PREV | PAGE-SELECT | NEXT




あいさつ

表紙の写真の作品は、2003年に制作したものです。
尚、当ブログの記事の引用・転載は必ずリンクを貼ってください。


≫ EDIT

基地抗議も「共謀罪」


今朝の琉球新報1面より一部書き写し。



基地抗議も「共謀罪」
市民運動 適応の可能性


共謀罪の構成要件を変えた組織犯罪処罰法改正案で、在日米軍施設周辺で市民が抗議活動をした場合、処罰されかねないとの見方が与野党内で4日、浮上した。刑事特別法の一部条項が対象に含まれているためで、米軍施設の周辺で懸念が広がる可能性がある。・・・一部市民団体は、米軍施設周辺での抗議活動が、兵器や弾薬などの損壊行為に向けた下見などの準備行為にみなされると主張している。・・・沖縄県出の野党議員は「基地の近くで活動する市民団体が準備行為をしていないか捜査当局は監視を強める。正当な市民運動も抑圧されかねない」と述べた。


自衛隊基地への反対抗議も「共謀罪」が適用されそうな予感。

////////

「本土連帯が大事」 辺野古新基地阻止で志位氏と翁長知事会談(琉球新報)
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-455513.html

野党連合で新基地阻止 共産・志位氏、名護市長と面談(琉球新報)
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-455474.html

////////

dEN5ojno高江住民が県議会議長に陳情
米軍ヘリパッド:高江住民が県議会議長に陳情 複数箇所で騒音測定を(沖縄タイムス)
https://goo.gl/P4iTa4

////////

「正確で信頼を持てる」メディア 新聞が最多39.9% 沖縄7大学でメディア利用調査(沖縄タイムス)
https://goo.gl/frLmTz
沖縄大学メディア研究会は2月24日、県内7大学の学生に実施したメディアリテラシー調査の結果を発表した。普段利用しているメディアは、インターネットが最も多く92・5%。次いでテレビが82・4%で、雑誌(20・7%)、新聞(18・9%)、ラジオ(11・4%)と続いた。新聞は「正確で信頼できる」との見方が多い一方で、習慣的に読む学生は約3割にとどまった。・・・』

I5ancfR6.jpg
沖縄タイムス伊集記者にアンビシャス賞 オスプレイ墜落報道で札幌の市民団体(沖縄タイムス)
https://goo.gl/qYd9kK

おめでとうございます!

////////

最低賃金714円未満で働く労働者、沖縄は5.2% 全国平均上回る(沖縄タイムス)
https://goo.gl/GpghS4

タイガーエア台湾が就航 高雄-那覇を週2往復(沖縄タイムス)
https://goo.gl/beyHu3

2018年度にも奄美―那覇が就航へ 日本エアコミューター(沖縄タイムス)
https://goo.gl/EZLFJ1

////////

004f6f8ff7081170fecdd3736a2f91ef.jpg
沖縄空手会館が落成 世界発信の殿堂に期待高まる(琉球新報)
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-455060.html

050a9c742492919ade979d20d5c7e381真新しい会館で初稽古
真新しい会館で初稽古 振興会と三田空手会が交流演武(琉球新報)
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-455503.html

////////

fb5dca993c4cd3feb48221df09b65c9a.jpg
「オスプレイ」が魚取りの網に(琉球新報)
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-455448.html
環境省に準絶滅危惧種として登録されている猛禽(もうきん)類のミサゴが4日、那覇市古波蔵の国場川で魚取り用の網に引っかかっているのが発見された。沖縄野鳥研究会の比嘉邦昭代表らによって救助された。英語名では「オスプレイ」と呼ばれるミサゴは、越冬のために県内へ飛来したとみられる。網にかかった魚を補食しようとして、引っかかった可能性がある。・・・』

昨日ノートに書いた小説風な原稿と共時性。

////////

e910c86ba85773c0bde757e072520e80オキナワチドリ
「南国の妖精」チドリ開花(琉球新報)
http://ryukyushimpo.jp/photo/entry-455508.html

35e0b1530aee0bbeb56387fc97475b3e鮮やか“冬の花火
鮮やか“冬の花火” 新城さん宅 比原産花木、色づく(琉球新報)
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-455347.html
『・・・新城さんは「朝晩、この花を見て心が穏やかになる。一人で見るのはもったいない。多くの人に見てほしい」と話した。

いい写真ですね。

243095e1c1bfe656cf58d024d6ef41c3.jpg
3種の鳥、1本で仲良く“同居” 沖縄・座間味(琉球新報)
http://ryukyushimpo.jp/photo/entry-455559.html

地域の「マダム」がひな祭り 沖縄・宮城島 健やかな年を祈願(琉球新報)
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-455597.html


関連記事

| 沖縄 | 23:25 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

テロ等準備罪(共謀罪)の対象に「著作権侵害」も入っていることが判明!

TPPがポシャって喜んでいたら、テロ等準備罪(共謀罪)に「著作権等の侵害等」の項目は入れられてる。
著作権侵害とテロリズムに何の関係があるのか!?
親告罪の著作権法違反を非親告罪化する為の方便で入れてるとしか考えられない。
こんなものが成立したら、誰でも恣意的な逮捕が可能になる。

【コミケがピンチ?】テロ等準備罪(共謀罪)の対象に「著作権侵害」も入っていることが判明!
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/27454

| 奇兵隊 | 2017/03/06 22:15 | URL | ≫ EDIT

Re: テロ等準備罪(共謀罪)の対象に「著作権侵害」も入っていることが判明!

わけわかりませんね。異常としか思えませんが、大方の国民はなんとも思っていないでしょう。

| まゆみ | 2017/03/06 23:47 | URL |

性犯罪厳罰化へ答申=強姦罪、告訴不要に-法制審

今日はこんなニュースです。
権力にとって都合の悪い者は、次々と性犯罪者に仕立て上げられて葬られる時代が来るね。
麻薬中毒患者やヤクザの情婦とか、罪を見逃してやるから○○を陥れろとか言われれば簡単だよね。

時事ドットコム
性犯罪厳罰化へ答申=強姦罪、告訴不要に-法制審
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016091200548&g=soc

 要綱では、強姦や強制わいせつなどを被害者の告訴がなくても検察官の判断で起訴できる「非親告罪」とした。親告罪の場合、犯罪者を処罰するかどうかの判断が被害者に委ねられているため、負担が重いと指摘されていた。

| 奇兵隊 | 2017/03/07 19:48 | URL | ≫ EDIT

おそらく21日に閣議決定かと

籠池で大騒ぎしてる隙に共謀罪。

堤未果‏
@TsutsumiMika

その他
堤未果さんがmunemuramamioをリツイートしました
政府はやる気満々。延期したのは微修正するため、法案の肝心部分はそのままです。おそらく21日に閣議決定かと。そして本法の大義名分は全て詭弁です。

| 奇兵隊 | 2017/03/10 00:04 | URL | ≫ EDIT

Re: 性犯罪厳罰化へ答申=強姦罪、告訴不要に-法制審

奇兵隊さん

性犯罪に関しては厳罰にして欲しいとの希望はありますが、仕立てもあるので難しいです。

| まゆみ | 2017/03/11 11:32 | URL |

Re: おそらく21日に閣議決定かと

奇兵隊さん

森友学園の話が最初に出てきたのって何がきっかけだったか覚えています?

| まゆみ | 2017/03/11 11:40 | URL |

Re: おそらく21日に閣議決定かと

『共謀罪:自民総務部会法案了承見送り 恣意的運用懸念で  村上誠一郎元行政改革担当相は「内心を取り締まる共謀罪は現行刑法の大転換だ。権力による監視強化につながる」と懸念を表明。(毎日新聞)』

| まゆみ | 2017/03/11 12:31 | URL |

売り渡し価格の公開がきっかけ

>森友学園の話が最初に出てきたのって何がきっかけだったか覚えています?

当初非公開だった売り渡し価格を公表して、それが隣接地の地価に比べて異様な安値だったってことですよね。
トランプ政権の仕込みという話ですが、当初非公開にしてた価格を公開させた力が何か?ですよね。


共謀罪の見送りは歓迎ですね。
成立したら一挙に戦前ですよ。

| 奇兵隊 | 2017/03/11 16:28 | URL | ≫ EDIT

Re: 売り渡し価格の公開がきっかけ

奇兵隊さん


私が森友学園をはじめて取りあげたのが2月10日の記事です。
http://cocorofeel.blog119.fc2.com/blog-entry-16972.html

この朝日の記事がスクープでした。これが2月9日。これが最初なんでしょうかね。

学校法人に大阪の国有地売却 価格非公表、近隣の1割か
http://www.asahi.com/articles/ASK264H4YK26PPTB00J.html

| まゆみ | 2017/03/11 21:19 | URL |

Re: 売り渡し価格の公開がきっかけ

最初が朝日のスクープだとしたら、これがトランプ政権の仕込みということなんですか?

| まゆみ | 2017/03/11 21:50 | URL |

トランプ政権でなく米国のグローバリストかも

カレイドスコープ
「安倍の次は2018年の春まで麻生で」の米情報部のシナリオ
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-4853.html

というのは、「星条旗新聞が『安倍晋三小学校の醜聞は不正行為』と報じる」に書いたように、米軍の機関紙「スターズ・アンド・ストライプス」が、安倍晋三と名指しして「不正」のレッテルを張った記事を出したということは、この疑獄は、米軍筋が仕掛けたという可能性も考えなければならない、ということなのである。

上に書いてきたことは、この「スターズ・アンド・ストライプス」に使用されている画像に暗示されている。
その画像を再掲載する。

なぜ、日本のメディアが、まったく報じていない段階で、米軍の機関紙が、安倍と稲田が恐い先生の前で棒立ちになっているかのような画像を使用したのか、という意味を考えることが重要なのだ。

繰り返しになるが、この米軍将校は「日米合同委員会」を象徴しているのだ。

日本国憲法の上位にある「日米密約法体系」の最高会議「日米合同委員会」のことである。

この画像を見ても私たち一般人には、何を暗示しているのか分からないが、実利に敏感な自民党の売国政治家たちや霞が関の官僚たちは、ピンッときたはずなのである。

その暗示は、「安倍の首を挿げ替えろ!」だ。

つまり、「勘違い晋三? アイツがしゃしゃり出てくると極東情勢を混乱させる。俺たちがヤツの出すノイズを除去するから、今後、中国とは心置きなくサシでやろう。そのほうが、シンプルで話が早いだろ?」といことなんだな。

マスコミ幹部の一部は気が付いていて、急にテレビ・新聞の論調が安倍おろしに傾斜した不自然さを説明してくれる。

安倍晋三の傲慢と法秩序を徹底的に破壊する数々の犯罪に業を煮やしていた霞が関の官僚も、「米国グローバル勢のお墨付きをもらった」ということで、これからは、官邸内部からでさえ安倍に不利な情報が次々とリークされるだろう。


カレイドスコープ
星条旗新聞が「安倍晋三小学校の醜聞は不正行為」と報じる
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-4813.html


>この朝日の記事がスクープでした。これが2月9日。これが最初なんでしょうかね。

私が知ってるのはこれが最初です。
豊中市議が動いた背後に米国グローバリストの関与があったと想像できますね。

>国有地の売却は透明性の観点から「原則公表」とされており、地元市議は8日、非公表とした財務局の決定の取り消しを求めて大阪地裁に提訴した。

| 奇兵隊 | 2017/03/11 23:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT