたしも含めて。)

直接的な責任は、国会議員にある。
国会で議論するのは、国会議員である。
国会議員は、国民(有権者)の代議士である。

その国会議員が、どっちを向いているのか。

自民党代議士は、上級階級に目がいっている。
野党の中には、自民党と同じ方向を向いている政党もある。

民進党(=元民主党)は、いったいドッチを向いているのかわからない。

公明党は元々は、国民側の政党だったが、昭和54年の会長勇退騒動からおかしくなった。今もソレが続いている❗

国民側の政党と言い切れる政党はドコ?

(国民は、どの政党の立候補者に投票すればイイのだろうか

無所属の有能な立候補?
その無所属の当選者達が、団結して新たな政党をつくるのか(ならば、選挙前にどうして団結できないのかな?)

| あかとんぼ | 2017/03/01 19:27 | URL | ≫ EDIT

ゆとり教育の成果?

>安倍首相をとっちめる突撃取材のはずが
>はからずも安倍人気をみせつけるはめになってしまったという
>なんとも笑えない虚しい出来事。

>朝日新聞の調査でテロ等準備罪(共謀罪)に賛成の国民が44%もいるそうだけど
>黄色い声を聞いてうなづけた。

俄かには信じ難いですが、ゆとり教育とナチスの手法の報道統制・デマゴギー刷り込みの成果ですかね!?
内閣支持率調査や選挙に八百長が無くて、あの結果なのなら日本は終わってますね。
馬鹿には馬鹿であることの責任を取ってもらいましょう。

| 奇兵隊 | 2017/03/01 19:41 | URL | ≫ EDIT

折りたたみ式電動バイクのCEO

津田大介 日本にプラス+さんのツイート: "3月1日(水)よる11時10分放送は「 “オシャレ激安家電”を2カ月で作り上げた女性起業家が、“折りたたみ式電動バイク”を発表!出産も経験し、再び出演」(ゲスト:中澤優子UPQ・CEO)。
https://t.co/BAbw1ttwfa

| 奇兵隊 | 2017/03/01 19:47 | URL | ≫ EDIT

Re: 折りたたみ式電動バイクのCEO

中澤優子さんって凄いですね。カシオで働き、5年で退社、たった一人で家電ベンチャーUPQを設立。起業からわずか2カ月で、ブルーバイグリーンで統一した24のオシャレ激安家電を誕生させる。

| まゆみ | 2017/03/03 23:09 | URL |

>選挙前にどうして団結できないのかな?

もし、共謀罪が合法化されれば、この動きさえ犯罪の対象になるのでしょうね

大分前に、戦争を起こすためには、事前に国家間の調整、すなわち、事前調整、事前の国家間の共謀が必要になるが、これを取り締まる国際機関はもう誕生したのかな

| あかとんぼ | 2017/03/06 07:46 | URL | ≫ EDIT

Re:

あかとんぼさん

>これを取り締まる国際機関はもう誕生したのかな

わたしにはわかりません。

| まゆみ | 2017/03/11 11:30 | URL |

Re.Re.

国連安保理が今ある機関では、ソレに相等するのでしょうが、その中枢国が未だに軍事力拡張し続け、核兵器削減・廃棄もせず、なんやかんやと新たな戦争・紛争(=テロ)の仕掛けをしている、とモッパラな噂デスからね

| あかとんぼ | 2017/03/15 17:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT